yogurting ヨーグルティング

2022年09月22日

スノーピークの辞任した山井梨沙社長、タトゥー&うんこ座り喫煙写真

スノーピークの社長・山井梨沙が電撃辞任
2022年09月21日 15:37
アウトドアメーカー「スノーピーク(Snow Peak)」の山井梨沙 代表取締役社長執行役員が、9月21日付で辞任した。同社は、梨沙氏が既婚男性との交際と妊娠を理由に、辞任を申し出たことを受け、受理に至った。これに伴い、太氏から役員報酬3ヶ月分の20%を、代表取締役副社長執行役員を務める高井文寛氏から役員報酬3ヶ月分の10%を自主返上したいとの申し出があったとし、それらの受理も決定したという。


社会的に不倫して妊娠させるとか妊娠したとかよくはないのはまあ理解するけど
経営者はタレントや芸能人みたいにイメージで仕事する役職ではないんで
ぶっちゃけその程度で引責辞任だの役員報酬返上ってのはやり過ぎじゃないかと思っていたこの事件ですが、それ以上に大きな地雷があってドン引きしました(((( ;゚д゚)))

不倫だの妊娠だのってのはあくまで当事者間の問題なんでぶっちゃけどうでもいいし
業績よくして配当増やしてくれたら株主からしたらまったくどうでもいい問題ですが、
タトゥー見せながらうんこ座りで喫煙写真をSNSにあげて世界中に配信ってのはアウト
っていうかヤバい薬物やってんのかな?とか反社と関係あんのかな?って
誰だって感じてしまうような行動したり、写真アップするのはさすがにいかんでしょ

「反社」とか「薬物」ってキーワードは絶対に上場できない禁止ワードなんでね
(実際に薬物や反社の人間との交友がないのであったとしても)
それをわざわざ匂わすような写真撮って世界中に配信してくってさすがに信じがたい。

投資家サイドとしては絶対にとってほしくない行動なんで株主なら絶望するでしょ
シャレやジョークであってもこんな行動してたら即辞任か首にしてほしくなるレベル。
薬物好きそうな交友関係を重視したいなら一般人としてやってくれって話で
上場企業の経営者がこの写真をSNSにアップするのは一発レッドカードですおね
むしろなんでその段階で取締役会が毅然とした行動しなかったのかってことです。
株主からしたらもっと早い段階で辞任させるべき社長でしたねφ(.. )

スノーピーク(7816) 2,202円 +33円 (+1.52%)
https://kabutan.jp/stock/chart?code=7816
https://finance.yahoo.co.jp/quote/7816.T/chart
スノーピークって新型コロナの感染が拡大した時期に、人との接触を避けながら
屋外で楽しめるアウトドアブームが来たときに一時期ものすごい上がってた銘柄ですね
ただ直近では新型コロナの感染がおさまってあっという間に人気が崩れた株価ですが。

山井梨沙社長は妊娠中に当たり前のように喫煙写真をSNSにアップしてるようだし
正直ものすごく大麻使用して屋外パーティーしてそうふいんきが強いんで
もう少ししたら妊娠中に大麻使用で逮捕ニュースとか出てきそうな気がします(´・ω・`)



ss2286234570 at 08:57│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 痛いニュース | 不祥事

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔