yogurting ヨーグルティング

2018年08月18日

きらぼし銀元行員着服、5億7600万円に拡大

きらぼし銀元行員着服、5億7600万円に拡大
2018年08月10日 読売オンライン
きらぼし銀行(東京)は10日、元行員の男性(37)が顧客の預金を着服したとされる問題で、調査により新たな被害が判明したと発表した。被害は合計で2法人15個人、被害額は約5億7600万円へと増えた。神井支店に勤務していた元行員の男性は2016年4月〜18年6月、顧客の定期預金を作成する際、偽造した定期預金証書を渡し、現金を着服していたとみられている。男性は失踪し、すでに懲戒解雇処分を受けた。きらぼし銀は7月に問題を明らかにし、被害が2法人4個人、被害額は約3億7500万円と発表していた。


お星さま案件続くきらぼし銀行、失踪行員の着服を2億円増加の5億7600万円に

前回まで行員による着服金額が3.7億円といってたきらぼし銀行ですが
被害額がさらに2億円増えて合計5.7億円大幅アップしたようですにょ(σ´∀`)σ
たった1か月で業績上方修正とかすごい銀行だおね

3月に銀行合併やっていきなりシステムトラブルで新スタートを切り
その直後に人材募集ページに載ってたイケメン行員が殺人をやって逮捕され
とどめに行員が客の金を着服して失踪という犯罪コンボで名をはせた銀行です
まあ横領や着服ならどこの銀行でもちょこちょこ起きてるのでそこは普通ですが
きらぼし銀行の行員は謝罪も自白もなくそのまま逃亡というすさまじい結末でした
ここまでモラルが根本的に崩壊してる銀行ってのも珍しいおね(´・ω・`)
学級崩壊してるのかな?ってくらいの世にも珍しいタイプの銀行です

でもきらぼし銀行にとってシャレになってないのはその業績ですΣ(゚д゚;)
四半期によるけど最近は業績よくないのでかなり低収益の体質です。
もし行員の横領金額がさらに何億円も増えてくると
その補てん金額だけで四半期決算が赤字に転落しかねません(´;ω;`)
そろそろ犯罪者を減らさないと行員の横領金額補てんのため赤字転落とか
かつてない恥ずかしいコメントをつけられそうなので頑張って欲しいですね

きらぼし銀行(7173) 2314円 +35円 (+1.5%)
https://kabutan.jp/stock/chart?code=7173
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=7173.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=n&p=s,m25,m75,b&a=v,ss

2018年07月19日
犯罪者がきら星のごとく湧いてくる、きらぼし銀行が熱い!


ss2286234570 at 07:06│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 犯罪・事件 | 痛いニュース

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔