yogurting ヨーグルティング

2020年11月16日

日銀総裁を上回る超要人、現人神「岐阜暴威」が売りを示唆!

日経平均大幅反発、500円超高 ワクチン期待で世界株高、29年ぶり高値再び更新
2020/11/16 9:12 日本経済新聞
16日の東京株式市場で日経平均株価は大幅に反発し、前週末比521円06銭(2.05%)高の2万5906円93銭で終えた。新型コロナウイルスのワクチン開発に対する期待感から世界的に株高の流れが強まった。国内の7〜9月期の経済成長率が大幅に改善したことを受け、リスクを取りやすくなった投資家による買いが集まり、幅広い銘柄が上昇した。
日経平均は前週末に上昇した米株式相場の流れを引き継いで高く始まった。取引開始前に発表された7〜9月期の実質国内総生産(GDP)速報値が前期比年率で21.4%増と、4期ぶりのプラス成長となった。「日本経済は4〜6月期を底に回復基調にある」との確信を強めた投資家による買いが入った。日本など15カ国が15日、東アジア地域包括的経済連携(RCEP)に署名したことを背景に、関税撤廃率が高まって輸出が増加することへの期待感も相場を後押しした。

新型コロナワクチン、米モデルナが94.5%有効確認
2020/11/16 21:23 日本経済新聞
米製薬の新興企業モデルナは16日、新型コロナウイルスのワクチンの最終治験で94.5%の有効性が初期データから得られたと発表した。数週間以内に米食品医薬品局(FDA)に緊急使用許可を申請するとしている。米ファイザーに続いて開発中のワクチンの効果が示されたことで、実用化への期待が広がる。
治験参加者3万人超の半数にワクチンを投与し、残りの半数には効果の無い偽薬を与えた。そのうち新型コロナに感染した95人を調べたところ、90人が偽薬の投与者でワクチンを使った人は5人にとどまったという。ワクチンを得ていた人は、発症しても重い症状にはならなかった。
1117












先週の金曜の夜の段階でダウ先物も日経先物もかなり順調に上がっていましたが
東京時間9時の取引開始前にGDPが大幅に上振れたのを受けて先物が急騰しました

まあ実際に岐阜暴威が日経225先物をCFDで売ったのかどうかは謎なんですが
「空売り日和だな」とか「CFD売った」とかそんな発言ですら相場に影響を与える。
さすがにここまで行くとアメリカのFRB議長並みの影響力と言えるでしょう
日銀総裁の黒田さんや米FRB議長並みの重要な要人こそ岐阜暴威なのです。
岐阜暴威の発言の一つ一つに相場と市場関係者が振り回されていますねΣ(・ω・ノ)ノ

まあ現実的には岐阜暴威が「CFD売った」と書いたから先物が上がったわけではなく
GDPが想定以上の良い数値だったから上がっただけでしかないですし、
さらに東アジア地域包括的経済連携(RCEP)に15か国が署名したことで
これが決定的に本日の上げ材料になったことは疑いの余地はないでしょうφ(.. )

それでも岐阜暴威が「空売り日和だな」と書いた直後にGDPの改善が出てきて
先物が急騰したというこの時系列上の出来事はちゃんとつながってるんですよね
しかも「あかん…CFD売った」とか「ロスカット」とつぶやいただけで、
それまで米モデルナの新型コロナワクチンニュースで急騰してた先物
まるでオオカミに怯える子羊のように夜間先物がピタリと止まって下げはじめました

朝は岐阜暴威のTwitterを見てなかったので残念ながら先物買い損ねましたが
夜は岐阜神のTwitterを監視してたので「ロスカット」ご宣託を見てすぐに
満を持して先物の売りを入れてサクッと約定させました(´∀`*)
即プラスに転じて含み益状態なので上手くいけば明日から下落に転じるかもしれません。

ちなみになつさん自身は金曜に鉄鋼・自動車・消費関連株を買うか迷って
「もう少し下げたら買おう」って思って見送ったら後悔コースになりました
マツダとかキヤノンとかイオンFSとかの上昇見て非常に悔しい気持ちです

とはいえ、年末〜年始のどこかで月っと仕込んでいこうと予定してますφ(.. )
狙うセクターは航空、鉄鋼、自動車、娯楽、旅行、人材、鉄道、銀行、消費関連あたり。
航空はすでに夜間PTSで5%以上上げてるんでここはちょっと仕込みにくいですね
そもそもチャートが空中戦になってしまってるんで手を出しにくいです。
鉄鋼、自動車、鉄道、消費関連株あたりを仕込んで長期保有したいですね(´∀`*)
機械株や半導体も上がりそうなのでここも候補に入れてもいいのかも。
反対にコロナ以降に大きく買われたコロナ銘柄や新興株は見送りっぽいです



2020年11月09日
ダウ30,000ドル、日経先物25900円!伝説の曲がり屋2人が損切り!
https://ss2286234570.livedoor.blog/archives/2020-11-09.html

2020年10月13日
ぶっちゃけcisさん、岐阜暴威以上の曲がり屋になったよね・・・

2020年05月06日
先出しすると全敗するので有名なcisさんまた曲げる


ss2286234570 at 23:15│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 株式市況 | 日本株

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔