yogurting ヨーグルティング

2020年01月24日

中国習近平主席「新型コロナウイルスの感染は隠蔽しとけ!!」

「新型肺炎の感染規模はSARSの10倍」香港の専門家、「武漢はすでに制御不能」と絶望
2020年1月24日
管氏は「市場は年越しの買い物をする多くの人でにぎわっており、私はまずその光景に驚いた。市場の地面は湿っており、風通しも良くなかった。それなのにマスクをしている人は1割もいなかった」と述べた。その後、市内を見回った管氏は、武漢の新型肺炎が既に制御不能な状態だと判断、22日の航空券を買った。「SARS、鳥インフルエンザの現場を数多く経験した百戦錬磨の私でも、逃亡兵になるしかなかった」
管氏によると、保安検査場にいた空港スタッフは薄いマスクをつけており、「あなたは多くの人に接するのに、そのマスクでは役に立たない」と声を掛けると、「上司がマスクをつけるとイメージが低下するといって、着用に後ろ向きだ」と答えたという。
管氏は、「政府が新型肺炎の封じ込めに全力をあげると声明を出し、現地は厳戒態勢をとっていると想像していたが、全くそんなことはなく、危機感は感じられなかった。庶民は感染症対策よりも新年の準備を優先していた。何とかわいそうだと思った」と語った。「感染拡大のタイミングは既に逸している。武漢市の多くの若者がすでに帰省や旅行で武漢を離れており、多くの潜伏期にある感染者とともにウイルスが全国に移動している。25、26日ごろに発症者がさらに増えるだろう」と述べ、「保守的に見積もっても、今回の感染規模はSARSの10倍以上になる。これまでどんな感染症でも、食い止める方法があると思ってきたが、今回は無理だ。恐ろしい」と悲観的な見通しを示した。

多くの中国人、新型肺炎拡大知らず…24日から中国人が大量来日、感染を防ぐための注意点
2020.01.23 ビジネスジャーナル
中国からの帰国者によると、日本と中国では新型コロナウイルスに対して大きな温度差を感じるという。ある帰国者によると「私が滞在している時は、中国では新型コロナウイルスを知らない人もいました。私も中国ではほとんど新型コロナウイルスのニュースは見ませんでした。日本の友人に『大丈夫?』と言われてから、世界的に話題になっていることを知り、恐怖を感じました」
中国では、21日になって新聞の1面で取り上げられ、ようやく関心が高まり始めたという。このように聞くと、中国では新型コロナウイルスについて「情報統制」がなされていたのではないかという疑念を抱く。
2-3













.
中国武漢を中心として世界中に拡大しつつある新型コロナウイルスによる肺炎ですが
一番の問題は中国政府が情報を隠蔽してたことなんですよね(゚д゚)、ペッ
というか中国の武漢では2019年末にすでに感染が発覚してて把握されていて
日本や欧米でも1月6日〜1月10日頃には各国のニュースで取り上げられたにもかかわらず
中国国内でテレビなどで新型コロナウイルスの感染が報道されはじめたのは
なんと春節がはじまった1月21日。ようやく中国政府が危機感を持ったということ

つまり中国で危険な新型ウイルスが発生したというニュースを認めれば
政府の体制やメンツが潰れるから4週間(28日以上)隠蔽してたってこと

中国って国は政府や主席のメンツや体面が一番重視されるという一方で、
国民の生命とか財産なんてどうでもいいというのが国是というかなり危険な国です
日本にやってきた中国の観光客も誰一人としてニュースを目にすることなく
知らなかったってのは恐いというより、中国は気が狂ってるとしか思えない。
人民共和国なのに「人民の生命なんてゴミ以下」とかどういう国なのかと(((( ;゚д゚)))

その4週間に中国政府がやってたことといえばSNSによる密告の削除だけΣ(゚д゚;)
中国政府にとって都合の悪いSNSをひたすら削除だけが仕事でした。
しかしさすがに中国全土にまで感染が拡大して武漢を完全封鎖する事態になると
中国政府もようやく事態の悪化に気がつき、1月21日から全国ニュースでの放送を開始し
SNS等での書き込み削除もようやく中止したようです。
明らかに中国の武漢の現地の動画が昨日あたりから増えてきていますしφ(.. )

あと日本政府の対応も明らかに遅いというのは非常に気になるところ(´・ω・`)
本来なら今日か明日中には中国からの飛行機はすべて着陸禁止にしないと
日本は島国だから人の流入さえ押さえてしまえばかなり効果がある。
少なくとも今後の拡大は抑制できるから今すぐ政府が判断すべきでしょこれ。

興研(7963) 2,175円 +169円 (+8.42%)
https://kabutan.jp/stock/chart?code=7963
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=7963.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=n&p=s,m25,m75,b&a=v,ss

コロナウイルス関連が株式テーマの銘柄一覧





ss2286234570 at 22:01│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 悪材料 | 痛いニュース

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔