yogurting ヨーグルティング

2018年12月27日

中村超硬、MSワラントによる希薄化99.58%の株券印刷で超薄に

事業継続リスクの注記 4〜9月は20社に 千代建など2社増
2018/12/20付 日経電子版
日本経済新聞社が3月期決算企業を対象に集計した。新たに加わったのは千代建と、ダイヤモンド工具メーカーの中村超硬の2社。千代建は米国のプラント建設で巨額の損失を計上。18年4〜9月期は1086億円の連結最終赤字(前年同期は34億円の黒字)となった。19年3月期も過去最大の赤字となる見通しだ。中村超硬はシリコンウエハーなどを切断する工具であるダイヤモンドワイヤの市況が悪化。4〜9月期は83億円の最終赤字となり、9月末に4億円強の債務超過になった。

中村超硬、EVOファンドにMSワラントによる希薄化99.58%の株券印刷で超薄に
1227
















中村超硬っていえば一時期業績絶好調で人気化してた有名な銘柄ですねφ(.. )
そういえば2017年に3000〜7000円のころに何度か売買してた記憶があります。
(平田機工だったか中村超硬だったかうろ覚えなんであんまはっきり覚えてないけど)
まあ普段は触らないから監視してないんでその後どうなったか知らなかったけど
いつのまにか債務超過にまでなって株価が1/10に暴落してたんですね

債務超過になって資金繰りにも困ってた中村超硬が最後の裏技を発動しました
既存の株主さんを皆殺しにしてでも会社を生き残らせようと考えたのか
禁断の株券印刷業に手を出して輪転機で株券を大量印刷しちゃったようですΣ(゚д゚;)
債務超過で手元のキャッシュがなくて商品も売れなかったら株券うるしかないよね
「よし株券売って会社立て直そうっていう安直な会議があったのかも
PTSでは当然のごとくストップ安張りつけの刑になってますね。

1228

















.
最初は中村超硬がすべて悪いかなと思ってたけど
よくよく財務資料や決算情報読んでたらむしろ株主も悪いかなって気になってきた
さすがにこんな大赤字で債務超過の株を買うってちょっと頭どうかしてる・・・
3〜4億円も信用買いがあったみたいなんで死傷者多数でそうだお
むしろこんな銘柄の時価総額が40億円もあったのが奇跡的だおね(´・ω・`)

手元のキャッシュが猛烈に流出してて財務も悪い銘柄といえば大塚家具
もし大塚家具が債務超過にでもなって外部から支援者が出てこなかったら
もしかしたらそのうち大塚家具も似たような事例になるかもしれませんねφ(.. )

中村超硬(6166) 860円 +89円 (+11.5%)
https://kabutan.jp/stock/chart?code=6166
うーんでもチャート見るとなんか違う気もする。やっぱり平田機工だったかな?
まあいいや。


ss2286234570 at 23:58│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 債務超過 | 株券印刷

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔