yogurting ヨーグルティング

2020年12月02日

厨二病みたいな会社「Casa」さん、監査役まで厨二病みたいなセリフ

「ぶち殺すぞ」「電車に飛び込め」東証一部上場「Casa」社長の“罵倒音声”
2020/12/02 文春オンライン
東証一部上場企業「Casa」の宮地正剛社長(48)が、社員たちに「お前ぶち殺すぞ」「電車に飛び込まんかい」などの罵倒を繰り返していたことが、「週刊文春」の取材でわかった。複数の音声データを入手した。同社は、個人が賃貸住宅を借りる際、連帯保証人の代わりに家賃保証を行うサービスを提供する企業で、売上高約100億円、従業員は約300人を数える。
音声データによれば、2018年9月4日に役員に対して次のように発言している。
「お前、預貯金いくらあるんや? 全部出さんかい。それとも何か? 一回俺がくれてやった金、ポケット入ったらもうお前のもんか? 俺が食わしとるん違うんか? なら返さんかい」
同年9月5日には、地方の支店長に対して、「おいコラ! お前ぶち殺すぞ、コラ!」と罵倒した後、「顧客管理いけんのか! 口もきけんのか、コラ! それこそ集金しかできへんってか? コノヤロー。だから街金くずれ言われるんだろうが」「ポンコツがそもそもアポなんか取れんのかい」と発言。
さらに、苛烈な罵声を浴びせられたのは、今年6月末まで同社の営業部門のトップとして取締役を務めていた50代のA氏だ。「宮地社長が社員に暴言を吐くのは日常茶飯事でした」と語るA氏は、今年6月22日に退職届を提出した。A氏が語る。
「退社したいと申し出たところ、社長に『(辞めるなら)金で解決するしかないやろ、3000万や』と言われ、私が保有する7000万円分の株も置いていくという話になった。弁護士に相談するため、その後のやり取りを録音することにしました」
宮地氏がA氏に一連の発言をした事実は認めた上で、「我々はコンプライアンス上、問題がないと思っています」と執行役員が回答。
さらに執行役員は「社長の言葉が乱暴であることは否定しません」とした上で、「言葉が乱暴というのは逆に信頼してもらっているのかなと」。監査役は「『街金くずれ』と言われたけど、乗り越えたよね。みんな何か崩れているんですよ、人生。でもここで再生されている」と宮地氏への感謝の言葉を述べた。




Casa(7196)1,142円 −23円 (−1.97%)https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=7196.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=n&p=m25,m75,b,e25,e75&a=v

Casaの社長の宮地正剛(48)ってのがけっこう演技入ったような厨二病ww
それ以上に面白いのが脇役の執行役や監査役までという厨二病というすごさ
これさ社員全員で厨二病のミュージカルでもやった方がいいんじゃないんけ
ものすごい痛いキャラなんで絶対に売れると思いますにょ(σ´∀`)σ
っていうかこれ映画化アニメの声優のセリフ録音してんのかなって感じで
何度も聞いちゃうくらいの面白さがありますよねφ(.. )
武富士の伝説のあの連呼もいいけどCasaもこれはこれで味があって面白いです

Twitterでは「宮地はVシネマ見すぎとか書かれてるようでしたが
どう考えても龍が如くのセリフ丸パクりみたいなしゃべり口調なんだおね(´・ω・`)
あのゲームも変なエセ関西弁が多いけど宮地の口調もエセっぽさが強いです。
まあエセっぽいとゆーか、漫画家ドラマのセリフ真似ただけみたいな


しかし社長自らが「輩(やから)と付き合ってて知り合いが多数いる」とか言ってて
むしろ半グレや暴力団と付き合ってて知り合いがいるという発言が一番深刻でそ
これ下手したら普通に取引先や銀行から縁切られかねない痛い発言だおね
でも一番面白いのはなぜか監査役厨二病みたいな発言のとこですよね。

監査役なのに社内の不正をまったく監査してないアホの監査役の発言(´・ω・`)
「みんな何か崩れているんですよ、人生。でもここで再生されている」
この発言の部分読んだ時、進撃の巨人の有名なセリフを思い出さずにいられません。
この台詞はリヴァイの叔父のケニーアッカーマンの死ぬ前の台詞にそっくりでそ
この手の台詞って漫画やアニメだと名シーンとかいってやたら持ち上げられるけど
リアルで実際に使っちゃうと頭のおかしい厨二病にしか見えないという
むしろカッコつけて普段からセリフ準備してたのかなって腹かかえてワロタwww
1205




ss2286234570 at 18:52│Comments(1)このエントリーをはてなブックマークに追加 キチガイ | 痛いニュース

この記事へのコメント

1. Posted by     2020年12月04日 08:15
おれやったらこれ直で言われたらたぶん笑うw
すげーな、最後まで真顔で聞けるとか。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔