yogurting ヨーグルティング

2020年01月02日

お正月でもCFD口座があれば先物取引ができる!

さて2020年が始まりお正月に入りました。
先物も為替も1/1は世界中の市場が休みですが1月2日からは動いています。
日本市場はお正月ということもあって東証は3が日までは休場ですが、
為替は1月2日の朝から動くのでFX取引は可能ですφ(.. )

しかし毎年1月1日〜1月7日というのは円高に動く傾向が強いです。
もちろん絶対ではないんですが5年に3回くらいは円高に激しく動くんですね
かなり重要な時期にもかかわらず先物取引ができないのは非常に苦痛ですおね
お正月に為替が1〜3円くらい円高に動くとあっというまに先物下げますからね。
さすがにノーヘッジでお正月を過ごすのはなかなか痛い(´・ω・`)

個人的に一番うれしいのは日経225先物を祝日(昼間も夜も)もやることです。
そうすれば暇も潰せるし、ピコピコ病も癒せるし個人投資家も大助かりでしょう
しかし現実はそんな甘くないのでとりあえずCFD口座を作るしかありません。
どうやらcisさんもCFD口座で先物売買やってるみたいですねΣ(・ω・ノ)ノ
GMOクリック証券
https://www.click-sec.com/corp/guide/cfd/
現実的な話をするとCFD扱ってる業者はそう多くないし、選択肢も多くありません。
GMOクリック証券が結果的に選ばれてるのは銘柄数が多いことと取引ツールでしょうね。
日経225先物やダウ先物や原油先物もあるし海外の個別銘柄もあります
一番いいと思うのはツールだおね。スマホアプリがiPhoneAndroid両方そろってます。
img_top









他のCFD業者はこのスマホアプリがない点が決定的に遅れてると思います。
PC向けのCFD専用のチャートもあるし、PC専用のツールデモトレードもあります

DMMFX
https://fx.dmm.com/cfd/
ここはFXで有名ですがCFDもかなり以前から取り扱っていますφ(.. )
銘柄数も日経225先物だけでなくダウ先物やナスダック先物もあるので悪くない
PC用のブラウザ取引画面もあるし、PC専用の取引ツールも用意されています。
ただしスマホに対応してなさそうなのが大きな欠点ですね。
連休は何かと屋外に出かけることが多いのでスマホアプリがないのは痛いでそ
この点さえ改善できたらかなりというか非常にいい業者なだけに惜しいです。

その他では、くりっく株365というくりっく365が取り扱ってるCFDがありますが
ぶっちゃけあれは論外なので個人的にもおすすめしません。
なぜなら流動性の低い長期休暇期間はスプレッドがバカみたいに広いからです
個人的にくりっく株365口座作ってみたけどスプレッドがガバガバでした

2019年04月21日
ゴールデンウィークまでにCFD口座作っとけ!


ss2286234570 at 10:21│Comments(0) CFD | 日経225

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔