yogurting ヨーグルティング

2021年09月25日

新型コロワクチン 東京のデルタ株でも非常に効果が高いと証明される

東京の「第5波」コロナ死者、8割がワクチン未接種
2021年9月24日 13:29 日本経済新聞
東京都が24日開いた新型コロナウイルスの感染状況を評価するモニタリング会議で、感染拡大「第5波」で東京都内で亡くなった人の約8割がワクチン未接種者だったことが報告された。
8月1日から9月20日までに死亡した484人のうち、接種歴が確認できる412人を分析したところ、325人(79%)が未接種だった。1回のみ接種した人が38人(9%)で、2回の接種を終えた人が49人(12%)だった。2回接種した死亡者のうち、糖尿病などの基礎疾患のあった患者が45人を占めた。ワクチンを接種していても、基礎疾患を持つ感染者は死亡リスクが比較的高いことが読み取れる。

8月以降の東京のコロナ死、8割ワクチン未接種 基礎疾患ある人多く
2021年9月24日 14時51分  朝日新聞
新型コロナウイルスに感染して8月以降に死亡した東京都内の患者で、ワクチン接種歴が判明した412人のうち約12%(49人)がワクチンを2回接種済みだったことがわかった。都が24日のモニタリング会議で明らかにした。大半が糖尿病や高血圧といった基礎疾患がある60歳以上の患者だったという。一方で、死者の約8割はワクチンを未接種だったため、都は引き続き接種を呼びかけている。
都によると、8月1日〜9月20日にコロナに感染して亡くなったのは484人で、ワクチン接種歴が分かっている人は412人。このうちワクチンを2回接種した後に死亡した人は49人(11・9%)、1回接種した後に死亡した人は38人(9・2%)いた。2回接種して死亡した49人のうち、がんや糖尿病、高血圧といった基礎疾患がある人が45人を占め、48人が60歳以上だった。
5555

















44444444444





※動画あり



東京都内で今流行ってるのはデルタ株なので、そのデルタ株に対しても
新型コロナのワクチンが非常に効き目が高いことがほぼ証明されたようですφ(.. )

8/1〜9/20の期間に都内で新型コロナに感染して死んだ484人のうち
接種歴(接種したか否か)を判別できる412人を調べたところ
そのうち325人(79%)がをワクチン未接種者で占められていたことが判明したそうです

ワクチンは重症化するのを防ぐ効果も高いと証明されてはいましたが
実際の死者の内訳を見てもクッキリと差が出ているのがわかりますねφ(.. )

ワクチンを2回接種した人でも新コロに感染して死んだ人は49名いますが
よくよく読むと49人のうち45人は癌や糖尿病や高血圧の基礎疾患があった人と
書かれていますが、っていうか癌にかかってた人癌で死んだだけじゃないのけ

「ワクチンを2回打っても死ぬなら打つ意味ないじゃないかと騒ぐ人もいますが
癌で死んだ人まで無理やり加算されてるので、実際にはもっと死者が少なそうだおね
ワクチン2回打って死んだ49人のうち45人は基礎疾患があった人で占められていて
おまけに49人のうち48人は60歳以上の高齢者が占めてたってことは
つまり「ワクチン打っても基礎疾患のある高齢者はやっぱり死にやすい」ってこと。
でも逆にいえば、基礎疾患のない人やもっと若い人ならほとんど死んでないってこと。

基礎疾患がある高齢者が死にやすいのはごく当たり前のことでしかないので、
冷静に考えたらそれって新型コロナで死んだかはもう曖昧なとこですよね
(死にやすい人がたまたま新型コロナにも感染して死んだだけとしか言いようがない)
正直なとこ、もう新型コロナの死者数を数えてもあまり意味はなさそうですね。

9/24(金)は前日が祝日でコロナの感染検査数が少なかったから感染者も少なかったけど
東京では前日が平日の場合でも500人前後しか新規で発生していませんφ(.. )
未接種者にくらべてワクチン接種済みの人は感染率が1/5〜1/10に低下してるので
ワクチンをすでに接種してる人は10/1から行動規制解除でいいんじゃないですかね

とりあえずワクチン未接種者は新コロに感染しやすいだけでなく
感染すると重症化したり死亡する確率が高いことはすでにはっきりしてるわけで
「65歳以上の高齢者」「基礎疾患のある人」「ワクチン未接種の人」だけ
今後もずっと行動を規制するなり、自宅に引き籠るなりすればいいだけでそ(´∀`*)
申し訳ないけど一部の人が全員に迷惑をかけるのはもう止めるべきですよね

もっとはっきり言うと死にぞこないの高齢者のために全体が迷惑してるので
死にたくない高齢者とワクチン未接種者だけが一生自宅待機しとけばいいだけの話



近畿日本ツーリスト(9726) 1,505円 +62円 (+4.30%)
https://kabutan.jp/stock/chart?code=9726

エアトリ(6191) 3,525円 +200円(+6.02%)
https://kabutan.jp/stock/chart?code=6191

オープンドア(3926) 2,498円 +215円(+9.42%)
https://kabutan.jp/stock/chart?code=3926

ss2286234570 at 06:49│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 疫病 | 好材料

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔