yogurting ヨーグルティング

2019年06月14日

大和ハウス工業が飲料水貯水槽の遊泳で謝罪

受水槽で遊泳、動画は協力会社作業員 大和ハウスおわび
https://www.asahi.com/articles/ASM6F5HNBM6FTIPE01N.html
2019年6月13日19時53分 朝日新聞デジタル
大和ハウス工業は13日、自社が施工した賃貸マンション(福岡県志免町)で、飲料水をためる「受水槽」の中で協力会社の作業員が泳いでいたことを明らかにした。泳ぐ様子を撮影した動画がネットに投稿されていた。大和ハウス工業はおわびの文書を発表した。
動画は約15秒。複数の男性が映り、「受水槽の中で泳いでまーす」「気持ちいい」などの音声とともに、半裸の男性が受水槽の水につかったり、浮かんだりしている。ピースサインする姿も映っている。
同社によると、動画に映っているのは、同社が受水槽の施工を依頼した水道設備会社の従業員。同社が確認したところ、3人が2018年9月に受水槽の清掃や点検をした際に、内部で泳いだことを認めた。泳いだ後に受水槽を清掃したといい、同社の調査に「水を入れて流す前にもったいないので泳いだ」と話しているという。


大和ハウス工業が飲料水貯水槽の遊泳で謝罪、不動産界隈はむしろ受水槽の綺麗さを好感
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65943677.html
0613














大和ハウス工業が管理しているビルの貯水槽の中で、清掃を委託している協力会社の社員が
貯水槽の中で泳いでる動画を世界中にプレゼントしたせいで炎上してしまったようです
でもこれよくよく考えたら大和ハウス工業は完全に被害者だし、批判されるの可哀そう。
どう考えたって悪いのは業務委託先の会社なのにね(´・ω・`)
むしろ叩くなら業務委託を受けてた会社を批判すべきじゃないでしょうか

しかし貯水槽の現場で仮に泳いでるバカが世の中にほかにたくさんいたとしても
わざわざこんな動画を撮影して世界中に配信しちゃうってのはさすがにアホですよね
第三者に渡ったらあっという間に拡散される可能性あるんだから削除しとけよとφ(.. )
寿司屋やコンビニのアホ動画を流してたやつも軒並み数百万円の賠償請求されてるのに
なんでまたこんな動画をわざわざ撮影して世界中に配信しちゃうのか理解できないおね。

個人的に思ったのはこの貯水槽がやたらきれいだなってことです。
今回話題になった建物は新築だったこともあって貯水槽がきれいだったんでしょう
松坂のイオン系列ショッピングセンターなんて人間の死体が入ったままの貯水槽から
ショッピングセンター全体に1か月も水を配給してたんだからそれに比べたら軽いもの。
むしろ泳げるくらいきれいな貯水槽だったということはイメージ改善につながりそう

ちなみに「貯水槽 清掃」で画像検索するとかなりグロい画像がたくさん出てきます
あれに比べたら大和ハウス工業の貯水槽なんて天国並みにきれいなもの
むしろこのニュースで批判してる人たちは自宅の貯水槽をまず調べてみるべきでは
ネズミの死骸や落ち葉やゴキブリの死骸とか見つかる可能性もありますからね。

大和ハウス工業(1925) 3,328円 +16円 (+0.48%)

SC受水槽に男性遺体 その水を飲食店に供給していた
三重県松阪市のイオン系列のショッピングセンターの屋外に設置されている受水槽から、2008年11月27日に男性の遺体が発見された。三重県松阪市の地元紙「夕刊三重」の2008年11月28日付の記事によれば、男性が建物から飛び降り自殺を図り、落下した水槽の天井を突き抜けて水の中に落ちた可能性が高いほか、この男性は11月1日から行方が分からなくなっており、家族が探していたという。


ss2286234570 at 13:25│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 好材料 | 痛いニュース

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔