yogurting ヨーグルティング

2021年02月24日

2/24 株式市況  〜クソ株買い、ハイテコ&優良株売り〜

緊急事態宣言 政府6府県で月末に前倒し解除へ 首都圏1都3県除く
2021年2月23日 10時23分 TBSNEWS
政府は、現在10の都府県に出されている新型コロナウイルスの緊急事態宣言について、首都圏の1都3県を除く6府県で期限を前倒しして、今月末に解除する方向で調整に入りました。大阪など関西3府県の知事は23日午後、西村経済再生担当大臣に対し、新規感染者数や医療提供体制が大幅に改善されたことを理由に、緊急事態宣言を今月末で解除するよう要請する方針です。
菅総理は24日、関係閣僚らと前倒し解除についての協議を行いますが、関西の3府県のほか、愛知、岐阜、福岡についても今月末に解除する方向で調整に入りました。政権幹部の一人は、最終的には専門家の判断としつつも、「知事が良ければ問題ない」として、自治体の意向を尊重する姿勢を見せています。




エムスリー(2413) 8,354円 −446円 (−5.07%)
日足、週足、月足ともに明らかに悪化してるんでずっと下げていくと予想しますφ(.. )
8,000円あたりで短期的なリバはあるでしょうけど長期ではもう買えません。
なぜなら1/29の決算は増収増益でものすごく良かったのに織り込み積みで売られてます
増収増益でさらに増配なのに売られるってのはもう絶対に手を出しちゃダメでそ
なぜならその銘柄はよほのすごい材料が出ない限りは織り込み済みで下げるから

決算が死ぬほど悪くても上げてるANAやJALは強気で買っていくべき銘柄ですが
決算が良かったのに叩き売られてる銘柄は絶対に手を出すべきではないでしょう。
良い材料には無反応で、悪い材料には反応するので買うどころじゃないですおね。
例えるなら、何に触れてもすぐに即死するスペランカーの主人公みたいなもの。


ユニ・チャーム(8113) 4,441円 −203円 (−4.37%)
新型コロナ全盛期においてはこれまで上げまくっていたユニ・チャームですが
ほぼエムスリーと同じ時期に資金が逃げ始めて売られるようになりました(´・ω・`)
もうコロナの影響による増収増益ロードが厳しいとみられているのか
増収増益+自社株買い+増配なのに叩き売られるという地獄のような銘柄です
自社株買いが出たのに売られるってのは深刻というか本気でヤヴァイですおね

日足、週足チャートはすでに崩壊月足の支持線がある4,000円までは
ノンストップでこのまま下げそうなのでとても買いでは手が出せない銘柄でそ

ダイフク(6383) 10,440円 −870円 (−7.69%)
https://kabutan.jp/stock/chart?code=6383
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=6383.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=n&p=m25,m75,b,e25,e75&a=v
日足、週足がすでに崩壊してるのでちょっと手を出すべきではない銘柄だおね(((( ;゚д゚)))
こちらも増収増益で去年は3倍近くに株価が上がってますがド天井です。
さらに目標株価10,000円と格下げも喰らったのでものすごい勢いで売られています
もう一瞬にして10,000円まであっという間に下げてしまいそうですねΣ(・ω・ノ)ノ

JAL(9201) 2,503円 +87円 (+4.65%)
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=9201.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=n&p=m25,m75,b,e25,e75&a=v
株券刷って増資して、圧倒的に大赤字だったのに織り込み済みの一言で終了
もうどんな悪材料が出ても株価がびくともしなというとてつもなく強い銘柄です。
例えるならスターをゲットした無敵のマリオみたいなもの(☆゚∀゚)

コロナ終焉で外食・旅行・レジャー・百貨店・陸運・空運・旅行サイトは上げまくり
出遅れていた自動車とか鉄鋼、銀行あたりも非常に強いです(´∀`*)
Jフロント
三越伊勢丹高島屋H2Oリテの百貨店銘柄もガンガン買いが入ってます
株価的な上値余地を考えたら百貨店銘柄が非常に狙い目だとにらんでいます(・∀・)


ss2286234570 at 22:17│Comments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 株式市況 | 日本株

この記事へのコメント

1. Posted by かまさましま   2021年02月27日 07:27
540円で一株だけ買った三越が輝いてます。
優待利回り40パーセントとか、とんでもない激安と思って買ったんだけど、優待目的に買わないで普通に買っても良かったね。みたいな。優待が変わらない限り一株なら、一生売る気ないし。
昨日は指数が大きく下がりましたが、旅行、百貨店、エアラインなんかのコロナの影響なくなる銘柄は下げが鈍い印象でした。
全体的にコロナ追い風銘柄からコロナ打撃銘柄への大きな資金移動が起きてるなーと感じます。
コロナ追い風銘柄は値嵩株が多かったから指数も下がりやすいのかなと。
ある意味コロナバブル崩壊なのかな。違うかもしれないけど。
アメリカの長期金利も上がってますが、利上げは遠そうだし、今後数年は強気です。もちろん、その間には小規模な調整がなんどもあるでしょうが。
2. Posted by (・v・`*) なつ☆ていおう   2021年02月27日 12:35
日経が下がってるというより
値がさハイテク株に売りが出てるから寄与度が大きい日経が下げてる印象ですね。
なつさんの監視銘柄で買い銘柄は上げてるか横ばいがいい
売り銘柄は軒並み3〜5%下げてます。

個人的な予想では出遅れのアフターコロナ銘柄は夏までは強気です。
ただ秋以降はかなり厳しい予想を持ってるので
買いで勝負するのは7〜8月までと考えています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔