yogurting ヨーグルティング

2019年04月28日

SBIホールディングス、久保純子アナウンサーを社外取締役に起用

元NHKアナ・久保純子、SBIホールディングス取締役候補に
2019.4.27 zakzak
ネット証券大手のSBI証券を傘下に持つSBIホールディングスは、新任の取締役候補に、NHK出身のフリーアナウンサー、久保純子(47)を起用すると発表した。6月27日の株主総会を経て正式に決定し、独立社外取締役となる。
久保は慶大文学部卒業後、1994年にNHKに入局。「NHKニュース おはよう日本」や紅白歌合戦に出演し、“クボジュン”の愛称でアイドル的な人気を博した。2004年にフリーに転身した。SBIグループの提供で、北尾氏がナビゲーターとして財界人や文化人を招きトークするBSフジの番組『この国の行く末2』で、久保がアシスタントを務めたこともあった。

SBIホールディングス、畑違いの久保純子アナウンサーをわざわざ社外取締役に起用
0409











これってどうなんですかねえ(´・ω・`)
確かに最近は男女平等とか役職員や取締役の過半数を女性にしろとか
ものすごいバカなことを言ってる政治家とか経営者とかたまにいるけど
「女性だから」って理由で幹部や役員や取締役を増やしてみたところで
結局会社の業績がいまいちで会社も従業員も路頭に迷うだけじゃないんですかねえ
外面よくしようとやるのはいいけど誰も得しないと思うんだおね

そもそも金融とは一切関係がなく、経営に携わった経験も一切ない男性
いきなり取締役や社外取締役にしたら頭おかしいと罵られるのと同じで
顔がよくて人気者ってだけの理由で女性社外取締役に指名って頭おかしいでそ
「女性」ってところと「男性」って置き換えたらいかにおかしいかがよくわかる。

そんなに自分の好みのタイプで好きな女性なら周囲に迷惑が掛からないよう
自分の愛人秘書にでもしとけば良かっただけなんじゃないですかねえφ(.. )
とりあえず女性を社外取締役に指名して外面よくしたいのはわかるけど
誰も得しないしぶっちゃけ金の無駄使いとしか思えないですね

SBIホールディングス(8473) 2,373円 −60円 (−2.47%)


ss2286234570 at 05:51│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 痛いニュース | ニュース

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔