yogurting ヨーグルティング

2019年06月19日

ダウ300ドル超上昇 米中首脳会談の開催を好感

米国株、買い先行 ダウ300ドル超上昇 米中首脳会談の開催を好感
2019/6/18 22:54 日本経済新聞
18日の米株式市場でダウ工業株30種平均は続伸して始まった。午前9時40分時点では、前日比325ドル06セント高の2万6437ドル59セントで推移している。トランプ米大統領が来週の20カ国・地域首脳会議(G20大阪サミット)で中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席と首脳会談を開くと表明した。米中協議の進展を期待した買いが集まっている。
トランプ大統領は18日、「中国の習近平国家主席と電話でいい会話をした。来週に日本で開かれるG20大阪サミットで協議を継続する」とツイッターに投稿した。双方の担当チームが事前協議を始めるという。投稿を受けキャタピラー、アップル、インテル、スリーエム(3M)など中国売上高が大きい銘柄が上昇し、ダウ平均を押し上げている。
0619









ダウ
https://kabutan.jp/stock/chart?code=0800
さて高値圏でずっと揉み合っていたダウですが米中首脳会議の開催を好感して
いきなり300ドル以上の上げを記録したことで26400ドルを超えてるようですφ(.. )

ちなみにダウは現値を維持するだけで一目均衡表の雲を上に抜けるという
好ポジションに居るので非常に上に上がりやすいってことです
案の定、米中首脳会談ネタをきっかけに買い上げられて一気に上に抜けたようです。
つまりダウは本日をもって上昇トレンド転換したってことですにょ(σ´∀`)σ

日経平均
https://kabutan.jp/stock/chart?code=0000
ぶっちゃけ日経平均はまだ上値抵抗線が多いのであまりいいチャートではありません
ダウと違って上昇転換してもないし、上の雲もまだ厚いですからね。
でもダウが上昇気配を強めているので日経も明日から素直に上がりそう
とりあえず目先の上値は21,420円〜21,500円ってところでしょうかφ(.. )
ダウが素直に上げていけば日経も日本株も素直につられてあげるんじゃないでしょか


ss2286234570 at 01:09│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 米中貿易戦争 | 株式市況

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔