yogurting ヨーグルティング

2020年05月09日

非日常から➡日常へ回帰、休養要請解除バブルで高級ヒー

26県で休業要請を緩和 うち8県では全面的な解除に
2020年5月7日 23時17分 朝日新聞
新型コロナウイルスの感染対策を重点的に実施する「特定警戒都道府県」に指定されていない34県で、店舗や施設への休業要請を緩和する自治体が26県に上ることが朝日新聞のまとめでわかった。このうち8県では全面的な解除に踏み切った。政府の基本的対処方針が改定され、「地域の実情に応じて判断する」とされたことから、感染対策を進めながら経済の回復を模索する動きだ。

休業要請、東北で解除・緩和相次ぐ 福島は延長
2020/5/7 17:30 日本経済新聞
新型コロナウイルスの感染拡大が続いていることを受け、政府は緊急事態宣言を延長した。休業要請を巡っては、宮城や秋田が解除や緩和へ動く一方、福島は延長を決めた。新型コロナの収束と経済活動の両立に向け、東北では新たな取り組みが求められている。宮城県は新型コロナの感染者数が東北で一番多いが、8割以上はすでに退院している。村井嘉浩知事は「一定程度抑えられている。県民の行動変容の成果だ」と強調し、パチンコ店やネットカフェなどに求めていた休業要請を解除した。

休業要請 8県が全業種解除 一部業種は17県 都道府県別まとめ
2020年5月7日 20時15分 犬HKニュース
すべての業種について解除を決めた8つの県は、青森県、岩手県、宮城県、鳥取県、島根県、香川県、高知県、宮崎県です。
このうち宮崎県は11日の月曜日から、それ以外の7つの県は7日からです。
一部の業種について解除を決めた17の県のうち、7日から解除するのは、秋田県、新潟県、山梨県、長野県、静岡県、三重県、和歌山県、山口県、佐賀県、長崎県、熊本県、それに鹿児島県です。
また、栃木県、富山県、福井県、滋賀県、広島県は11日の月曜日からです。
K10012420711_2005072040_2005072041_01_02







先週あたりからすでに外食株とかどんどん買いが入ってたんですけど
休業要請解除の地域が拡大することを株価が織り込んできてるようですねφ(.. )
外食系銘柄はここ1ヶ月くらいけっこう全面営業停止してる会社が多かったし
特に飲み屋系の外食銘柄はほとんど全店営業してなかったようなので
休業要請解除・一部解除の流れで一気に買いが入ってきたということのようです
優待利回りが5%〜10%近い外食銘柄がかなり多かったんで当然ともいえるでしょう

今のところ自粛緩和や解除は日本だけの流れじゃないんですよね(´・ω・`)
アメリカやドイツでもすでに感染拡大の峠は越えたったってことで緩和してます。
となると世界中でその恩恵を受けやすい銘柄が上げるんじゃないでしょうか
まーとはいえANAとかJALは営業再開できないくてもバカみたいにコスト発生するし
外食セクターのように今すぐ飛行機再開ってわけには行かないだろうし
なによりチャートは25日移動平均線を下回ったままのカスチャートなんで
少なくとももうしばらくは様子を見ないと買いどころじゃないでそう(((( ;゚д゚)))

鳥貴族(3193) 1,694円 +138円 (+8.86%)
https://kabutan.jp/stock/chart?code=3193
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=3193.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=n&p=m25,m75,b,e25,e75&a=v
休業要請解除とかはなんも関係なくチャートがよかったので買っといた銘柄
25日線を上に抜いて4月末の時点ですでに上昇トレンドに転換してましたからね
ほぼ全店営業停止してたから足元の業績が悪いのはまあ仕方がないでそ。
6月〜7月くらいにしっかり上がってくれたらいいなと期待しています。

トリドール(3397) 1,315円 +73円 (+5.87%)
https://kabutan.jp/stock/chart?code=3397
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=3397.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=n&p=m25,m75,b,e25,e75&a=v
トリドールも休養規制緩和は関係なくすでにチャートが好転してました
4月末の時点で25日移動平均線を上に抜けて動いてたし
明らかに下落から上昇に転換してトレンドが変わってたんですおね(●´ω`●)
ぶっちゃけ25日線上に抜いた後で横に動いた期間がしっかりあったんで
ゆっくり指値出しながら買えたのが結果的によかったです(*´∀`*)ムフー

串カツ田中(3547) 1,520円 +148円 (+10.7%)
https://kabutan.jp/stock/chart?code=3547
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=3547.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=n&p=m25,m75,b,e25,e75&a=v
串カツ田中もずっと狙ってたけどこっちは完全に失敗でした
25日移動平均線を上に抜けたりまた下に抜けたりと買うか迷ってたし
なにより5月上旬に出してた指値がすべて空振りで約定しなかったからです
そして指値にヒットしないまま5/8の金曜に一気に上に抜けてしまいました・・・。

エイチアイエス(9603) 1,647円 −42円 (−2.47%)
https://kabutan.jp/stock/chart?code=9603
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=9603.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=n&p=m25,m75,b,e25,e75&a=v
5月に入ってチャートが25日移動平均線を上に抜いて下落から上昇に転換してます
とはいえ、この銘柄買っても大丈夫なのかなと買いをためらっていたら
5/8にアホみたいに買いが入ってきて一気に上がってしまいました(´・ω・`)
まるで、空気が入った風船を深いプールに沈めて手を離した時のように
結局売り需要が尽きたので売り買いのバランスが買いに片寄ったってことなんでそう。
上がるか下がるかを悩みすぎても結局のとこ誰にもわからないし
むしろチャンスを見逃すだけで意味がないのでとりあえずここから買い下がります

※今回は前半は先週末に書いて、後半は水曜日に書いたのであまり整合性はありませんφ(.. )


ss2286234570 at 18:12│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 株式市況 | 日本株

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔