yogurting ヨーグルティング

2020年02月25日

5月末までに新型コロナ収束しなかったらオリンピック中止!

東京五輪、判断期限5月か 新型肺炎でIOC委員見解 代替開催や延期は否定的
2020年2月25日 22:35 スポニチ
新型コロナウイルス感染拡大で開催を危ぶむ声が出始めている7月24日開幕の東京五輪について、国際オリンピック委員会(IOC)で1978年から委員を務める最古参のディック・パウンド氏(77)=カナダ=がインタビューに応じ、開催是非の判断の期限は引き延ばせて5月下旬との見方を示した。25日、AP通信が報じた。
弁護士でもあるパウンド氏は、準備期間の短さから他都市での代替開催や分散開催は難しいと指摘した。東京開催を数カ月延期することも、米プロフットボールNFLや米プロバスケットボールNBAのシーズンと重なるため、巨額の放送権料を支払う北米のテレビ局が納得しないだろうと否定的で、事態が収束しなければ「中止を検討するだろう」と推測した。




1月26日に安倍政権が訪日外国人客4000万人達成のために中国人入国規制しないのを
散々バカだキチガイだと罵って、東京オリンピックは中止だろうと書いたけど
やっぱりあのタイミングが最後のチャンスだったと思うんだおね(´・ω・`)
中国が団体客の海外旅行を禁止した1/20〜1/24前後に即座に政府が判断して
中国人の入国を一切禁止(もしくは検疫期間を最低2週間設けていれば)していれば
東京オリンピック開催の可能性は残ってたと思いますφ(.. )

国民の生命や財産より国の目標やインバウンド効果を優先するとかキチガイでしょ
あの時点で中国人の訪日客の入国を止めないとか頭がおかしい(゚д゚)、ペッ
そりゃ法務省は法的根拠がないとか人権侵害だのと法律を盾にして反対してたけど
ウイルス持ち込まれて困る日本人の人権は無視なのかとすごいムカついたし
そもそも中国人を差別するから入国禁止って言ってるわけじゃないし、
媒介してウイルス持ち込むんだったら猫だろうが犬だろうが中国人だろうが
リスクが高いから入国禁止するなんて当然だと思うんだけどね(´・ω・`)
戒厳令みたいなの応用して強行実施すりゃよかっただけなんじゃないのかと

でもあのタイミングで安倍政権が即座に行動しなかったことが
結果的に自分たちの手で東京オリンピック開催を中止に追い込んでしまった気がする
IOC(国際オリンピック委員会)はかなり強い権限をもっているので
5月末までに新型コロナが収束しなかったらオリンピックはほぼ中止でしょう
特に日本の場合は人の移動とか接触を強制的に規制することができないので
時間がたったら感染がすぐに収まるとはなかなか考えにくいです。
あと3カ月の猶予があるとはいえ、かなり高いハードルといえるでしょうφ(.. )

新型コロナ収束してないのに世界中から選手や観客を呼び込んだりしたら
それこそ日本発で世界中に感染を広げかねないのでIOCの判断は極めて正しい
むしろなんの根拠もなく絶対開催を叫ぶだけの日本オリンピック(JOC)は
戦前の日本陸軍かな?って感じるくらい頭おかしい、というかキチガイすぎ
なんの根拠もなく、戦略もなくただ突き進むとか本物のキチガイでそ
ああいうキチガイを見てると日本人の集団主義に恐怖すら感じるおね

Jリーグなんかはちぇまんの権限が強いから即時試合を中止したようです。
本来なら内閣がアレくらいのリーダーシップっを見せるべきでしたね

安倍内閣もさすがに失望したんで応援する気はなくなったけど、
とはいえ、いまだにこの状況下で「桜が〜」とか国会で騒ぐしか能がない
野党(立憲民主党、国民民主党、共産党、社会党)あたりは
さすがにもう給料泥棒でしかないからバッチ外して田舎に帰れと(゚д゚)、ペッ

個人的には加藤厚生労働大臣とか無能臭が鼻につくので痛すぎる。
今回のあの会見見てたらさすがに愛想つかされて支持は厳しいでしょう
とはいえ岸田政調会長とかなんかもう覇気がないからまったく期待できない
いっそのこと河野太郎首相でいいんじゃないかと思うんですけどねφ(.. )
まあ宮澤喜一の時みたいに神輿内閣に可能性は排除できないけど。。。
もしくは河野太郎首相の元で橋下徹を閣僚に起用してもいいと思うんですけどね
それなりに劇薬ではあるかもしれないけど与野党の爺さんよりマシでしょう

「桜」より「新型肺炎」対応を 野党支持層も危機感
2020.2.24 16:53 産経新聞
産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の合同世論調査では、国会は首相主催の「桜を見る会」の問題より、新型コロナウイルスによる肺炎の問題を優先して審議すべきだとの回答が与党支持層で9割を超えた。主要野党支持層でも、7〜8割が新型コロナウイルスの問題を優先すべきだとした。国民の多くは、新型コロナウイルスの問題をより緊急を要する深刻な事態とみている。
plt2002240013-p1











2020年01月31日
新型コロナウイルスの国内感染者情報は河野太郎が最強だった!

2020年01月26日
国内で早くも新型コロナウイルス対策はじまったようす


ss2286234570 at 19:25│Comments(4)このエントリーをはてなブックマークに追加 ニュース | 痛いニュース

この記事へのコメント

1. Posted by B   2020年02月26日 12:48
このおっさんが勝手に発言しただけでしょ。
中止なんてありえないよ。
冬のオリンピック時なんて何百万人もインフルエンザ感染してる状態で実施してるのにコロナだけ特別ってあり得ない。
2. Posted by (・v・`*) なつ☆ていおう   2020年02月27日 00:37
5月末までに収束できなかったら普通に中止じゃないの。
収束しなかったら選手も来たくないし、観光客だって来たくないだろうし。
3. Posted by B   2020年02月27日 03:59
暖かくなってもバンバン感染するように突然変異でもしたら別だけど、その確率はほぼゼロだし普通に大丈夫だと思うよ。
日本は今のところなんやかんやで抑えてるし、終息も近いと思う。
4. Posted by (・v・`*) なつ☆ていおう   2020年02月28日 00:46
個人的な予想ではたぶん中止になると思う。
感染拡大を止めるためにも。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔