yogurting ヨーグルティング

2022年10月20日

トラス英首相辞任、岐阜暴威さん推定450万円損切りでフィニッシュ!

トラス英首相が辞任発表、減税案で混乱−後任は24日にも決定へ
2022年10月20日 21:46 ブルームバーグ
トラス英首相(47)が20日、辞意を表明した。就任からわずか44日間で、在任期間は英国で歴代最短になるとみられる。在職中に発表した大型減税計画は市場に大混乱をもたらし、その大半で撤回を迫られた。党首選の規則を定める1922年委員会のグラハム・ブレイディ委員長は、今回の党首選への出馬には党所属議員100人の推薦が必要だと記者団に説明。保守党の議員数が357人であることを踏まえると、候補者は最大でも3人となる。
後任候補とみられているのは、今夏の保守党党首選でトラス氏との決選投票に臨んだスナク元財務相や、同じく同党首選に立候補していたモーダント前通商政策担当相(元国防相)、シャップス新内相、バデノック国際貿易相ら。前日に内相を解任されたブレーバーマン氏も出馬する可能性がある。ウォレス国防相も頻繁に候補として名前が挙がるが、出馬への関心を否定している。
トラス氏は9月上旬の首相就任時に経済成長を目指して全力を尽くすと約束したが、同氏が打ち出した政策は金融市場で受け入れられず、財源を巡る懸念からポンドと英国債が急落した。

ジョンソン前首相、保守党党首選に立候補か トラス氏辞任受け
2022年10月20日11:12 ロイター
英国のボリス・ジョンソン前首相が、20日辞任を表明したトラス首相の後任として保守党の党首選に立候補する見通しと、英紙タイムズが報じた。
タイムズ紙の政治担当エディター、スティーブン・スウィンフォード氏はツイッターで、ジョンソン氏が「国益に関わる問題について、状況を探っていると言われている」と述べた。
1021













ポンド/米ドル
https://fx.minkabu.jp/pair/GBPUSD

ポンド/円
https://fx.minkabu.jp/pair/GBPJPY
1020












ポンド円を160.155円で新規売りして10円近く担がれて苦しんでいた岐阜暴威さんですが
そろそろ167円を割り込みそうかな〜と期待していたタイミングでトラス英首相が辞任

このタイミングでまたもやポンド円がむくむく上がって170円を突破しそうになり
この時点で心が折れてついに損切りに踏み切ったようです(´・ω・`)
もっと心が早く折れていれば損切り額もずっと少なく済んだんですが、結果的には損切りをためらって粘ったことが損失を拡大させてしまっただけでした

今回はTwitterで言及がなく損切りタイミングが不明なので明確な損失額は不明なのですが
ポンド円を160.100円あたりで損切りしたと仮定したら損失確定額450万円弱ですね
かなりこっぴどく負けているのは間違いないでしょう。残念でした(´;ω;`)
数日前と比較しても10月の損失額が313万から527万円へと200万以上増えてるようです

前回:岐阜暴威
https://www.click-sec.com/trade/rank_user.html?uid=753880aeba0ce60811ab28b4fadf8dcf
1010









今回:岐阜暴威
https://www.click-sec.com/trade/rank_user.html?uid=753880aeba0ce60811ab28b4fadf8dcf
1022










ちらみにポンド円の買いを156.928円で2,000枚建ててたライバルのジャリ暴威さんは
10月の収益額が前回1億2,000万だったのがこの数日で1億6,800万円に増えてますね
確定額なのかそれとも含み損益を含んだ数字なのかよくわからないんですけど
少なくともこの数日で収益額は+4,800万円という結果になってるのは間違いないですね
岐阜暴威の逆張りポジ建ててたおかげで大きな利益を稼げたようです(*´∀`*)ムフー
そもそもポンド円のスワップポイントは1日で116円もあるようなのでこれも大きい

岐阜暴威さんは売りポジなので毎日5,800円のスワップを払って損が増えていくし
ジャリ暴威さんは買いポジなので寝てても毎日232,000円のスワップが入ってくるわけで
今回みたいに少し長めの期間でポジションを持ちつづけてたら差は開くばかり(´・ω・`)
しかも最近は利上げでポンド円も米ドル円もハイペースで毎日スワップが増えてます
仮に為替レートが動かなくてヨコヨコでも買いはかなり有利な立場とゆえるでしょう。

ジャリ暴威
https://www.click-sec.com/trade/rank_user.html?uid=403a66d11e80f0fe9eefb639c7c9e169
1023










GMOフィナンシャルホールディングス(7177) 710円 −8円 (−1.1%)
https://kabutan.jp/stock/chart?code=7177
https://finance.yahoo.co.jp/quote/7177.T/chart



2022年10月17日
岐阜暴威(−492万) VS ジャリ暴威(+2億円)

2022年10月14日
イキリ暴威こと岐阜暴威さん、やっぱり・・・の結果へGO!

2022年10月12日
岐阜暴威さん、ポンド円で死出の旅に出る? ・・・か


ss2286234570 at 22:49│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 為替 | FX

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔