yogurting ヨーグルティング

2022年08月11日

基礎疾患なしのワクチン未接種反ワク派30代男性、コロってすぐ即死

新型コロナ感染の30代男性が死亡 基礎疾患なし、軽症から悪化
2022/8/10 19:12
沖縄県は10日、新型コロナウイルスに感染していた中部保健所(沖縄市)管内の30代男性が死亡したと発表した。男性に基礎疾患はなく、ワクチンは接種していなかったという。
県によると、男性は7月22日に喉の痛みがあり、翌23日に受診して陽性と判明した。その時点では軽症だったが、同日夕に容体が悪化。男性宅を訪れた家族が119番したが、救急隊が到着した時点で心停止状態だったという。
キャプチャ












東京都 新型コロナ 30人死亡2万401人感染 前週比1万7000人余減
2022年8月12日 17時58分 NHKニュース
東京都内の12日の感染確認は2万401人で、1週間前の金曜日より1万7000人余り減りました。都によりますと、前日が祝日で休診だった医療機関が多く検査数が減ったことなどから感染者数が減少したとみられるということです。1週間前の金曜日より1万7366人減り、7日続けて前の週の同じ曜日を下回りました。
12日に確認された2万401人を年代別に見ると30代が最も多く、全体の19.2%にあたる3921人でした。

今年に入って猛烈な勢いで国内感染者を増やしてきたオミクロン株ですが
まるで新興銘柄のように勢いを失って感染者数下げまくりになったようです(´・ω・`)
一方でワクチン未接種&基礎疾患のない30代男性がオミクロン株に感染して
陽性反応が判明したその晩にすぐさま即死というニュースが入ってきましたΣ(゚д゚;)

現在国内で猛威をふるっているオミクロン株は初期の新型コロナとはかなり型が違ってきているようで、ワクチンを3回接種した人でも感染しやすいタイプといわれてます
ただし、毒素は弱いので2〜3回ワクチンを打っておけばほとんどのケースでは軽症か無症状で済んでおり、1週間ほどで回復してそれでお終いのようですφ(.. )
実際に身近にいる会社員やその家族の感染者の状況を聞いても、みなワクチンを3回接種してるので翌週には何事もなかったように普段通りに生活しています
無症状の感染者を大量に出してるプロ野球選手も1週間待機するだけで治ってますよね。
翌週には普段通りに野球やってるんでその程度の影響しかないってことなんでしょう。

重傷者の内訳を見ると、体力の衰えた70〜90代の高齢者、基礎疾患のある人、そしてワクチンを接種してない未接種者がほぼ独占状態のようです(´・ω・`)
特にオミクロン株では基礎疾患のある40〜50代の年齢層やワクチン未接種者の死亡者もポツポツと見受けられるようになったのは今までと少し違うところですね。

ぶっちゃけた話、これからも新型コロナの亜種や新種はしょっちゅう発生するので
2年後あるいは5年後でも毒素の弱い新種や亜種の新型コロナは次々出てくるでそう。
ただし、ある程度の回数ワクチンを接種してる人は免疫を一定持ってるので、大半は無症状で気がつかないままに終わるケースがこれからもずっと続くと思います

これから何年も先もずっと新型コロナの新種や亜種は次々出てくるわけですから
なに一つワクチンを接種してないってのは無防備すぎて非常に危険なんでしょう
気がつかないまま国内で流行った新種ですら感染して即死するケースもある訳ですから。

すでに最初の新型コロナが発生してから2年以上たってるので、最近流行ってる新種はすでに初期のウイルスとはかなり変異してきているといわれていますφ(.. )
体内になんの免疫も持ってないと変異種に対しては無防備なわけですから
肥満とか高血圧とか少し糖尿病といった軽い基礎疾患ありで未接種者は危険でそね

最近になって話題になったサル痘も子供の頃に天然痘のワクチン接種を受けてる人は
何十年も前に接種した天然痘ワクチンの免疫が体内にあるんで効果があるそうです。
そのニュースを読んだときはじめて「ワクチン接種ってこういう効果があるから重要なんだな」っていうことを初めて理解できましたφ(.. )
ワクチン反対を叫んでる反ワク派の人たちも、後々の影響を考えるのであれば
さっさとワクチン接種すませた方が絶対に有利に働くと思うんですよね(´∀`*)
予期しない新種や亜種に抵抗できる免疫があると、ないのとでは天地の差ですから

塩野義製薬(4507) 6,916円 +54円 (+0.79%)
https://kabutan.jp/stock/chart?code=4507
https://finance.yahoo.co.jp/quote/4507.T/chart

サル痘になぜ天然痘ワクチンが有効か 「交差免疫」という働き
2022年8月8日 9時00分 朝日新聞
サル痘の予防には天然痘のワクチンが有効だとされています。サル痘ウイルスと天然痘ウイルスは近縁で、生じる症状も似ています。サル痘と天然痘の共通する部分への免疫によってワクチンは効果を発揮します。



ss2286234570 at 09:25│Comments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 疫病 | 痛いニュース

この記事へのコメント

1. Posted by b   2022年08月13日 14:32
コロナ前のインフルエンザでも状況は同じだから、まあバランスの問題だね。
インフルエンザのワクチン毎年打ってた人ならわかるけど、打ったことのないような人がコロナワクチンに群がるのは滑稽以外の何物でもない。

ワクチンの副作用で死亡したり後遺症に苦しんでる人数については意図的かは知らんけど正確に発表しないしね。

まあすべては自己責任だから、各自が判断したらいいと思う。

この動画が結構簡潔にまとめてるから未だにコロナ脳ワクチン脳の人は見たほうがいいと思う。
https://twitter.com/Awakend_Citizen/status/1554817723775197185

2. Posted by Foo-bar   2022年08月14日 04:46
インフルエンザの流行時でも、鉄道やバスが減便になったり、飲食チェーン店の臨時休業が目立ったりすることはなかったんですよね。コロナ脳ワクチン脳と言ってるロジックで説明が出来ず、思想的に破綻していると思う。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔