yogurting ヨーグルティング

2018年02月17日

2/16 先物市況

米国株、ダウ6日続伸 ヘルスケア株に買い 米政治リスクは重荷
2018/2/17 6:15 
16日の米株式市場でダウ工業株30種平均は小幅ながら6日続伸し、前日比19ドル01セント高の2万5219ドル38セント(速報値)で終えた。最近の相場の持ち直しを受けて投資家心理が改善しており、ヘルスケア関連株の一角などが買い直され相場を支えた。ダウ平均の上げ幅は一時232ドル高まで上げた。ただ、足元で相場は大きく上昇していたうえ、3連休前とあって次第に目先の利益を確定する目的の売りに押された。ハイテク株の比率が高いナスダック総合株価指数は6営業日ぶりに反落し、同16.964ポイント安の7239.466(同)で終えた。フェイスブックやアマゾン・ドット・コムなど大型株の一角が売られ、指数を押し下げた。
0218










NYダウ 25,219 +19 (+0.08%)
https://kabutan.jp/stock/chart?code=0800
高値からわずか2週間で3000ドル急落したNYダウは週足で見ると23700ドルのラインで
狼狽売りが止まって下げ止めてようやく上昇に転じたようですにょ(σ´∀`)σ
鬼のようにダウや先物を叩き売っていた勢いが明らかに衰えました

今のところダウはリバってるけど上値抵抗線の23500〜23600ドルあたりが
目先の天井になるか、もしくは突破するかでその先の値動きが大きく分かれそう
ドル円は一時105円を割り込むようなかなり強い円高基調のままですが
ダウがリバウンドしてるので日経先物主導で日経平均はかなり戻してきています
もともと企業業績は順調だったのにダウの暴落に連れ下げしたので割安感もあり。

日経平均だけで見れば22400〜22500円あたりまでリバウンドしてもおかしくないけど
ダウの上昇が止まってしまえばまた引きずられて下げに転じる可能性が高いでそ
それまでに円高が止まって円安に動けばいいけど、円高とダウ下げがきたら怖いお

個別銘柄ではチャートが崩壊してしまってる銘柄がとても多いですね(´・ω・`)
しかも先物と為替が日中でも乱高下するので値動きが読み難いです。
日経に反応して上げる銘柄もあれば、日経戻しても無反応の銘柄も多いおね。
四半期決算の真っただ中でダウと為替が荒れてるんで個別銘柄は値動きがメチャクチャ
はっきりいって今の地合いで現物をさわるのはあまり得策ではないですおねφ(.. )
ダウが夜中に動いただけで買い遅れや売り遅れを喰らうので非常にフリです
ダウ先物や為替の動向で猛烈に為替が激しく日経先物が動いているのに
株式は売買可能な時間が6時間しかないので、短期の値動きについていけません

先物はダウと為替に釣られてボラティリティが高いので抜き放題のバブル状態だお
(なんせ円高で先物が売られたときにロングしとけば余裕で儲かる相場なので)
上げ下げとかあまり関係なく、ボラが高い割に値動きが単調なのでとても抜きやすい
取引時間が20時間くらいあるのでひたすら鞘抜きまくれるので恐ろしく有利
しかもダウの急落や為替の変動にも即座に対応できるから逃げ遅れもありません。
日経20900〜22000円の狭い値幅の中で毎日300〜500円近く動いてくれるし
上か下かもハッキリした値動きなのでとにかく繰り返し鞘抜いて稼ぎやすい地合いです

ダウも日経もチャートか崩れたので中長期は非常に先読みが難しい地合いです。
中長期のスイングで現物を持つにはむしろリスクが高いってこと(´・ω・`)
24時間いつでも即座に変化に対応しやすい先物だけさわってるくらいが良さ気だおね


ss2286234570 at 06:25│Comments(1)このエントリーをはてなブックマークに追加 日本株 | 株式市況

この記事へのコメント

1. Posted by あqwせdrftgyふjkl;   2018年02月19日 20:30
通常、このような下げのあとは、指数自体は、
当面、横移動の局面になることが多いですが。
(確率80%くらい。)
その間の個別銘柄の値動きは、ご指摘のとおり、
非常にまちまちで、上がっても直ぐに折れて、
循環物色もそこまで続かなかったりするので、
このような地合いのときは、トレンドフォロー
で生計を立ててる専業の人達は、画面見てるよりも、
旅行の予約をさっさと取って、南の島で
ゆっくり、十分リフレッシュするのも一つですよね。
(いつも3ヶ月くらいは休ませてくれますから。)
逆にカウンタートレードの人達は、
ようやく出番が回ってきたって具合で、仕事モード。
365日、仕事しててもいいけど、
小生は金に執着しないをモットーにしてるので駄目。
資金量多くて、年間利益率を高めに設定してる人は
そんな悠長なこと言ってられないんでしょうけれど。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔