yogurting ヨーグルティング

2022年03月25日

【プロ野球開幕】阪神タイガースさん、7点差から逆転されて負け

阪神 まさかまさか…最大7点リードをひっくり返される
抑えのケラーが9回に2発浴びる大誤算
[ 2022年3月25日 21:52 ]  スポニチアネックス
阪神は最大7点のリードを守れず、「悪夢の開幕戦」となった。
4回を終えて、8ー1。楽勝ムードは中盤になって雲行きが怪しくなった。6、7回と1点ずつ返され、8回に一挙4点を奪われ、とうとう1点差。9回のマウンドに上がった新助っ人のケラーが来日初登板で思わぬ「洗礼」を浴びる形になった。
先頭の山田にカウント0―1からカーブを左翼席に運ばれ、同点。さらに無死一塁からサンタナに中越えの勝ち越し2ランを打たれ、球場は大きなため息に包まれた。

【阪神】まさか8―1が8―10になるなんて…セ史上ワースト開幕戦7点差逆転負け
2022年3月25日 22時0分スポーツ報知
阪神が7点リードをひっくり返される悪夢の逆転負けで開幕は2年ぶりの黒星発進となった。1点リードの9回には新助っ人のケラーがマウンドに上がったが、先頭・山田に左翼席に同点アーチを被弾。続く村上にヒットを許すと、サンタナにバックスクリーン左への2打席連続の決勝2号2ランを浴びた。
チームは20年以来、2年ぶりの開幕黒星。セ・リーグ開幕戦史上で最大点差の逆転負けとなった。これまでは2004年4月2日の広島が中日相手にスコア5―0→6―8の5点差逆転負けを喫したのが、最多得点差の逆転黒星だった。
a59ea7b9-s



さてオープン戦絶好調だった阪神タイガースが昨年首位のヤクルトに逆転負け
7回裏の時点で8−3で勝ち越してたんで多くのファンは勝利を確信してたはずですが
悪夢のような8回と9回で7点をとられてまさかの逆転で開幕敗戦となりました

オープン戦では横浜DeNAも阪神タイガースも好調で上位に位置してましたけど
いざ開幕するとDeNAも阪神も大敗で2連敗という厳しいスタートになりました
両チームに通じて言えるのは思ったほど投手陣の調子がよくないこと(´・ω・`)
横浜は中継ぎ陣がわりと打ち込まれて点差をつけられるシーンが多いし
阪神についていえば中継ぎと抑えが打ち込まれて痛い逆転負けを喫しました(´;ω;`)

阪神は昨年大活躍したスアレスをレスしたことを甘く見てたのが敗因でしょう
たしかに順番に出てきた中継ぎも片っぱしから打ち込まれて失点してたんだけど
年間を通じて考えたら抑えのスアレスがいないことは今後も大きく影響するでそね
8回まで勝ち越してて9回に勝ちきるための守護神としてのスアレスがいないと
これから先の僅差の試合でも試合を落とす可能性がかなり高いと思われますφ(.. )

スアレス流出した時点でもっと補強に力を入れておくべきだったわけですが
ぶっちゃけすでにシーズンが始まってしまってるのでなかなかそうもいきません。
今期はなぜか矢野監督が引退すると宣言してしまってる謎展開の1年ですが
このままなら阪神ファンが「矢野さっさと辞任しろコールさえ出てきそうです
今からでも遅くないので、とにかく抑えを補強しないと厳しい1年になりそうだおね。

阪急阪神ホールディングス(9042) 3,710円 −15円(−0.40%)


ss2286234570 at 22:51│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 痛いニュース | プロ野球

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔