yogurting ヨーグルティング

2020年04月02日

「100日後に死ぬワニカフェ」100日も持たずに潰れそう・・・

【天国グルメ】100日後に死ぬワニカフェついにオープン
もしもの時の備蓄カレー1749円を食べてみた
2020/04/01 14:30 東京メインディッシュ
100日後に死ぬワニをリスペクトしたうえでインスパイアしたカフェ「100日後に死ぬワニカフェ」が2020年4月1日(水曜日)にオープンした。東京都と大阪府の2店舗があり、今回オープンしたのは東京都の池袋店。店舗は地下にあるが、地上には100日後に死ぬワニの看板が出ているのでわかりやすい。
いろいろと考えつつ店内に入ると、なかなか広いフロアに驚く。店内には100日後に死ぬワニの漫画などが壁にデザインされており、ファンならば心がぴょんぴょんするに違いない。事前予約の入れ替え制だが、飛び込みでも席に余裕があれば入れることもあるようである。今回、客は私一人だけだった。
100wanicafe7100wanicafe5




当初から狙っていたのか、人気にあやかって儲けてやろうと途中で企んだのか
真意は不明ですが、見るも無残に炎上してしまった例の100日後に死ぬワニ
読み手がしんみりした気分で読んで間もないうちに
あんないきなり書籍化映画化タイアップで作曲化なんてやってたら
そりゃ広告代理店主導でステマやってたと叩かれても仕方がないでしょう(´・ω・`)

しかも完結と同時にあんなに大量のグッズを同時に販売しはじめたら
電通であるかはともかく広告代理店が大きくからんでるのはほぼガチでそう
ありえないくらいに大量のグッズを事前に仕込んで制作までしてましたからね。
せっかく感動した気持ちが180度裏切られてむしろ信用失墜もいいとこ

転売厨がステマグッズを大量に買い占めたのはよかったけど
むしろ誰一人買わなかったことで転売厨まで干されるという悲惨な結果
転売市場として有名なメルカリでも悲惨な価格で大量に売り出されてますね
その見るも無残な転売価格を見て作品の評価まで下がるという悪循環になりました。
タイアップ曲を作成して売り出したところでステマ曲にしかならないんじゃないでそか。

そんな「100日後に死ぬワニ」ですがさっそくインスパイアしたカフェも登場
緑色の気味の悪いライスに青色の気持ち悪いカレールーをかけて食べるという
(おそらく緑色のワニと青色の水を表現したかったんだろうけど)
とんでもなくゲテモノ感満載の気味の悪いカレーまで準備してるようです
味はいいとかせっかくよさそうなことも記事に書いてくれてるのに
客が1人しかいないというただの晒し者記事になってしまっててワロタ(´∀`*)

この無駄に高くて気味の悪いカレーを食べに来てくれるファンはいつ来るのだろうか

メルカリ(4385) 1,952円 −108円 (−5.24%)
https://kabutan.jp/stock/chart?code=4385
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=4385.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=n&p=s,m25,m75,b&a=v,ss
リアル店舗は外出自粛でまったく儲かりそうにないけど
ネット主体なら儲かってそうかなと思って前回購入したメルカリですが
2,175円あたりにある上値抵抗線に押されて思いっきりまた下げに転じました
前回は1,700円割れた1,660〜1,690円で指値出したままにしてたら
大量に約定して1,600円も割れこんだときはさすがに焦ったけど
よくわからない買いでリバウンドしたおかげで1,900〜2,000円でさばけました。
(売ったというより売り指値出してたらいつの間にかポジが消えてただけですが)

いつも思うけど板も厚くて出来高もあるから早く貸借銘柄にしてほしいんだおね。
値動きがけっこうテクニカルにそって動く傾向があるんで個人的には好きな銘柄です
目先では日経平均も2番底を探ってるので目先は下げ目線ですから
日足チャートで下げトレンド継続のメルカリもかなり強く下げる可能性が高そうだおね
とりあえず次回は1,600円をまた割れたら買ってみようかなというところφ(.. )
まあとにかく1日も早く貸借銘柄にして新規売りを自由にさせてくれよな(´・ω・`)


ss2286234570 at 20:49│Comments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 ステマ | 痛いニュース

この記事へのコメント

1. Posted by かなぽん   2020年04月04日 19:40
早ければ3月末までに、遅くとも4月上旬には日経20,000円を回復すると予想します
外れましたね、、、
2. Posted by ご連絡   2020年04月05日 21:14
メルカリを SBI 証券の一般信用売り
すればいいのかなと思ったら、売建受注枠
残りわずかでした。なつさんが手を出さない
のも、うなずけます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔