yogurting ヨーグルティング

2018年01月13日

チケットキャンプの元経営者、ついに逮捕されてブタ箱へGO!

チケット不正仲介、転売サイト初摘発、笹森良容疑者ら計4人を詐欺容疑で書類送検
2018年01月11日
転売する目的を隠して不正入手したとして、京都府警は11日、チケット転売の仲介サイト「チケットキャンプ」運営会社「フンザ」(東京)の元社長・笹森良容疑者(38)と、大阪市内の転売業者ら計4人を詐欺容疑で書類送検した。
業者は同サイトで最も大口の出品者で、入手したチケットをサイトで転売し、30億円を売り上げていた。笹森容疑者は不正入手を知りながら出品を促したといい、府警は共犯にあたると判断した。チケットの高額転売を巡って、仲介サイトが摘発されるのは初めて。府警は、検察に起訴を求める「厳重処分」の意見を付けた。
0114










ミクシィ、チケットキャンプ運営のフンザを「清算予定」
連結子会社の(株)フンザ(TSR企業コード:314444017、東京都)が運営するチケット売買サイト「チケットキャンプ」を2018年5月末までに完全停止する。これに伴い連結決算で77億2,800万円(のれん償却75億9,700万円、固定資産の減損1億3,100万円)、ミクシィ単体決算で115億7,300万円(全額株式評価損)を特別損失で計上する。計上時期は、2018年3月期第3四半期(10-12月期)。
東京商工リサーチ(TSR)のデータベースによると、フンザの2017年2月期の純資産は15億8,200万円、総資産は67億7,200万円。同期の売上高は56億7,000万円、当期純利益は15億7,100万円の黒字だった。

ついにチケットキャンプ元経営者が逮捕されたようだにょ(σ´∀`)σ
てっきり管理責任不足による管理責任問われて逮捕されたのかとおもったら
ダフ屋行為に加担した共犯者として逮捕されてるんですねΣ(゚д゚;)

チケットキャンプ(フンザ)経営者元社長・笹森良容疑が犯罪者なのはいいとして
当然その行動や経営内容を把握してたミクシィの責任はどうなるんでそか
ミクシィの代表取締役がフンザの社外取締役だった程度ならまだよかったけど
フンザの取締役も兼任してたんだから経営内容思いっきり把握してたでそ(´・ω・`)
「何も知りませんでした、何も把握してませんでした」で逃げるつもりなのかな
取締役会の発言や内容、過去のメールのやりとりまで全部調査されたら
ミクシィにもこれから炎上していくかが一つの分岐点でそうね
まあミクシィの経営陣がチケットキャンプが転売業者とグルになってるなんて
売買手数料を減免してたんだからそりゃ当然に把握してたと思いますけど

ダフ屋ってのは基本的にそのバックに暴力団フロント企業がいるので
まずはチケットキャンプがダフ屋(転売業者)に支払ったお金の流れを調査して
暴力団の共生者、3次団体やフロント企業にお金が流れたかをきっちり調べてほしいお
フンザの顧客名簿差し押さえてるなら、その上位顧客(ダフ屋)を全部調査して
その従業員や親会社に暴力団やフロント企業がいないか徹底的に調査してほしいおね
その上でミクシィが子会社経由で暴力団やその関係者に資金を流してたことまで立証して
今回の問題点を徹底的に精査して暴力団排除の突破口にしてほしいにょ(σ´∀`)σ

ミクシィ(2121) 4945円 −175円 (−3.42%)
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=2121.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=n&p=s,m25,m75,b&a=v,ss
現在のミクシィにとって1つ目のリスクはミクシィ経営陣の逮捕があるかどうか
主導的な立場では関わってないかもしれないけど、現経営者の森田社長が買収したわけで
チケットキャンプの内情やダフ屋業者との関係を知らないなんてことは100%ありえない
そして最大のリスクは主力商品である「モンスターストライク」の自粛リスク
子会社社長がもろに逮捕されて元経営者も捜査対象者だったりしたら
雑誌やネット・テレビの広告も全面的に下ろすことになる可能性は否定できません(´・ω・`)
経営陣退陣よりむしろこっちの方が業績を直撃しますからねφ(.. )


2017年12月28日
暴力団御用達サイト「チケキャン」終了へ。株主「キャンキャン!」

2017年12月27日
転売ヤー専用サイト「チケキャン」終了へ。株主「キャンキャン!」


ss2286234570 at 01:21│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 痛いニュース | 犯罪・事件

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔