yogurting ヨーグルティング

2021年09月27日

9/27株式市況 〜アフターコロナ・バブル開幕〜

東証大引け 小反落 中国不動産問題を懸念 海運株が大幅安
2021年9月27日 15:36 日本経済新聞
27日の東京株式市場で日経平均株価は小幅に反落し、前週末比8円75銭(0.03%)安の3万0240円06銭で終えた。米ブルームバーグ通信がアジア時間27日に「中国の不動産大手、融創中国が浙江省紹興市の当局に支援を要請した」と伝えた。中国不動産市場の低迷を改めて懸念した売りが増えた。
午前は前週末比で高く推移する場面が目立った。政府が緊急事態宣言を解除するとの観測が強まり、経済再開への期待で空運や鉄道、観光関連など景気敏感株が買われた。一方、新型コロナウイルス禍で買われた巣ごもり関連や医療関連は下げが目立った。
郵船や商船三井など海運株が大幅安となった。レーザーテクやキーエンスも安い。一方、米長期金利の上昇を背景に三菱UFJや三井住友FGなど銀行株は上昇した。

東京都、認証店での酒類提供容認へ 都内飲食店の8割
2021年9月27日 20:21 日本経済新聞
東京都は新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言が解除された場合、感染対策が徹底されていると都が認証した店舗で酒類提供を認める方向で調整している。宣言期間中はすべての店舗に提供自粛を要請してきたが、段階的に営業制限を緩和する。
都の認証店は24日時点で約9万4千店と都内飲食店の8割程度にあたる。認証店以外は提供を認めない。
酒類の提供時間は午後7時半まで、または午後8時までと複数案を検討している。都は首都圏全体で足並みをそろえたい考えで、周辺の3県や政府と詰めの協議を進めている。
キャプチャ


チャートで見る日本の接種状況 コロナワクチン
9/27時点。職域接種1610万回のうち、ワクチン接種記録システム(VRS)に未入力の330万回分は含んでいない。
国内のワクチン接種人数
9/27時点: 少なくとも1回以上 8,763万人(総人口の69.2%)
9/27時点: うち2回接種 7,341万人(総人口の58.0%)

9月30日で緊急事態宣言を全国で解除する予定というニュースが出たせいなのか
あるいは、酒類提供規制の緩和のニュースがあったからなのかφ(.. )
なつさんが保有していたあほたーコロナ銘柄が想像してた以上に吹き上げました
一方で、巣ごもり銘柄や医薬品関連の銘柄に売りが出て下げたようですにょ(σ´∀`)σ

ぴあ(4337) 3,675円 +195円(+5.6%)
https://kabutan.jp/stock/chart?code=4337
https://finance.yahoo.co.jp/quote/4337.T/chart
アフターコロナ銘柄でいいチャートだなと思ってたのがぴあです。持ってはないけど。
買うか悩んでたら一気に上がってしまったんで指値はヒットしてませんでした(´・ω・`)
月足チャートを見てると上限価格は4,000〜4400円くらいですかね

イオンFS(8570) 1,371円 +38円(+2.85%)
https://kabutan.jp/stock/chart?code=8570
https://finance.yahoo.co.jp/quote/8570.T/chart
1,300円あたりで支持線に支えられて月足チャートでトレンドが転換して大陽線が発生。
1,330〜1,350円まで押してくれたら喜んで買うんですけどたぶん下げそうな気がしない
月足だと雲の下限までにけっこう空間があって上値余地は1,800〜1,900円あたり。
ただ今のところは窓空けてポンポン上げていくので指値ではなかなか買いにくいおね

大戸屋(2705) 2,966円 +12円(+0.4%)
https://kabutan.jp/stock/chart?code=2705
https://finance.yahoo.co.jp/quote/2705.T/chart
チャートが綺麗で緩やかな上昇チャートで上値余地を感じさせる銘柄ですね。
先週から買おうと指値入れてたけど約定せずにおいて行かれて涙目です
外食とかレジャー系の銘柄ってかなり良いチャートがたくさんあるんですよねφ(.. )
こまめに探して乗っとけば鞘抜けそうなの多いんで、探してみることをお奨めします

青木ホールディングス(8214) 720円 +27円(+3.89%)
https://kabutan.jp/stock/chart?code=8214
https://finance.yahoo.co.jp/quote/8214.T/chart
いわゆる紳士服の青木ですが、紳士服銘柄の中ではチャートがよくて上値余地あり。
週足チャートだとすでにトレンドが横ばいから上昇に転換しています
だからといってここが買い場でもないですけど押し目で買うなら悪くないでそ。
目標価格は1,000〜1,100円で買い指値は660〜680円かもうちょっと上かな。
月足チャートだと勢いはあるけど740円の上値抵抗線に抑えられてる感じ(´・ω・`)
押したら買いで、月足チャートで上に抜けたらそのままアホールドですかね

これとはまったく違うセクターだけど良いチャートだなと思うのがこのへん
ここが買い場とかそういう意味ではないけど、良いチャートですよね(´∀`*)
地合いに素直な動きでトレンドもいいという好きな形です
日立製作所
https://kabutan.jp/stock/chart?code=6501
ソニー
https://kabutan.jp/stock/chart?code=6758





ss2286234570 at 20:19│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 株式市況 | 日本株

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔