yogurting ヨーグルティング

2019年02月21日

部屋にサワガニが入ってくるレオパレスさんの未来は?

レオパレス21 不備確認の物件 先月時点で1万1000棟超に
2019年2月20日 4時07分
賃貸不動産大手「レオパレス21」の建物に施工の不備が見つかった問題で、去年以降、何らかの不備が確認された物件は、先月の時点で1万1000棟を超えることが会社への取材で分かりました。レオパレス21の建物では、去年、延焼防止と遮音用の壁が設置されていないなどの不備が明らかになり、会社は、全国の3万9000棟余りのすべての建物を対象に調査していて、今月には新たに天井の耐火構造が法律の基準を満たしていないなどの不備も明らかになりました。その後の会社への取材で、調査は先月28日の時点でおよそ1万4000棟で行われ、このうち何らかの不備が確認された物件は1万1243棟に上ることが分かりました。
0220









英ファンド、レオパレス株11%保有 不祥事後も買い増し
2019/2/20 日本経済新聞
英運用会社のオデイ・アセット・マネジメントがレオパレス21株を11%まで買い増したことが、19日分かった。7日に建築基準法違反の疑いがあるアパートが新たに見つかり、業績を下方修正。8日以降、株価は連日で値幅制限の下限(ストップ安水準)まで下げたが、オデイはさらに買い増していた。保有目的は「純投資」としている。
オデイが19日、関東財務局に提出した変更報告書によると、13日時点の保有割合は11.04%。レオパレスは7日の取引終了後、建築基準法違反の疑いがあるアパートが新たに1324棟見つかったと発表し、2019年3月期の業績予想を下方修正した。8〜13日に株価はストップ安となったが、オデイは8〜13日に441万2800株(1.8%)を買い付けていた。

難民問題で揉めるレオパレス21、また新たなレオパレス伝説が加わる
・隣の部屋でテレビのチャンネルを変えれば自分の部屋も変わってしまう
・床と壁の隙間が大きすぎて、サワガニが入ってきた


レオパレス21が関わってる物件は全国で3万9,000棟あるそうですφ(.. )
そのうち14,000棟で調査を行ったところ、何らかの不備があったが物件が1万1,243棟
つまり不備率はなんと80.3%もあるってことです
しかもレオパレス21の社長は今でもなお「経営陣は何も知らなかった」としらを切り
現場の社員が勝手に個人ぐるみでやったと責任さすりつけるという酷いありさま
流石にここまでくるとクズとカスとか言う気も失せるような事態だおねΣ(゚д゚;)

さて問題はレオパレス21には要調査の物件が残りまだ2万5,000棟もあること
なんでもかんでも自分たちに都合の悪いことは隠蔽してしまう体質の会社なので
むしろ後半の2.5万棟にこそ悪い情報が隠されている可能性も捨てきれません
サワガニが出るくらいならいいですが、鬼が出るか蛇が出るかというとこだおね。

本当は国交省はレオパレス21に厳罰を処して釘バットで殴りたいはずですが
本気で処分してしまうとレオパレスが倒産してしまう懸念が強まります
レオパレスについては大量のオーナーと関係者の利権が複雑に絡んでいるので
安易に追い込んで自殺させてしまうことを国交省は避けたいのでしょうφ(.. )
とはいえ、残りの2万5,000件の検査結果がどうなるかで大きく道が分かれそうです。

銘柄としてのレオパレスはとんでもなく信用残が積みあがっている銘柄です
買いも大きいけど売りも大きいのでちょっと動くと極端にぶれやすい。
ちょっとした悪材料でも一気に投げ売りも出やすいし、買いが入ってくると
一気に買い戻しが入ってくるのでものすごくピーキーな値動きになりますΣ(゚д゚;)
ちょっと日中に株価をずっと監視できる人以外は手がけにくいおね
デイトレーダーにとってはとてもありがたい銘柄ではあるけども(´・ω・`)

2019年02月11日
施工不良で断末魔のレオパレスさん

2018年05月31日
防音壁も防火壁もないレイプパレス21さん、今ごろ認めて延焼する


ss2286234570 at 19:06│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 悪材料 | 痛いニュース

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔