yogurting ヨーグルティング

2020年05月06日

先出しすると全敗するので有名なcisさんまた曲げる

0506













CME日経先物チャート
https://nikkei225jp.com/cme/

先出しでポジ晒したり予想すると岐阜暴威より曲がるので有名なcisさん。
ゴールデンウィーク前と後のcisさんの曲がり具合を少し検証してみましょう
ちなみにこちらがゴールデンウィーク前で、日経3万円とか書いてるみたいですね
短期のレシオはかなり高かったのでどちらかといえば売り局面だったんですが・・・。
ゴールデンウィーク前は華麗に曲げ芸を見せたcisさんですが(´・ω・`)
それではゴールデンウィーク開始後についても検証してみましょう

まず5/1に日経が574円急落してさらに5/1の夜以降からダウが急落すると
急に底値で売り煽りを開始したようですにょ(σ´∀`)σ
原油売りとダウ売りはほぼ完全に丸焦げライン、ドル円だけはプラスかな
まあ先物も売ってる可能性あるけどこっちもきれいにポジ丸焦げ

cisさんって10〜15年前も先出しで予測するとほぼ全敗で曲げてたのは有名な話
いまでいうとこの岐阜暴威的なポジションで、2chでは曲がり屋として有名人でした。
まあ先物なんかをやるときに逆指標としては非常に機能してるといえるでそφ(.. )
率直にいうと上がりすぎの過熱感が強いときに買いまくって
狼狽売りを伴って先物が急落したときに売ってるだけのようにしか見えないわけですが


ss2286234570 at 12:19│Comments(1) 株式市況 | 日本株

この記事へのコメント

1. Posted by awsedrfty   2020年05月08日 21:39
たしかに、cisさん、先物は微妙なことが多いですよね。
新興個別株で盛り上がってると無双しますけど。
ゲーム株が盛り上がった時とか結構いじってたっぽいです。
先物は普段は相当少ないロットでやってるんじゃないかなあ。
先物でも年1〜2回くらいある大きく下げる場面では、大きく張るみたいですけど。
年1〜2回の急落のとき以外は、麻雀やってたほうが効率いいんじゃないかなと思うけど、相場の感覚なくさないようにチョコチョコやってるのかなと思ったり。
自分が苦手な場面では小ロット、自分が得意な場面では大ロットって動かしてる辺りがやっぱり上手いんでしょうけど。
究極に下手な人は、自分が苦手な場面でもロット変えませんから。
自分も収支はプラスとは言え、200億円を運用する世界は遥か彼方なんで、当人の苦労は僕には分かりません。こい願わくは、同じくらいの資産を動かせる世界に自分も至らんことを。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔