yogurting ヨーグルティング

2018年05月18日

2019年内にもFXレバレッジ規制強化が始まる?

FXの証拠金倍率上限、10倍へ 金融庁が検討、規制の強化で投資家流出も
2018.4.30 05:39 
為替変動リスクが大きい外国為替証拠金取引(FX)について、金融庁が元手の何倍まで取引が可能かを示す「証拠金倍率」の上限を現在の25倍から10倍まで引き下げる検討に入ったことが29日、分かった。年内にも実施する。証拠金倍率を下げれば、より高い倍率で取引できる海外の無登録業者に顧客が流出することも考えられ、「顧客保護、市場全体のリスク抑制の観点からは逆効果」(店頭FX業者)との反発も根強い。また、個人投資家が証拠金倍率は20〜25倍に設定されている仮想通貨市場に流れる可能性もある。
0518










2月に日経の記事にFXレバレッジ規制が強化されるというニュースが出ました
4月末の産経ニュースの記事にはFXのレバレッジ規制がほぼ確定だと書かれて
レバレッジ25倍から2018年内にも10倍に引き下げ開始するとまで明言されています。
まだ決まってもないのに年内に実施する既に決定してるかのような書き方(゚д゚)、ペッ

前回のレバレッジ規制は50倍から25倍の半分だったけど、今回は25倍から10倍なので
レバレッジが半分以下に下がるので本来ならかなり強烈な悪材料のはずだおね
むしろ売上高や営業利益なんて下手したら半減してもおかしくないレベルの改悪
ところがこういったニュースにも関係なく株価は真反対の動きをしていますΣ(・ω・ノ)ノ
規制強化で業績に大きな影響が出るはずなのになぜか株価は上りまくりだおね

特にマネパの株価なんて露骨におかしいでそφ(.. )
決算発表したのが4/27でしかも内容は芳しくない業績で5/1〜5/2は下げてたのに
いきなりなんの材料もないのにGWが明けた5/7から異常な上げ方をしてるおね
(決算と関係ない理由で、しかも規制強化前夜に異常な急騰しています)
本来ならFX有識者会議で決まった内容に従って6月にレバレッジ10倍規制を発表して
2018年末の12月頃からレバレッジ10倍を開始するとかニュースで書かれてたはずなのに
なんでレバレッジ規制発表の1ヶ月前から株価がいきなり謎の急騰してるんでそか

例えば保険販売法を強烈に厳しくして契約取りにくい規制を入れたとき
保険会社の株価が規制前に急騰するなんてまず絶対にありえない話でそうφ(.. )
1ヵ月後にマイナス金利を導入すると予定だと日銀が発表した後で
業績が悪化するメガバンクの株価が急騰するなんて絶対にありえない話だおね。
現在は何の規制もない人材派遣会社の取り分を30%以下に規制して
70%を派遣社員に払えという規制ができたら人材派遣会社の株価なんて
軒並み大暴落してあっというまに半額まで下がると思います(((( ;゚д゚)))
もし消費者庁がスマホゲームのガチャや課金を超締め上げて強烈な規制を入れたら
DeNAもサイバーエージェントもグリーもコロプラもガンホーの株価もすべて
あっという間に急落するはずだし、急騰するなんてことは100%ありえないはずです

じゃあなんで6月からレバレッジ規制すると観測が流れてる状況なのに
FX会社やFXで稼いでる会社の株価がここまで異常な急騰をしてるんでそか
ヒロセ通商は昨年度の決算がよかったんで足元で上場来高値を更新していますΣ(・ω・ノ)ノ
とても6月にレバレッジ規制が発表されて来期の業績が半減するとは思えないおね
仮想通貨で稼いで業績が伸びてるGMOHDや決算が大幅改善したヒロセ通商はともかく
決算もイマイチでなんの好材料もなく、来期の決算も期待出来ないはずなのに
マネパの株価が規制発表直前に上るなんておかしいにも程があるってこと
過去15年株価を見てきたけど、規制強化前に株価が上がるなんて絶対ありえんでそ。
なんていうか率直にいうと強烈に炭酸くさいんだおねφ(.. )


マネーパートナーズ(8732) 471円 +24円 (+5.3%)
https://kabutan.jp/stock/chart?code=8732
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=8732.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=n&p=s,m25,m75,b&a=v,ss

ヒロセ通商(7185) 3110円 +293円 (+10.4%)
https://kabutan.jp/stock/chart?code=7185
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=7185.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=n&p=s,m25,m75,b&a=v,ss

GMOFHD(7177) 854円 +37円 (+4.5%)
https://kabutan.jp/stock/chart?code=7177
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=7177.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=n&p=s,m25,m75,b&a=v,ss


ss2286234570 at 05:05│Comments(1)このエントリーをはてなブックマークに追加 FX | FX規制強化

この記事へのコメント

1. Posted by ももちゃん   2018年05月18日 11:37
なつさんいつも頭良すぎて大好きです。
これからも応援してるので頑張ってください!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔