yogurting ヨーグルティング

2021年03月12日

【悲報】曲がり屋の2大巨頭cisさん、底値で売り煽る・・・

日経平均株価500円以上値上がり 米景気回復見込む買い注文
2021年3月12日 16時06分
12日の東京株式市場、日経平均株価は前日の終値よりも500円以上、値上がりして取り引きを終えました。総額200兆円規模のアメリカの経済対策が成立したことによる景気の回復などを見込んで、半導体や電気関連などの銘柄に買い注文が出ました。
市場関係者は「アメリカ・バイデン政権の巨額の経済対策の成立に加え、アメリカの長期金利の上昇が一服したことも投資家の積極姿勢を後押ししている。市場は来週発表される米中の主要統計の結果や、日銀が来週、公表する金融緩和策の点検の内容などに注目している」と話しています。
K10012911741_2103121529_2103121606_01_02


かつては曲がり屋といえば岐阜暴威というのが一般的な認識でしたが
直近のここ3年くらいはそれを上回るほどの実績で伸し上がったcisさんがいますφ(.. )
日本の投資界では今や曲がり屋の2大巨頭として岐阜神とcisさんが君臨しています

その曲がり屋の王、いや皇帝として君臨するcisさんがついに天井宣言を布告しました
きっと売り方はこの宣言を見て膝から崩れ落ちそうなほどの眩暈を感じたことでしょう。
なつさんもこの宣言を見て安心して買いを増やし、売りを禁止しました(´・ω・`)
そして案の定、NASDAQが底打ちしたような急騰をみせてバブルが再開してしまいました

曲がり屋の底値宣言をきっかけにして世界中の市場で買いが殺到してしまい
なんと4日後の3/12には日経平均が500円上昇するという大惨事になってしまいました

cisさんが売り宣言したのは3/8(月)の午後ですから
もしそのタイミングで先物売りなんてやらかしてたらわずか4日後に自殺ですおね
しかも市場の値動きに踊らされて先物の底値売りという最悪の結果に(´;ω;`)ブワッ

日経平均
https://kabutan.jp/stock/chart?code=0000
日経は28,000〜28,200円あたりがカチカチで思いっきりあそこが底値でしたからね
下げても一瞬で買い戻されてあの値動きを見てスイングで売り予測とかちょっとね。
日経ってハイテコ指数みたなもんだから正直あんんまり参考になりませんけど。
個別株やるならTOPIXで上下を判断するのが正しいと思いますφ(.. )

そもそも日経ってパンデミックとか地震とか津波とか原発事故だとか
極めて例外的な事態が起きない限りは日経が3〜4月に下げたことなんてほぼないでしょ
むしろ3月から4月の頭にかけては配当取りなんかも過熱して極めて上がる季節でそ。
根拠もないのにテクニカルも見ずに下げを予想して売ったらそりゃ曲がりますよね。

TOPIX
https://kabutan.jp/stock/chart?code=0010
こちらは非常にわかりやすいですね。底値は1850〜1860になっています。
3/5の陽線で完全に底打ちして上昇転換しているのがはっきりわかるにょ(σ´∀`)σ
3/8は寄り天でハイテコや値嵩株が下がったから日経下げたように見えるけど
翌日の3/9にはすでに支持線を上回って明らかに上昇トレンドに入ってるのがわかります
一体何を見たら日経やTOPIXの下げを予測できるのか謎でしかありません。

ちなみに3/9はハイテクが売られただけで他の銘柄は極めて堅調な値動きでした。
むしろハイテク以外の銘柄は強く上昇してた1日だったなって印象でした。
結局相場をやってない人って表面的な指数の値動きしか見てないのがわかるおね。
3/9のTOPIXの強い陽線見て売り宣言って頭おかしいんじゃないかってレベルでそ

おそらく曲がり屋といわれる人は「見たものだけを見てる」と思うんですよね。
おそらく日経とNASDAQのチャートしか見てなかったとしか思えませんφ(.. )

NASDAQ
https://kabutan.jp/stock/chart?code=0802
日足で見るといまいちなナスですが週足で見ると思いっきり12,400で底打ちです。
普通に考えたら14,000あたりまで上がっていくと予想するのが当然でしょう。

NYダウ
https://kabutan.jp/stock/chart?code=0800
正直なとここのダウを見て暴落を予想するのはどうなんでしょうかΣ(゚д゚;)
この値動きを見て暴落予測で先物売ってたらそりゃ大損するとしか言いようがない

ちなみになつさんの予想では5月のGW以降に警戒心を強く持っていますφ(.. )
アベノミクス初期の2013年も年初から5月入るまでは猛烈に上がり続けていて
5月の半ばあたりからものすごい強烈な下げが1回来てますからね(((( ;゚д゚)))

金融緩和が続いてる間はまあ長期的に株価が上がっていくと思いますが
3〜4月にここから株価がもう一段上げる展開になって5月に急落来るかもね、と
短期的には資金が入って上げやすいんで買いますが4月上旬すぎたら手じまいで様子見。
残り1ヶ月で勝負して、その後はマツダだけ残して5月末まで休もうと考えてます。


ss2286234570 at 19:18│Comments(2) 株式市況 | 日本株

この記事へのコメント

1. Posted by swでrftgh   2021年03月14日 08:59
cisさん、アルツハイマー病でも患ってるのかな。

とにかく何もやってないし、ETFのことを、FTEと書くなんて、トレーダーなら普通やらないし。
前のcisさんなら、23000円超えからの30000円の相場なんて乗って当たり前だったはずなのに。

自信ないなら、150億円のうちの30億円だけ使ってアグレッシブに運用するとかいう手段もあるはずだけど。
3〜4月に攻めてないとか、あり得ない。

一生豪遊しても使えきれないだけのお金があって、
モチベーションが完全になくなってるんだろうな。

一生遊んで暮らせるだけのお金を確保した後って、なんのためにトレードするかって本当に重要になると思う。

なんのためにお金を稼ぐかなんてこと考えないで、なんも考えずに、ただお金を稼ぐために稼ぐが正しいと思ってる。プログラムとかマシーンになるんだな。金を稼ぐようプログラムされた機械は、それ以外のことなんて考えないから。
2. Posted by うどん暴威   2021年03月18日 22:01
5 なつていさんこんにちは。
やっぱりしっさんの曲げネタ記事にすると思ってました。
しかし、煽るとすれば日経天井宣言よりビットコイン天井宣言を突っ込む方が効いたと思います。
これからもブログ応援してます!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔