yogurting ヨーグルティング

2022年06月03日

打倒!野村證券 持続化給付金詐欺!大和証券の中峯竜晟被告が逮捕

コロナ給付金詐欺 今度は国税職員ら逮捕 主犯格の男は海外逃亡中
2022年6月3日 05:30  スポニチアネックス
新型コロナウイルス対策の持続化給付金を巡る巨額詐欺事件が相次ぐ中、今度は東京国税局の職員が警視庁に逮捕された。給付金をだまし取ったとして、警視庁少年事件課は2日までに、詐欺容疑で東京国税局鶴見税務署職員の塚本晃平容疑者(24)ら20代の男女7人を逮捕した。計約200人分に当たる計約2億円の不正受給に関与し、約2割を手数料として徴収、約8割を暗号資産(仮想通貨)関連事業に投資したとみて調べている。
少年事件課によると、塚本容疑者の他、逮捕したのは塚本容疑者の同期だった東京国税局の元職員の男(24)や、大和証券の元社員の男(27)、会社員佐藤凜果容疑者(22)ら。塚本容疑者は虚偽の確定申告書を作成する立場だったという。捜査関係者によると、元職員の男は、塚本容疑者と同郷で小学校からの幼なじみ。国税局にも同期入庁していた。
グループは大学生や高校生らに「200%の利益が出る」とうたって給付金を原資とする投資を勧誘。「投資すれば個人事業主になるから給付金を申請できる」などとうその説明をし、LINEのグループチャットに組み込んだ上で、虚偽の確定申告書を税務署に持参し受領印をもらうよう指南していたとみられる。
ZbowRu2









東京国税局職員ら7人逮捕 給付金詐取容疑、被害2億円か―警視庁
2022年06月02日12時41分  時事通信
17歳の少年を個人事業主と偽り、新型コロナウイルス対策の国の持続化給付金を詐取したとして、警視庁少年事件課は2日までに、詐欺の疑いで、東京国税局職員の塚本晃平容疑者(24)=横浜市旭区=ら7人を逮捕した。同容疑者は黙秘している。同課によると、グループのメンバーの大学生(21)が「仮想通貨に投資すれば個人事業主として給付金申請ができる」とのうたい文句で高校の後輩や同級生らを勧誘。「新しい人を誘えば、ボーナスがもらえる」などと言って、申請希望者を探させていた。
申請人に給付金100万円が支給されると、大学生が全額を徴収。グループ内で20万円を分配した上、80万円は仮想通貨に投資し、利益を申請人に渡すことはなかったとみられる。




国内でもトップクラスの逮捕者を出すので有名な会社は野村證券ですが
打倒野村證券を掲げ給付金詐欺に手を染めたヒーローが大和証券に生まれました
(犯罪者発生率)最大手の野村證券に負けじと立ち向かっていく大和証券社員のふんばりに
なつさんニュースを見て泣きながら感動しました(´;ω;`)

すごいぜ大和証券どうせ現役社員が給付金詐欺で逮捕されたニュースを知って
慌てて首にしただけだろうから実際には限りなく現役社員の逮捕でしょうけど

万年負け犬と言われ続けてきた大和証券がこれほど男を見せるとはね( ・Д・)
まあ大和証券もけっこう詐欺で逮捕者出してるんですけど野村證券にはおよびません。
(犯罪者発生率)業界トップをぶっちぎりで爆走する野村にストップをかけるのは
もう大和証券しかいませんできればあと20人くらい逮捕されてほしいですね
ただの詐欺だけじゃ野村に勝てないので、殺人やレイプや強盗もやってほしいところです

ちなみに今回のニュースでは東京国税局の職員が逮捕者に含まれていたので
なぜか「東京国税局」という部分がやたら強調される結果になってますがこれは嘘です。
よくよくニュースの中身を読むと大和証券元社員の中峯竜晟被告が、不正受給した給付金を暗号資産の投資にあてる仕組みをグループの仲間に提案したとはっきり書いてあります。

どう考えても大和証券の元社員の中峯竜晟被告が首謀者であることは間違いないです。
もちろんその他にも首謀者として活躍したメンバーは居たみたいですけどφ(.. )
野村に負けじと詐欺スキームを取引先やお客や仲間に提案できるとはすばらしいですね
さすが大和証券の社員やればできるじゃないかと心の底から感動しました

そうはいってもお客から資産を預かって資産運用まで行ってる大和証券から、現役社員が詐欺スキームを仲間に提案して実際に2億円の不正受給につながったのは重要な事件です。
ここまで堂々と現役社員が、しかも証券会社の従業員が具体的な内容を提案して
大規模な詐欺事件を行ったということは極めて深刻な事態と言えるでしょう(´・ω・`)

まあ野村も大和も不正受給詐欺をやってそうな犯罪者がさらに社内に大量に居そうなので
これから徹底して身辺調査や身元調査を行ってほしいですね(*´∀`*)ムフー
本気で調査すればきっと二桁くらいの犯罪者がこれから出てくると信じています

そんでもってできれば大和証券には営業停止処分を勧告してほしいですφ(.. )
IPO関連部門まで停止すると他の会社まで影響が出るのでそこだけ除いて
その他の営業はすべて停止処分にして、売却や決済だけ受け付けるでいいでしょ
野村や大和なんて詐欺やる従業員だらけなんでガツンと1年間くらい営業停止でいいでそ

 【国税局職員ら7人逮捕】給付金“詐欺” 大和証券の元社員が“仕組み”提案か
2022/06/03  
持続化給付金をだまし取ったとして東京国税局の職員ら7人が逮捕された事件で、大和証券元社員の男が持続化給付金の制度開始直後に不正受給の仕組みを提案していたことが新たにわかりました。
この事件は、東京国税局職員の塚本晃平容疑者ら7人が2020年8月、持続化給付金100万円をだまし取ったとして逮捕されたものです。
その後の捜査関係者への取材で、この詐欺グループの中心メンバーとみられる大和証券元社員の中峯竜晟被告が、給付金の申請の受けつけが始まった直後の2020年5月下旬頃、不正受給した給付金を暗号資産の投資にあてる仕組みをグループの仲間に提案していたことがわかりました。
中峯被告は警視庁に「投資額をてっとり早く増やすためにやった」と説明していたということで、警視庁は、グループが投資資金を集めるために不正受給を繰り返していたとみて捜査しています。



ss2286234570 at 10:25│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 不祥事 | 犯罪・事件

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔