yogurting ヨーグルティング

2020年01月13日

ごちゃごちゃ言わずに祝日の日経225先物対応やってくれ!

日本取引所、祝日の先物取引検討 海外マネー呼び込み
2019/9/18 18:00 日本経済新聞 電子版
日本取引所グループ(JPX)は2021年にも、デリバティブ(金融派生商品)の祝日取引を実施する方向で検討に入った。日経平均先物などの取引日数を増やす。JPXは世界の証券取引所に比べてデリバティブの取引日数が少ない。世界の株式市場の連動性が高まるなか、海外マネーの取り込みにつなげる。近くJPX傘下の大阪取引所が証券会社などと祝日取引の開始に向けて協議を始める。日経平均先物や東証株価指数(TOPIX)先物など需要の大きい商品を想定している。早ければ大阪取引所が現在の取引システムを変更する2021年秋に合わせて導入する。夜間取引やオプション取引の時間延長も検討する。証券会社の負担が増えるため、実現までには曲折も予想される。

祝日も先物取引…難敵は「身内」にあり!?
2019.10.7 zakzak
日本株の先物は大阪取引所の運営元である日本取引所グループ(JPX)にとって大事な収益の柱。ただ、現物株と同じく祝日は取引できず、シンガポール取引所などに会員権のない証券会社は海外相場の急変時には親密な大手証券に売買をつないでもらっていた。このため、市場参加者から「祝日も大阪で取引させてほしい」との要望が強かった。実現のメドは2021年とみられる。
もっとも、投資家の注文を受ける証券会社は総員賛成ではない。祝日も従業員を出勤させ、システムを動かしても採算ラインに届くかどうか怪しい。体力の弱い中堅規模の証券会社からは反発が予想されるほか、採算を危ぶむJPX株主からも反対論が出かねない。敵は身内にあり、か。
0113












日経225先物を含む先物全般は祝日対応さっさとやってほしいんだよね
いちいち反対派の意見聞いたり、意見調整するやつとかなんなのって思うのよ(゚д゚)、ペッ
そもそも反対するやつはどこまで議論したって反対意見しか絶対に言わないんだから
対応したくない対面証券には「なら先物取引やめろよ」って言えばいいだけ
こんなくだらない議論をまだ何年間もやろうという発想がすでにキチガイでしょ

シンガポール取引所(SGX)なんて1月1日以外は祝日すべて先物取引できるわけで
仮に大証が閉まってても海外で先物動いてるんだから対応しないとかアホすぎでそ
このまま行ったら東証も大証も地盤沈下して海外の取引所に完敗するわけで
結論からいえば対応するしか答えはないはずなのに(゚Д゚)ゴルァ!!

近年は祝日が増えてきてる影響もあって上場してる東証は危機感が強いのか
かなり祝日対応に前向きな発言を行動を見せてるからまだマシな方だけど
大証なんて「従業員の夜間勤務は大問題である」とかバカみたいなことほざいて
労働組合が反対してるからって理由で夜間先物対応さえさんざん遅延させたアホだし
こういうアホに議論に参加させること自体もう意味がないと思うんですよ(゚皿゚メ)

思うんだけどアホってね自分の現在のことしか見えてないんですよね。
祝日対応しなかったら自分たち自身が他の証券取引所との競争に負けて
地盤沈下起こして自分たちが一番損するんだってことがまるで理解できてない
祝日対応を渋る勢力なんて「やりたくないならさっさと撤退しろ」の一言で十分でそ

なんで今回これを書いてるかというと1/13が聖人の日で3連休ってのもあるけど
実は来月の2月は祝日がなんと2日もあるんですよね(´・ω・`)
2月は29日しかないのにそこから土日を9日差し引くとたった20日しかありません。
ここからさらに祝日を2日も抜いたら2月は18営業日しかないんですよね
仮想通貨なら2月は29営業日あって、FXなら20営業日あるのに
しかもCFDならすでに20営業日あって祝日も売買できるというのに
株と先物だけ2月は18営業日しかないってやる気あんのかよと(゚д゚)、ペッ

1月1日は世界中の先物・為替市場がすべて閉まってるからどうでもいいけど、
年末の1/311/2〜1/4あたりは日経225先物は売買できるようにしてくれないと困る
ゴールデンウィークやシルバーウィークも当然対応してくれないとほんと困るぜ。

GMOクリック証券
https://www.click-sec.com/corp/guide/cfd/
現実的な話をするとCFD扱ってる業者はそう多くないし、選択肢も多くありません。
GMOクリック証券が結果的に選ばれてるのは銘柄数が多いことと取引ツールでしょうね。
日経225先物やダウ先物や原油先物もあるし海外の個別銘柄もあります
一番いいと思うのはツールだおね。スマホアプリがiPhoneAndroid両方そろってます。
0919








DMMFX
https://fx.dmm.com/cfd/
ここはFXで有名ですがCFDもかなり以前から取り扱っていますφ(.. )
銘柄数も日経225先物だけでなくダウ先物やナスダック先物もあるので悪くない
PC用のブラウザ取引画面もあるし、PC専用の取引ツールも用意されています。
ただしスマホに対応してなさそうなのが大きな欠点だおね

GMOクリック証券 CFD銘柄レート一覧

2020年01月02日
お正月でもCFD口座があれば先物取引ができる!

2019年09月18日
2021年にも祝日の先物取引が開始か?


ss2286234570 at 04:17│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 日経225 | 祝日対応

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔