yogurting ヨーグルティング

2022年09月26日

クソ株アンジェス(4563)、予想通りの85億円株券印刷を再開!

医療研究機構、ワクチン開発に100億円支援
2020年5月21日 20:00 日本経済新聞
国立研究開発法人の日本医療研究開発機構(AMED)は21日、新型コロナウイルスのワクチン開発を進める企業や大学の支援先を決めた。総額100億円をアンジェスや塩野義製薬など計9件に配分する。AMEDは進捗によっては配分額の追加も検討し、コロナワクチンの早期実用化を後押しする。
AMEDは4月末に国の2020年度補正予算で100億円の支援が決まったことを受けて、支援先を決めた。金額の内訳は公表していない。

アンジェス、従来型の新型コロナワクチン開発中止
2022年9月7日 16:51 日本経済新聞
大阪大学発バイオ企業のアンジェスは7日、従来型を標的にした新型コロナウイルスワクチンの開発を中止すると発表した。オミクロン型を標的にしたコロナワクチンを今後は米国のスタンフォード大学と開発する。山田英社長は「臨床試験(治験)中の中間解析結果を確認し、メッセンジャーRNA(mRNA)ワクチンの有効性を上回ることは厳しいと判断した」と話す。アンジェスは2020年3月、コロナワクチンの開発を始めると表明。ウイルスの遺伝情報をDNAを使って体内に送り込む「DNAワクチン」を開発していた。20年6月に第1段階の治験を始めたが、期待通りの効果を得るのが難しいと判断した。薬剤濃度を上げた追加治験を始め、第2段階の治験を進めていた。
同社は研究開発や生産体制整備のため、日本医療研究開発機構(AMED)や厚生労働省から計74億5000万円の補助金を受け取っているが、返還の義務はないという。
第 42 回新株予約権(第三者割当て)(行使価額修正条項付)の募集に関するお知らせ
さてコロナワクチン開発というできもしない目標を掲げて圃場金という名のもとに
国民の税金からも金をふんだくったクソ会社アンジェスが株券印刷を開始しました
75億円の補助金費やしてワクチン開発なんてこれっぽっちもできませんでしたが
とりあえずお金が必要ということで85億円分の

補助金75億円はとっくに使い切ったし、多額の役員報酬も受け取ってウハウハですが
実際には財務が悪すぎて銀行から融資を受けるなんてとてもできないレベルの会社なので
金がなくなると株券印刷するしか資金調達できないのでまた再開したってこと(゚д゚)、ペッ

https://kabutan.jp/stock/finance?code=4563
キャプチャ










そもそもアンジェスって四半期の売上高1,500〜2,000万しかないないにもかかわらず
同じ四半期で営業損失を35〜55億円も垂れ流してるウンコ以下の会社ですからね。
もしものに例えるなら公衆便所の便器にこびりついてるゲリ便みたいな存在でしょう
社会的に存在価値の一切ないゴミクズ以下の会社であると言えます(´・ω・`)

正直なところアンジェスが100億ワラント発行しようが200億MSCB発行しようが
アンジェスに金を貢ぐのが趣味の株主が死ぬのはまあ自業自得なんでどうでもよくて
とにかく補助金75億円だけはきっちり国に返還させるべきだと思いますφ(.. )

社長の森下の自宅と資産に国が強制執行かけて違法でも何でも回収してもいいし
株価が10円になるまで徹底的にMSCB発行して株主潰してもそれはOKです
とりあえずどんな手を使ってでも税金投入した分の補助金だけは絶対回収すべきですよね

そもそもアンジェスみたいな銀行からまともに金も借りれないような糞バイオ会社が
新型コロナワクチンを開発できると思う方が頭がおかしいですよね
もし厚生労働省が主体になってアンジェスに75億円補助金出したのならば
厚生労働省の国家公務員全員のボーナスから75億円の半分でも回収すべきだろうし
もし政治家が絡んでるのであれば政治家個人資産に強制執行かけてでも回収すべきでそう

でも一番悪いのはアンジェスみたいなゾンビ企業を放置してる東証自身でしょうね。
上場して20年近くたっても大赤字で利益も稼げないゾンビ企業があるならは
上場して7〜8年目くらいで上場廃止にする厳しさも必要だと思いますφ(.. )
それくらい厳しくしないと経営陣も甘えて株券印刷しかしなくなりますしね
なによりそういう会社を長期間放置しとくとテラみたいに反社勢力が介入してきて
箱会社にされて暴力団や反社勢力の資金源にされてしまうわけですから(´・ω・`)
その前にゾンビ企業を徹底して叩き出すという東証の姿勢がなによりも重要でしょう

https://www.sbisec.co.jp/ETGate/&stock_sec_code_mul=4563&exchange_code=PTS&qr_sort=1
11111















アンジェス(4563) 234円 −14円 (−5.65%)
https://kabutan.jp/stock/chart?code=4563
https://finance.yahoo.co.jp/quote/4563.T/chart

2022年09月11日
アンジェス、従来型の新型コロナワクチン開発中止



ss2286234570 at 18:36│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 痛いニュース | 株券印刷

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔