yogurting ヨーグルティング

2020年01月21日

麻生太郎副総理「パクられたら名前が出るぜ」⇒ 東大生 宮下岳容疑者「せやな」(22)

「パクられたら名前が出る」新成人に“逆質問”も
麻生太郎副総理が贈った“ハタチになること”の全容
2020年1月14日 火曜 午後5:00
「パクられたら名前がでるぜ」いわゆる麻生節で語り掛けた
さらに麻生氏は、新成人が20歳になったことで変わる点について「たばこが吸える、酒が飲めるなんてのはどうだっていい」としたうえで次のように語った。
「もし今後万引きでパクられたら名前が出るぜ。少年Aじゃすまねぇぞ。間違いなく姓名がきちっとでて、カッコ20歳と書かれる。ぜひそれだけは頭に入れて、自分の行動というものにはそれだけ責任が伴うということを嫌でも世間から知らしめられることになる。それがハタチです」
つまり新成人は、自らの行動について今まで以上に責任が伴うということを、いわゆる麻生節で伝えたのだった。




.
麻生さんてきわどい発言多いけど正直だしいいよね(*´∀`*)ムフー
これから社会に出る若い人たちに褒める言葉や甘い言葉だけじゃなく
こういう厳しい言葉を贈るあたりがむしろ優しさだと思うおね

せっかく東大出たのに痴漢の常習犯でついに強制わいせつで逮捕された
宮下岳容疑者(22)にも周りの大人がもっとしっかし言ってやればよかったのに。
そしたら大学4年生の卒業寸前に人生ドブに捨てずに済んだのかもしれない。
刑務所に入所する代わりに、エムスリーに入社できたかもしれないのに・・・。

麻生太郎副総理ってよく舌を滑らしたがどうのと批判浴びることあるけど
もう80歳近いおじいちゃんなんだから好きにしゃべらせてやれと思うんだおね
たまに放送禁止用語もしゃべることあるかもしれないけど
80歳以上の高齢者なんて今まであたりまえのように使ってた言葉なんだから
今さらおじいちゃんの言葉遣いにクレームつける朝日とかなつさんは嫌いだな。
自分のおじいちゃんも当たり前のようにビッコとか目クラとか使ってたしφ(.. )
個人的にはけっこう好きな爺さんだよ

正月終わって早々になんとかバードおせちで炎上してたのが2011年。
こういう正月明けの少しゆるい時期にアホがネットで話題になってるときは要注意かな。
あの時もそれからすぐに大震災があったことを忘れてはいけない。
今年もあの時と世間のふいんきが似てる気がするので気を引き締めたいと思います

エムスリー(2413) 3,225円 −85円 (−2.56%)
https://kabutan.jp/stock/chart?code=2413
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=2413.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=n&p=s,m25,m75,b&a=v,ss

2020年01月19日
東大生 宮下岳容疑者(22)卒業寸前に痴漢で人生をドブに捨てる


ss2286234570 at 09:58│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 痛いニュース | 犯罪・事件

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔