yogurting ヨーグルティング

2018年09月27日

任天堂が“公道マリカー”事業者に勝訴

任天堂が“公道マリカー”事業者に勝訴
コスプレ衣装の貸出禁止や損害賠償の支払い認められる
2018年09月27日
任天堂は9月27日、公道カートレンタル事業「株式会社マリカー」へ不正競争行為と著作権侵害を行ったとして東京地裁で訴訟を起こしていた件について、勝訴したことを発表しました。判決ではマリカーに対し、不正競争行為の差止めと、損害賠償の支払いなどが命じられています。
同社は任天堂のゲームソフト「マリオカート」の略称を社名に用いている他、公道を走れるカートレンタルの際にマリオなどのキャラのコスプレ衣装を貸与しています。任天堂はこれらが知的財産権の侵害に当たるとして、2月に損害賠償をマリカーに求める訴訟を起こしたと発表していました。これを受けマリカーは、事業は侵害行為には該当しないとし、「大変困惑しております」と声明文を公表していました。


株式会社マリカー
任天堂にちゃんとキャラクター利用料金支払った後でカート場走るとか
対向車もまったくない北海道の平地で走るなら好きにしろって思うけど
都内の街中でこの小さいカートでチョロチョロ走られたらめちゃくちゃ邪魔だもんね
こんなの訴えられて巨額の賠償金請求されてもまったく同情できないおね。
今まで散々儲けただろうし10億円でも20億円でも請求すればいいと思うお。
なによりマリカーっていう社名を無許可でつけた時点でDQN決定でしょうφ(.. )
ここまで露骨にやって権利侵害してないとかどの口で言うのかと。

実際かなり危ない走行を行動でやってるのも事実ですし
時間の問題で大きな事故起こしてミンチになるのは確定してるようなもんでそ。
でもその結果被害を受けるのは任天堂のイメージダウンだけだもん
任天堂が激怒するのは当たり前でしょう(´・ω・`)

一般的に考えて、もしこれがディズニーのキャラのコスプレ衣装きて
ディズニーランドの乗り物をイメージしたカートで走り回ってたら
そりゃもう間違いなく100億円単位の請求書が来るのは時間の問題だおね
それに比べたら任天堂の対応はかなり優しい対応だと思うんだおね(´∀`*)

任天堂(7974) 40,830円 −570円 (−1.38%)
https://kabutan.jp/stock/chart?code=7974
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=7974.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=n&p=s,m25,m75,b&a=v,ss


ss2286234570 at 17:51│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 痛いニュース | キチガイ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔