yogurting ヨーグルティング

2021年10月09日

【阪神タイガース恒例イベント】Vやねん → あかん阪神優勝してまう

虎16年ぶりの優勝に向け、ABC「優勝してまう」と特番
2021.6.2 20:15
現在セ・リーグの首位を独走する阪神タイガースの好調を受け、ABCテレビでは特番『虎バンスペシャル #あかん阪神優勝してまう』を、6月20日・朝10時55分から放送すると発表した(関西ローカル)。
6月1日時点で阪神は、失策数34でリーグワーストと昨シーズン同様守備面に課題を残すものの、チーム防御率は3.31、チーム打率も.256(ともリーグ2位)と投打が噛み合い、開幕から好調を維持。ライバル巨人を背に首位を快走している。そんなタイガースの快走劇に触発され、関西のABCテレビは特番を企画。怪物ルーキー・佐藤輝明選手の秘密や、梅野隆太郎選手が目指す景色、矢野監督の生出演など、レアな映像や独占取材、独占インタビューを放送するほか、ファンが思わず「あかん、阪神優勝してまう」と言いたくなるような企画を予定しているという。
また、同局では岩本計介アナ、ヒロド歩美アナ、横山太一アナによる「虎バン優勝いただき隊」を結成。広報は「テレビやラジオなどあらゆる場面で登場し、関西を盛り上げる」としている。
1012














朝日放送テレビ https://www.asahi.co.jp/toraban/itadakitai/

阪神 首位ヤクルトに惜敗で自力優勝の可能性消滅 大山の一発のみ…打線振るわず
2021年10月8日 20:51  スポニチアネックス
阪神は打線が相手先発の奥川から7回までわずか1得点と苦しみ、首位ヤクルトに1―4で惜敗。ヤクルトにマジック11が点灯し、自力優勝の可能性が消滅した。 

阪神 130試合目で自力優勝の可能性消滅 首位ヤクルトに敗れ05年以来の悲願が遠のく
2021.10.08 デイリースポーツ
2位・阪神は首位・ヤクルトとの直接対決初戦に敗れ、自力優勝の可能性が消滅した。
矢野監督が就任1年目の2019年は86試合目、20年は73試合目で自力優勝が消滅。今季は130試合目で消滅した。
キャプチャ




※動画あり









初夏前に変なフラグを立てると秋になって回収されるのが日本のプロ野球の伝統

おそらく今年もこんな結果になるのではないかと一部のファンから噂されていましたが
6月時点でおかしなフラグが立てられて阪神ファンが動揺してた通りに
首位ヤクルトにマジックが点灯して阪神の自力優勝の可能性が消滅しました

阪神ファンからは「発禁書類」「悪魔の書物」と呼ばれる伝説の「Vやねん」に続き
「あかん阪神優勝してまう」が悪魔のキーワードとして後世まで語り継がれるでしょう

6月ころから良識ある阪神ファンの間では「変なフラグ立てるな」「止めてくれ」と
言われてたのに気の早いメディアの暴走を止めることができなかったのが敗因でそう。
そもそも今年は延長戦なしだけど試合数減らさない方針でプロ野球やってたんで
優勝の可能性が見えてくるのはどんなに早くても8月下旬〜9月上旬だったんですよね
6月に優勝うんぬんいうのはあきらかに見当違いもいいとこであったんですφ(.. )

もちろんマジック点滅したからってヤクルト優勝が確定したわけじゃないですけど
すでに10月に入って残り試合数が非常に少ないしマジック数も11しかないので
今さらマジックが消滅してしまう可能性は極めて低いってのが事実ですφ(.. )

プロ野球って基本的にチームの年間勝率が7割を超える可能性は通常まずありえないし
その逆に、年間勝率が3割を下回るなんていう可能性もまずないんですよねΣ(・ω・ノ)ノ
春先に一方的に勝ち越してたチームは秋になるとある程度負けて平均化されるし
序盤で一方的に負けてたチーム(今回は横浜)は秋までに盛り返してくるんですよね

全チームから平均的に勝ち越して白星を稼いでるなら評価できるんですけど
特定のチームから白星稼いで独走してる場合は、必ず後半戦で失速するんですおね
阪神も実際に対横浜戦で前半で稼いでた白星を後半で盛大に吐き出してましたし

あと前から思ってたんだけど矢野監督も毎年フラグ立てまくるの止めた方がいい
あれ見ると「矢野は優勝する気ないんだな」って視聴者みんなが思ってしまうから。

阪急阪神ホールディングス(9042)3,400円 +50円(+1.49%)
https://kabutan.jp/stock/chart?code=9042
https://finance.yahoo.co.jp/quote/9042.T/chart

UIOuuB3


ss2286234570 at 06:22│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 プロ野球 | 痛いニュース

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔