yogurting ヨーグルティング

2019年01月13日

【悲報!】ファーウェイはやっぱり中国軍のスパイ企業だった!

ファーウェイの中国人幹部らをスパイ容疑で逮捕、ポーランド
2019年1月12日 12:19
ポーランド当局は11日、中国の通信機器大手幹部をスパイ容疑で逮捕したと明らかにした。地元メディアの報道によれば、逮捕されたのは華為技術(ファーウェイ、Huawei)ポーランド支社の中国人幹部で、ポーランド人のIT関係者も逮捕された。
ファーウェイをめぐっては、昨年12月に創業者の娘、孟晩舟(Meng Wanzhou)最高財務責任者(CFO)が対イラン制裁に違反した商取引に関する詐欺容疑でカナダ当局に逮捕されたばかり。創業者の任正非(Ren Zhengfei)最高経営責任者(CEO)は中国人民解放軍の技術者だった経歴の持ち主で、同社に対しては、中国の情報機関とつながりがあるのではないかとの見方が強まっている。

ファーウェイ ポーランドでスパイ容疑の社員を解雇
2019年1月13日 6時16分
中国の通信機器大手ファーウェイは、ポーランドの治安当局にスパイ容疑で逮捕された現地法人の社員について「会社の名声を損ねたため解雇することを決めた」と発表しました。そのうえで社員にかけられた容疑は、会社とは関係がないと説明しています。ファーウェイが解雇を決めたと発表したのは、ポーランドにある現地法人の中国人の社員で、ポーランドの治安当局は今月11日、中国政府のためにスパイ活動をした疑いでこの社員を逮捕したと明らかにしていました。
ファーウェイをめぐっては中国によるスパイ行為やサイバー攻撃につながる懸念があるとして、ファーウェイの製品を締め出す動きがアメリカなどで広がっています。

ファーウェイ・ジャパンが全国紙5紙に意見広告
0112











ファーウェイ・ジャパンの新聞広告に反響 専門家「覚悟感じる」
2018.12.27 18:15 AbemaTVTIMES
慶應大学特任准教授などを務めるプロデューサーの若新雄純氏は「今までも、同じケースはなくても、勝手に疑惑が膨らんで、噂が広がるというのは日本の会社でもあった。ここまではっきりと気合いを入れて反論したケースはあまり見たことがない」と話す。

鳩山由紀夫「ファーウェイ排除反対!米国に従属せず中国と協力すべきだ」
2018年12月14日 netgeek
鳩山氏は「率直に言って、日本政府が一企業に対して制限措置をとることは非常に不可思議なことで、これはおかしな政策だ」と指摘した。「中国に対して多くの制裁を加える米国のやり方について、日本も同様の圧力を受けている。日本は中国と協力すべきで、協調によって共同して圧力に対処するのが正しい方法だ」と主張した。


当社は中国軍との関係はありませんとかスパイ企業ではありませんだとか
大手新聞5紙に公告を出してた華為(ファーウェイ)ですが、
あっさりスパイ行為がばれて辻褄が合わなくなったんでスパイを解雇したようです
12/27にあれだけスパイ行為はしていないと自己主張しておきながら
そのわずか2週間後に社員がスパイ行為で逮捕とかさすがに笑ってしまた(゚∀゚)アヒャヒャ
前ふりをした後できっちり落とすという笑いの基本を心得てるお笑い企業のようですね

いつもなら中国国内にいるポーランド人を即時スパイ容疑で逮捕して
見せしめの人質としてポーランドに圧力をかける人権派の中国さんですが、
ちょうど国内に手ごろなポーランド人がいなかったのでスパイ解雇に踏み切ったんでそ
スパイを解雇してしまえはファーウェイの責任ではないという素敵な言い訳ができます
これからも国内の外国人をどんどんスパイ容疑で逮捕してほしいものです。
いずれ中国に入国したい外国人なんて誰一人いなくなると思いますけどねΣ(・ω・ノ)ノ

ただしファーウェイの問題の本質的なことを言うと
実際はファーウェイがスパイ企業であるかどうかなんて本当は関係ないんだおね
中国には「中国企業のすべてに中国政府と共産党軍がいつでもアクセスできる」こと
そして「いつでも好きな時にアクセスして情報を抜き出してよい」という法律があります。
これがいつでも好きな時に中国共産党軍に利用されるから非常に危険なんですね
もし中国企業の電子機器を自国のインフラや通信機器に組み込んでしまえば
中国共産党軍が中国企業の電子機器を踏み台にして好き放題にスパイできるからです
(今後さらにIotが世の中に広がれば中国共産党軍のスパイ行為を防げなくなるので)
それを恐れたからアメリカがファーウェイを完全排除に踏み切ったわけですφ(.. )

ちなみに民主党代表にて日本の総理大臣であらせられた鳩山元総理は
「ファーウェイはスパイ企業なのではないから仲良くしろと叱咤なさっています。
さすが知能指数がゴキブリより低いと評価された大政治家はいうことが違いますね
明らかに中国の手先として操られてることにさえ全くお気づきで無いようです。
こんな頭のおかしいキチガイに投票した元民主党支持者の方たちは
自分がどうしようのないバカでアホであると恥じて心から反省してほしいですね
最低でも1日1回はかつて尊敬していた鳩山さんの動画を見ることをおススメします。
そして自分が信じていた尊師への心を思い出して自分のバカさを反省してください


ss2286234570 at 07:48│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 中国包囲網 | スパイ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔