yogurting ヨーグルティング

2019年03月05日

なぜかよくわからないけどcisさんの記事が登場

資産230億円の投資家cis氏の素顔 昼食は牛丼、会食は年1億円
2019.03.05 デイリースポーツ
30代で資産230億円を達成した個人投資家のcis(しす)氏が初の著書「一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学」(KADOKAWA)を世に出した。同氏は1979年3月生まれで既婚。本書では一つのジャンルで頂点を極めた人物の思考と生き様が描かれており、「230億円」からイメージされる“セレブな生活”とのギャップが印象に残った。その生活の一端を紹介しよう。
【食事】「ふだん何を食べてますか?」と質問したところ、誠実に答えてくださった。
「お昼は牛丼とか、吉野家も松屋もたまに行きます。早いですし、いいですよね。(首都圏展開のチェーン店)富士そばにも、そば湯を飲みに行きます(笑)。『安いから食べない、高いから食べる、あるいは、その逆』は考えない。値段、コストパフォーマンスは気にしない。松屋の優待券は友だちにあげて喜ばれています」
一方、投資家の友人たちとの会食は「おいしいであろう、いい素材を使っていて、あまり味付けが濃くないところに行きます」。10人前後での食事の会計はすべて1人で持つ。会食は年200回ほど、総額は年間1億円ほどになるという。

230億円稼いだ男の「100万円投資」入門

230億円稼いだ男"超シンプル"な投資哲学

230億円稼いだ男"生活費は年3億"のワケ
0307








なんかいきなりcisさんの記事がニュースに載ってたんでブックマークして保存して
家に帰ってから楽しみにして読んでみたらまったく面白くなかった(´;ω;`)
ていうか何の意味がある記事なのかさっぱりわからない意味不明な記事ですた
せっかく記事にして流すくらいならもっと面白いこと聞きだせよと小一時間問い詰めたい
やはり最近の記事でぶっちぎりで面白かったのはトークショーの時の記事だおね。
しっかり投資の話が主体だったんで非常に面白いくかつ勉強になったから(・∀・)

牛丼とか吉野家とかそんな話はぶっちゃけどうでもいいんで
もっと投資や取引手法のヒントみたいなものが散りばめられた記事を書いてほしい

とはいえ、いまでこそcisさんって超大物個人投資家として有名人になったけど
2000年すぎのはじめの頃ってものすごい下手くそな投資家として有名人だったんですよね。
当時は「みずほを買えば即暴落「うんこ(三菱UFJ)を売れば即担がれるという
悪運の塊みたいな超下手くそ曲がり屋として有名な存在でした(´・ω・`)
(実は意外とこの頃のくだりはほとんど知られていない)
ものすごくわかりやすくいうと今でいうとこの岐阜暴威的なポジションだったんですよ
たしか当時は「ポジもチンコも曲がる」と笑われてもう本当に有名な曲がり屋でした。

個人的に一番知りたいのは、その典型的な曲がり屋の下手くそな投資家から
何がきかっけで、何に目覚めて上手くなったかって話が一番知りたいんですよね。
一時期名前を聞かなくなってしばらくして再登板したころには勝ち組になってたからね
その空白期間に何があって何を学んで上達したのかって話が一番知りたいお
せっかく記事作るんなら記者も底をもっと掘り下げて聞けよとものすごくいいたい。
むしろこっちで作った質問項目を記者は読むだけにしろといいたい(´・ω・`)
.


2019年02月22日
「1/13 Cisトーク20190217」が最高に面白い件について

http://blog.livedoor.jp/ss2286234570/archives/2019-02-22.html

2019年01月24日
cisさん、カブドットコムのTOBでボロ儲けしちゃう

http://blog.livedoor.jp/ss2286234570/archives/2019-01-24.html

2019年01月07日
cis(しす)さん、出版記念インタビューに応じる

http://blog.livedoor.jp/ss2286234570/archives/2019-01-07.html


ss2286234570 at 12:51│Comments(3)このエントリーをはてなブックマークに追加 日本株 | ニュース

この記事へのコメント

1. Posted by あqwせdrftgyふじこ   2019年03月08日 23:44
cisって肝心なところゼッタイ教えないから。
飲み会で隣に座って話してて、1つくらい何か教えてくれって食い下がりまくってたら、「ゼッタイ教えない」ってことを教えてくれて、そのあと滔々と諭されたことは良かったけど。
なっちゃんの話をそばで聞いてたcisが、「へ〜色んな稼ぎ方があるんだなー」と小さくつぶやいてたのは記憶に残ってる。
あの頃はみんな若くて、年齢も近かったし、少しでも上手くなろうとそれぞれ一生懸命で。
時折思い出すけど、何だか良いですな。
2. Posted by なつ☆ていおう   2019年03月09日 23:21
懐かしいね
あの頃はふつうにオフ会で飲んでたからね

手法って今でもたくさん研究してるけどする潰れるからね。
ライフネットが毎月9日あたりに月次開示すると翌日だいたいいつも上がる法則あったけど
みんなが気が付いてやり始めたから1年くらいで潰れてしまった。
3. Posted by あ   2019年10月03日 15:07
いや2ちゃんのログ見てればわかるじゃん……
空白期間も何も普通に負けまくってたとこから、だんだん勝ち出してくのもcisスレだけでなく勝ち負け晒しスレで公表してるじゃん、当時のブログすらアーカイブ残ってるじゃん……
短期取引に切り替えてっただけじゃん……

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔