yogurting ヨーグルティング

2020年10月10日

TBS古谷アナに容赦ない損切り手法を学びたい!

TBS古谷有美アナが“手つなぎ”IT長者と破局 本人を直撃
2019年10月18日
TBSの古谷有美アナウンサー(31才)が交際していたIT企業「Origami」の康井義貴社長(34才)と破局していたことがわかった。古谷アナは今年3月、アシスタントを務めるラジオ生番組『土曜朝6時 木梨の会。』を、寝坊のため遅刻。それから2か月後の5月、写真週刊誌『FLASH』に、康井社長との“京都手つなぎデート”をキャッチされた。
1010












TBS古谷有美アナ、IT社長と破局「お互いノーダメージ」
2019.10.19 12:57 SANSPOCOM
TBSの古谷有美アナウンサー(31)が19日、アシスタントを務める同局ラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」(土曜前6・0)に生出演。IT企業「Origami」の康井義貴社長(34)との破局を明かした。古谷アナは今年4月、一部報道で熱愛が発覚。7月の著書発売イベントでも交際が順調なことをうかがわせていたが、18日に一部で同氏との破局が報じられていた。

スマホ決済、淘汰の時代 メルカリがOrigami買収
2020/1/23 16:22 日本経済新聞
メルカリは23日、傘下のスマートフォン決済のメルペイ(東京・港)がスマホ決済のOrigami(オリガミ、東京・港)を完全子会社化すると発表した。スマホ決済を巡っては、ソフトバンクグループが手がける「ペイペイ」などIT(情報技術)系大手が大型キャンペーンを相次ぎ打ち出して利用者を拡大する一方、資金力で劣るオリガミのような独立系事業者は苦戦を強いられていた。今回の買収をきっかけに業界再編が進みそうだ。





2月から新型コロナとか相場大荒れとか色々あって記事化するのが遅れてましたが
ようやく世の中も落ち着いてきたので損切りについて書いてみました
Origamiが資金不足に陥って1株1円でメルカリに身売りしたのが今年の1月23日
そのかなり以前からVCからの出資が止まっていたのはなつさんも知っていました。

上場したらOrigamiの経営者は資産数百億円間違いなしと言われたのは今や昔。
そのOrigamiの康井社長と交際していたTBSの古谷アナが2019年末に破局しました。
生活のすれ違いが原因だとかしおらしいことが書かれていますが、
どう考えても嘘で、金がないから捨てたのは間違いないタイミングですよね。
Origamiが資金不足に陥ってたのは1年以上前にわかっていたことなので
まさに金の切れ目が縁の切れ目ということで容赦なく損切りしたってことでそう

美人の女子アナでしかも結婚適齢期のお年頃のTBS古谷アナウンサー
玉の輿狙いでIPO長者予定者と交際するもOrigamiの破綻が見えてきたと判明するや否や
世間体と自分の将来を案じてまったく躊躇なく損切りしたんでそねΣ(・ω・ノ)ノ
破綻して失業者になる康井社長を支えていくとかいった選択肢は一切なかった模様。

男目線でいったら「なんて嫌な女だ」ってなりがちかもしれませんが、
物色した銘柄になんの温情もなく、愛情の欠片も残すとこなく切るのは正しいといえます。
個人投資家もこの損切り力から学ぶことは大きいのではないでしょうか(´・ω・`)

2020年02月15日
オリガミ売却価格は1株1円、フィンテックバブルの崩壊

2019年02月15日
スマホ決済業者の過当競争。弱小業者はさらに苦戦


ss2286234570 at 07:21│Comments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 破綻 | 痛いニュース

この記事へのコメント

1. Posted by 久々に   2020年10月11日 05:25
ベガ回の岐阜神はおもしろかったです
ど底で切った後、引け値を確認しようと待っていた神が、チャットでリスナーがあまりにかけ離れた数値を書くもんだからすごく怒っていました
でも、そこから直角にリバした数値を親切に教えてくれたのはリスナー達だったのですw
利に聡い行動に「正直な」アナウンサーさんや「一般人」と結婚された女優さんには頭が上がりません
2. Posted by ぼぶ   2020年10月11日 07:10
最近このブログを知って読ませてもらってます。
楽しいブログをありがとう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔