yogurting ヨーグルティング

2023年03月12日

【悲報】埼玉栄高校サッカー部員さん、全力で人生をドブに捨てる!

埼玉栄高校 本校生徒による不適切動画掲載に関するお詫び
この度は、本校生徒が大変不適切な動画をSNS上に掲載したことにより、多くの方々にご不快な思いをさせてしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。特に「平成23年東北地方太平洋沖 (東日本大震災) 」にてお亡くなりになられた方々や、そのご遺族の方々、また、被災されました多くの方々や、その関係の方々のお気持ちを大きく害してしまいましたことを、重ねてお詫び申し上げますと共に謝罪申し上げます。
埼玉栄高等学校  校長 町田 弦

埼玉栄高校サッカー部員の投稿炎上!東日本大震災の犠牲者に不謹慎発言
東日本大震災から12年が経過する中、埼玉栄高校サッカー部員による犠牲者への言葉が炎上。インフルエンサーの滝沢ガレソ氏も反応するなど、学校側が対応を迫られる事態に発展している。動画では、ひとりの埼玉栄高校サッカー部員がカメラに向かって「東日本大震災のこえを観てる方、生きていてとても嬉しいです。また死んでしまった人はお墓で聞こえないと思うが、ほんとに悔しいです」と発言。最後には犠牲者への侮辱と解釈可能なコメントを残している。なお埼玉栄高校サッカー部は、チームスローガンとして「DO MY BEST~日本一の努力をせよ~」を掲げており、チームスローガンの内容について「建学の精神を基に部活動を通じて礼節を学び、体力および技術の向上と人間形成を図ることを目的とし、常に目的意識を持ち、自ら日々努力し、目標の達成に向けて挑戦していく態度を培う」と公式サイトを通じて説明している。
キャプチャ












【動画】埼玉栄高校サッカー部の生徒、インスタで東日本大震災を生き抜いた方、亡くなった方に“ふざけて”哀悼のメッセージ → 大炎上…
.@sakae460127
こんにちは!埼玉栄高校サッカー部の生徒さんがインスタで東日本大震災を生き抜いた方、亡くなった方に哀悼のメッセージを公開されていますが、炎上しそうなので消させた方がいいかもです!取り急ぎご報告まで!

■撮影者

■サッカー部
最近はSNSで自分の顔だして不謹慎動画配信して人生をドブに捨てるのが流行ってます
今回は埼玉栄高校のサッカー部員さんが全力で人生をドブに捨てるという
圧倒的なパフォーマンスを見せてとんでもない大炎上をさせてるようですねΣ(・ω・ノ)ノ

さすがに見かねた学校側も緊急会議と緊急対応に乗りだして沈静化に躍起のようです。
生徒がやらかしたのが3月11日なので日本中で黙祷やイベントをやってた真っ最中ですね。
SNSで即炎上して拡散されたので学校側では緊急会議と対応方法をとることになり
急いで謝罪文をネットに掲載するという休日対応に走り回る結果になったようです

こんなんで騒ぐべきじゃないという人もいますが、実はこっちの方が深刻です(´・ω・`)
アメリカでは学校で銃乱射事件が起きた時、その被害者や遺族をラジオで侮辱したり
ネットで「金目当てに騒いでる」「遺族の目的は金欲しさなんだろ?」と
顔と名前を出して批判してた自称マスコミ関係者が学生の遺族に即訴えられました。
遺族や被害者への名誉棄損ということで賠償請求額数百億円となりました

回転寿司で醤油飲んだとか他人の寿司を食ったとかなら被害者は限定されますが
今回の高校生さんの発言はもろに名誉棄損に該当するので立派な犯罪です(((( ;゚д゚)))
ヘラヘラ笑いながら遺族の感情を逆なでるという非常によくない行為をしているので
東北大地震で亡くなった方の遺族何十万人に集団訴訟起こされたらどうするんでそしょか
何百億の賠償請求でなくとも何十億円に達する可能性は否定できません(´・ω・`)

今回のサッカー部の高校生さんは16歳のようなので12年前は小学校に入学前ですね。
推定4歳前後ですのでおそらくなんの記憶もないだろうし覚えてもいないでしょう。
ということで親権者であるご両親が息子のことで賠償請求を起こされて訴えられます

まあ仮に訴えられなかったとしても流石にもう地元に住めないんではないでしょうか
中学生なら義務教育の期間内なので退学は免れますが高校生なら即退学でしょう。
埼玉栄高校のサッカー部もとりあえずは無期限で活動休止は免れないでしょうし
数年間は活動再開は厳しいかもしれないし、下手したら廃部もあるでしょうΣ(・ω・ノ)ノ
醤油飲んだとか寿司食っただけなら廃部ってのはまずないと思いますけど
今回は何十万という遺族全体に対する名誉棄損なので廃部は避けられないかもですね

友達同士で軽い気持ちで内輪でしゃべってるだけならそれで済まされることですが
さすがにネットにアップして世界中に配信しちゃったらもうお終いですね
ガッツリ名前も住所も特定されて身元バレまでしてるので逃げる場所すらありません
学校の勉強よりむしろもう少し学校でSNSの使い方を学ばせるべきでしょうねφ(.. )
(高校生にもなってここまで判断能力がないってのはもはや救いようないですけど)

2023年02月20日
はま寿司で卓上ガリを直接食べて炎上 富山第一サッカー部員と判明

2023年02月08日
【悲報】スシローの純利益80%減も、売り方さん壊滅!

2023年01月25日
はま寿司での悪質配信者さん、人生いきなり詰む
https://ss2286234570.livedoor.blog/archives/2023-01-25.html 

ss2286234570 at 10:31│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 痛いニュース | SNS炎上

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔