yogurting ヨーグルティング

2022年04月15日

【狂気の中国】中国「ゼロコロナ」代償大きく 感染増で上海都市封鎖

中国・習指導部、上海に統制強める ゼロコロナ徹底要求
2022年4月8日 18:19  日本経済新聞
中国の習近平(シー・ジンピン)指導部が、新型コロナウイルスの早期封じ込めに失敗した上海市政府に対する統制を強めている。衛生政策担当の孫春蘭副首相を派遣し、「ゼロコロナ」政策の徹底を上海市政府に求めた。軍医など中国軍約2000人も派遣した。党中央・中央政府が上海市政府の防疫政策を直接指導し、全国への感染波及の防止を目指す。
「党中央と国務院(政府)の決定に従い、ゼロコロナの総方針を揺るがしてはならない」。2日に上海入りした孫氏は約1週間にわたって市内を視察し、市トップの李強党委員会書記ら幹部に連日こう指示している。7日には市中心部の住宅街を訪れ、「一刻も早く感染者と濃厚接触者を洗い出せるように」と指示した。孫氏は病院や学校のほか港なども訪問。その指導内容はPCR検査の徹底から円滑な物流の確保、東洋医学の活用にまでわたる。

中国「ゼロコロナ」代償大きく 感染増で上海都市封鎖
2022年3月28日 20:39 日本経済新聞
新型コロナウイルスを封じ込めてきた中国で感染が拡大している。最大経済都市、上海市は28日から事実上の都市封鎖(ロックダウン)に追い込まれた。米テスラが操業を一時停止するなど供給網(サプライチェーン)にも影響が及んでおり、習近平(シー・ジンピン)執行部の「ゼロコロナ」政策の代償が大きくなっている。
上海市は28日、まず金融機関などが集積する地区を含む東部の都市封鎖を始めた。対象地域でバスやタクシーなど公共交通機関の運行を停止し、市民の外出を原則禁じた。封鎖期間中に全市民にPCR検査を実施し、感染者を隔離する。27日の上海市の新規感染者数は中国全土の6割近くに達する規模にまで膨らんだ。検査数を増やしていることもあり、無症状感染者が圧倒的に多い。市保健当局によると、27日の新規感染者3500人のうち無症状感染者は3450人と99%を占める。重症化リスクは低い一方、早期発見が難しく、クラスター(感染者集団)を多発させかねない。
0001





※動画あり





0002




※動画あり




このニュースで感じるのは感染者の人数がどうとかではないですφ(.. )
無症状の感染者が99%占めるとかもはや病気でもなんでもありません。

しかし中国では習近平が「ゼロコロナにしろと命じれは国家すべてが従います。
そもそも上海の首脳部は「上海は国際都市なので活動を停止してはいけない」という方針のもとに北京首脳部の唱える「反ゼロコロナ」の政策を実行してました(´・ω・`)
感染者が増えたとしても都市としての活動を優先するという、ごく当たり前の常識的な判断に従って都市運営をしていたまともな執行部だったんだおね

これに圧力をかけて「ゼロコロナ」を力づくで強いたのが北京政府です(((( ;゚д゚)))
上海の市民を飢え死にさせてでも、自殺に追い込んででもおかまいなし
誰も誤った政策を正そうともしないし、国民の命を守ろうともしない危険な政権。
この中国のニュースってかなり気がかりというか「狂気の事件」ですよね。

権力の交代も、国家主席の任期の期限もなく死ぬまで国家主席の座にあることが確定。
実質的には現在の中国の皇帝である習近平の指示には無批判で従うだけの国家
逆らえば強制収容所か刑務所か死刑になるので誰も皇帝に逆らえません。
いずれ中国はプーチンと同じように習近平が衰えたら暴走すると考えています

今のところはまだチョイ暴走くらいだけど将来は大暴走しそうですね(´・ω・`)
ちなみに中国で偉人といえば多くの人が「毛沢東」と言うかもしれませんが
一方で人類史上最も多くの人間を殺した(死に追いやった)のも毛沢東だと言われてます。
大躍進政策が大失敗して、国が大混乱して4000万人を殺したという説もあります。

その毛沢東に並ぶほどの実績があると喧伝して権力を手にしているのが習近平です。
中国では本来なら「小平ルール」というものがあり皇帝になることはできません。
任期を設けて権力者を定期的に引退させる制度を作ったのが小平だからです。
(毛沢東や四人組のような権力者の暴走を止めるために作ったと言われています)
ただし、中国は権力闘争と不正蓄財は切っても切れないくらいの深い関係にあるので
小平は「一定以上の権力は者は訴追されない」という特種ルールを作りました。
権力闘争の中で権力者同士が争って殺し合ったりするのを防ぐためですφ(.. )

この特種ルールには良い面と悪い面がありますがまずまずの効果を生んできました。
良い面としては不正蓄財をした権力者でも訴追されないので安心して引退できること。
安心して引退できるので、権力者が独裁に走ることを抑制する効果があるんですね
悪い面としては権力者が数千億円とか1兆円とかいう不正蓄財をすること
小平以降の中国首脳はだれしも数千億円近くの不正な蓄財をしてると言われています。

そして、この「小平ルール」を完全に破って皇帝の座に着いたのが習近平です。
習近平は最高権力を手に入れる過程で争ったライバルを不正蓄財・汚職の疑いで片っぱしから訴追して投獄・自殺に追い込んで多数の政治家を殺して最高権力者の座に就きました
(実際には自分たちの一派もしっかり不正蓄財や汚職はしてるんですが)

実はこの時点で習近平に先行きには非常に大きな問題がありました(´・ω・`)
政治的なライバルを訴追・迫害・投獄・自殺に追い込んで徹底的に弾圧してきたので
もし自分が任期を終えて権力を手放してしまえば、今度は自分自身が殺したライバルの一族や一派から報復を受けて徹底的に弾圧・皆殺しにされる危険が常に付きまとうからです

そこで習近平は定年制もムシ、国家主席の任期制限も撤廃して終身皇帝(死ぬまで皇帝の座にあること)を宣言して死ぬまで権力を手放さないことが決定しました
さらに習近平は自分の権力と権威をさらに高めるために個人崇拝まで始めました
中国全土に習近平の銅像を建て、学校の教科書に習近平の偉大さを大きく書かせ
小中高の授業でも習近平主席様について学ぶことを中国全土で義務付けましたΣ(・ω・ノ)ノ
もはや司法も立法も行政すらも完全支配した皇帝と呼ぶにふさわしい地位にあります

プーチンを見るまでもなく高齢になった独裁者の多くが暴走をし始めます(((( ;゚д゚)))
ボケてきた晩年の毛沢東が四人組に担がれて文化大革命を起こして政治的大混乱が起きたの同じように、習近平もこれから本格的な権力の暴走が始まると思うんですよね
それこそ数十〜数百万人の中国人を殺し始めることも十分あり得るでそ(´・ω・`)
そして最終的には文化大革命や四人組の時と同じような政変が起きると思います。
(習近平が死ぬか衰えるかしたら、その一派が報復のために粛清されて投獄・死刑)
0415






ss2286234570 at 08:41│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 疫病 | 中国

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔