yogurting ヨーグルティング

2020年07月21日

チャートに買いシグナル、または吉兆のある銘柄を買う

日経平均166円高、2万3000円の壁は突破可能か
2020/07/21 19:20 東洋経済
東京株式市場で日経平均は続伸。前日の米国株式市場が堅調だったことを好感する形で朝方からしっかりで始まった。中国株式市場の堅調、時間外取引で米株先物が高く推移したことが支援材料となり、終始底堅い展開。ただ、接近してきた2万3000円は戻りの壁と意識されていることから、上値に対して慎重な動きとなった。
米国株式市場は上昇。ハイテク株が買われ、ナスダック総合が終値ベースで最高値を更新した。新型コロナウイルスの新規感染者数は増加しているものの、新型コロナ感染症ワクチンの有望な治験結果が追い風となった。
0721










NYダウ
https://kabutan.jp/stock/chart?code=0800
少し上げすぎたので足元でやや調整してますがいずれ上に抜けるでしょう
下値は26,200〜26,400ドルあたりで支えられてるので固め(´・ω・`)
ただやっぱり目先は調整色があるので下値固めながらもみ合い

日経平均 22,884円 +166円
https://kabutan.jp/stock/chart?code=0000
ダウは動かないけど日経はそれなりに堅調に推移していますφ(.. )
8月は夏枯れであまり動かないことが例年にありますけど
ダウがまた上昇を開始すれば日経も8月に上げていきそうな気配あります
8月に24,000円達成もありると予想しています.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ライフコーポレーション(8194) 4,720円 +55円 (+1.18%)
https://kabutan.jp/stock/chart?code=8194
あまりに連日強いので売るに売れなくなってそのままホールドしています
とはいえちょっと過熱感が強いのでそろそろ売る予定です。
買いはしなかったけど監視してたいなげや(8182)も強いですね

神戸物産(3038) 6,640円 +100円 (+1.53%)
https://kabutan.jp/stock/chart?code=3038
この銘柄は上げと下げを交互に繰り返すので売りと買いを繰り返してます。
6,750〜6,800円で指値出してたらいつのまにかポジ無くなってました。
ただ残念なことにまた買い指値出してたけど約定していませんでした
25日線がもう少し近づいたら買おうと思ってたんですけどねえ(´・ω・`)

GMOペイメント(3769) 11,610円 +580円 (+5.26%)
https://kabutan.jp/stock/chart?code=3769
4銘柄の中では唯一含み損抱えてそのまま何もせずアホールドしています。
また下げたら買い増ししちゃおっかなとか考えて指値は一応出しています。

エムスリー(2413) +5,040円 +35円 (0.72%)
https://kabutan.jp/stock/chart?code=2413
指値出してたら全部売れてたんでまた買い指値出してたけど約定スルーされました。
なんとこのタイミングで高値更新してしまい置いて行かれるハメに
指値を少し辛めに設定してたのが裏目に出てしまいました(´;ω;`)ブワッ
前回少し高めで買ってたので少し焦って売ったのが敗因だったのかなと。

スクリーン(7735) 5,550円 +220円 (+4.13%)
https://kabutan.jp/stock/chart?code=7735
最近は半導体セクターが強いので主な銘柄は全部チェックして都度売買してます。
ちょっと前まで1,000円だったのに3倍3,000円になったサムコとか悔しい
中でもボラが高めでチャートに素直に動くことが多いスクリーンは好きな銘柄
5,300円以下で買って5,550円超えたら売るみたいなこと繰り返してましたが
週足チャートが三角保ち合いを上に抜けてきたので先行きを期待しています(´∀`*)
牧野フライスとか平田機工とかも週足チャート改善傾向なので介入してます
週足が改善した銘柄って要は売り圧より買い圧が強いってことだから
よっぽど地合いが悪いとかじゃなかったらとりあえず買って判断するのがいいおね。

エンザパン(4849) 2,826円 +154円 (+5.76%)
https://kabutan.jp/stock/chart?code=4849
人材系なのでやや手書き難いセクターですけどチャートは強く回復傾向です
ここも週足チャートが上に抜けそうなんでそこが良いかなと(・∀・)
とりあえず押したら買い増ししてってその後はその後に判断ですかね。
でも決算持ち越しは避けたいので長期で持つ予定はないです(´・ω・`)


ss2286234570 at 21:25│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 日本株 | 株式市況

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔