yogurting ヨーグルティング

2020年02月04日

新型肺炎「1週間ほど上気道炎」=学会で医師が報告

新型肺炎、新たに3人感染確認=帰国邦人も、計23人に―厚労省
厚生労働省は4日、新たに男女3人について、新型コロナウイルスの感染を確認したと発表した。中国から来日した30代女性と50代男性のほか、チャーター機で中国・武漢市から帰国した50代女性で、いずれも検査でいったん陰性と判断されながら、再検査で陽性反応が出た。国内で確認された感染者は計23人となった。厚労省によると、50代女性は1月30日に中国・武漢市から政府が用意したチャーター機の第2便で帰国。病院で診察を受けた際に37.8度の熱があったが、31日の検査では陰性だった。2月1日から肺炎の症状が出たため、4日に再検査したところ感染が判明した。


新型肺炎「1週間ほど上気道炎」=学会で医師が報告
2020年2月2日 19時16分 時事通信社
中国・武漢市を中心に急増している新型コロナウイルスによる肺炎に関し、国立国際医療研究センターの忽那賢志医師は2日、金沢市内で開かれた日本臨床微生物学会で、国内で確認された患者らの情報を基に「1週間ぐらい(のどの痛みやせきなどの)上気道炎の症状が続く」と報告した。
中国での死亡者の多くは持病があったと報告されており、同センターの大曲貴夫・国際感染症センター長は「(健康な人の場合)思ったよりずっと軽症だ」と指摘。「マスコミで醸し出されている印象との強烈な乖離(かいり)を感じる」と過熱する報道を疑問視した
っていうかさ、国内のコロナウイルス感染者がほとんど回復して重傷者もいなくて
すでに「1週間ほどのどが痛んで咳が出るだけ」の症状でしかないのに
なんでいまだにマスコミは感染者の増加で大騒ぎしてるんですかね(´・ω・`)
それってさ、風邪にかかった人やインフルエンザに感染した人が
3人増えたって大騒ぎしてるのと大差ないってなんで気がつかないんだろうか

でも一番よくないのはマスコミや厚生省が正しい情報を伝えてないからですよね
まず厚生省も患者が増えてることをマスコミに突かれて引っ張り回されてるけど
あの厚生省の対応方法と説明内容はほんと最低だと思います(゚д゚)、ペッ
そりゃ風邪だってインフルエンザだって寒くなったら増えるのは当たり前だろと。
まずはその前に「新型コロナに感染しても1週間で回復してる」という
一番重要な情報をきちんと国民に説明しないのがアホだと思う(´・ω・`)
なんでわざわざ記者会見で感染者が増えたことだけ取り上げて説明してんだろ。
まずその前に感染者の中に重傷者がいなくて軽症者しかいなくて
その症状が中国本土とは比べものにならないくらい軽い症状しか出てないという
国立国際医療研究センターが発表した内容をマスコミに説明すればいいだけじゃね

そしてマスコミも国内の感染者がほとんど回復して重傷者すら発生してないのに
その点についてはまったくテレビや新聞が触れないのもキチガイ沙汰だおね。
そりゃさ、「患者がどんどん増えて拡大しますって派手に騒いだら
視聴者が増えて新聞の売れ行きが伸びるから騒ぎたいのはわかるけどそりゃないだろ
報道機関としての役割を完全に放棄してるとしか思えんよね(゚д゚)、ペッ
正しい情報を知ってるのにそれを放送も周知もしないって最悪だと思うんだけど
国立国際医療研究センターの関係者にインタビューしに行って
その回答内容をテレビで流すというただそれだけのこと何故やらんのだろか

アメリカ株も日本株も興研や重松製作所の株価もすべて
新型コロナウイルスの危険性が低いという点にほんと素直に反応してますね
コロナ銘柄なんて逃げ場ほとんどなしで一瞬で半額なってるおね(((( ;゚д゚)))
まるで治験に失敗したバイオ株みたいな値動きです。
もしかしたらどっかのネット証券が不足金の回収できなくて特損出しそうな勢い

興研(7963) 2,580円 −700円 (−21.34%)


ss2286234570 at 23:56│Comments(3)このエントリーをはてなブックマークに追加 マスコミ批判 | 疫病

この記事へのコメント

1. Posted by あ   2020年02月05日 03:08
ほんとその通りですよね。
ヤフコメ見ててもパニック状態のコメントだらけでうんざりです。
2. Posted by アレク   2020年02月07日 21:51
1週間で症状が収まっても、
その後、1ヶ月もウイルスを出すこともあまり知られていない。

高齢者や疾患のある人にとっては命取りだ。
3. Posted by (・v・`*) なつ☆ていおう   2020年02月09日 01:21
日本人アホなんだよ
これどう見てもインフルエンザ程度でしかない。

死人が出てるのは中国本土にいた中国人、アメリカ人、日本人だけ。
中国本土にいない人間は誰も死んでない。
もはやコロナと死人に因果関係があるのかさえ怪しレベル。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔