yogurting ヨーグルティング

2018年08月31日

楽天が仮想通貨交換業参入へ、みんなのビットコインを買収

楽天が仮想通貨交換業参入へ、みんなのビットコインを2億6500万円で買収
2018年8月31日
楽天は8月31日、連結子会社である楽天カードを通じて、仮想通貨交換業を営むみんなのビットコインの全株式を2億6500万円で取得することを明らかにした。本株式取得は楽天カードと、みんなのビットコインの親会社であるトレイダーズインベストメントとの間で締結された株式譲渡契約に基づくもの。10月1日を株式譲渡実行予定日としている仮想通貨の決済手段を円滑に提供していくためには仮想通貨交換所機能の提供が必要であること、 また楽天証券において、FX顧客を中心に仮想通貨による運用機会の提供を期待する顧客の声が大きくなっていることもあり、仮想通貨交換業への参入を検討してきたという。

楽天が組織再編、フィンテック事業は楽天カードに集約
2018年08月07日 blogos
楽天は8月6日に開催した取締役会で、2019年4月1日を効力発生日とするグループ内再編を発表した。楽天グループは、ECのほか、トラベル、デジタルコンテンツ、通信などのインターネットサービス、クレジットカードをはじめとする銀行、証券、保険、電子マネーといったフィンテック(金融)サービスにおいて70を超えるサービスを提供している。フィンテック事業では、楽天カードの株式を除く楽天のフィンテック事業子会社の株式(楽天銀行、楽天証券、楽天インシュアランスホールディングス、楽天Edy等)などを楽天の完全子会社である楽天カード等に承継させる。


楽天グループがついに仮想通貨業界に参入を決定したようです
トレイダーズ傘下のみんなのビットコインの全株式を2億6500万円買収したようす
10億くらいするのかと思ってたらかなり安く買い叩かれたようだおねΣ(・ω・ノ)ノ
いずれどこかを買収するだろうとは思っていましたが思ったより遅かったかな。
楽天は会社を買収するとすぐに社名変更させちゃう会社なんで
おそらくすぐに楽天コインに強制的に社名変更しちゃうでしょうね100%間違いなく

トレイダーズってめちゃくちゃ業績悪くて先行きもかなり怪しいんで
資金不足かなにかで売り飛ばしたんじゃないかなというところφ(.. )
まあこれだけ業績悪くて資本減らしてたら仮想通貨どころじゃないでしょう
https://kabutan.jp/stock/finance?code=8704&mode=k

みんなのビットコインのサイトを調べてみるとかなりヤバそうな匂いがプンプン
尋常じゃないくらいのハイペースでシステムトラブルや不具合起こしてるお。
資金力もなさそうだしシステムに投資するお金も持ってそうにないんで
むしろ楽天に買収されてよかったとおもうんだおねφ(.. )

みんなのビットコイン
https://min-btc.com/index.php

今回少し驚いたのがみんなのビットコインを買収したのが楽天カードってこと
ついこないだ楽天は組織構成を大きくかえて金融部門を楽天カードに変更しましたΣ(゚д゚;)
一般的には金融部門のトップといえば銀行とか証券が選ばれるもんだけど
楽天では金融部門で一番稼いでる楽天カードをトップに据えたようですね

いずれ仮想通貨業界もSBI、楽天、GMO、DMMあたりが牛耳るんじゃないでそかね
マネックス傘下のビットコインも悪くはないけど親会社がちょっと弱いしね
さらにいうとDMMもそのうち何年かしたら銀行業に参入する気がすんだおね
ただDMMの場合はどこの銀行もあまりタッグを組みたがらないで敬遠されやすいんで
そのあたりの出資関係とかがかなりハードルになりそうだけどね(´・ω・`)


2018年07月12日
LINE、仮想通貨交換サービス「BITBOX」7月から提供 日米以外で
2018年06月30日
独自電子マネー開発、エイベックス フィンテック事業参入
2018年06月16日
ヤフー、仮想通貨交換に参入へ 登録業者に資本参加

2018年06月06日
マネーフォワード、仮想通貨交換事業に参入

2018年06月04日
SBI、仮想通貨の交換参入 手数料最低水準めざす
http://blog.livedoor.jp/ss2286234570/archives/2018-06-04.html

2018年05月26日
サイバーエージェントが仮想通貨業に参入断念


ss2286234570 at 16:25│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 仮想通貨 | 新規参入

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔