yogurting ヨーグルティング

2017年10月13日

10/13 株式市況

日経平均大引け 9日続伸、21年ぶり高値 先高期待広がる
2017/10/13 15:07 
13日の東京株式市場で日経平均株価は9日続伸し、前日比200円46銭(0.96%)高の2万1155円18銭で終えた。年初来高値を連日で更新し、1996年11月27日(2万1345円)以来ほぼ21年ぶりの高値となった。ファストリなど好業績期待の強まった銘柄に買いが入った。相場の先高観から海外投資家が株価指数先物に断続的な買いを入れたことも日経平均を押し上げた。日経平均が9日続伸するのは16年12月6〜16日(9日続伸)以来。東証1部の売買代金は概算で3兆2810億円(速報ベース)だった。
1012















日経平均が21年ぶりの高値に到達。。。といっても日経平均そのものがインチキなので
今さら高値到達がどうとかなんてどうでもいい話ですにょ(σ´∀`)σ
ただし与党有利との報道が市場に買い安心感を与えて上ってきてるのは事実でそ
問題はここからいつどのタイミングで売って逃げるかということでそ。
解散総選挙前は政治家が景気のいいことをいうので株価を刺激しやすいです
選挙前まではかなり強気の勢いを保つかもしれません。
しかし選挙後は現実に目をやって下げに転じる可能性も注意しておくべきでそね

ドル円
https://kabutan.jp/stock/chart?code=0950
ここ1週間ほどまったく動かなかったドル円がようやく少し動き始めました
111円20〜60銭あたりまで押してそこからもう一度円安に行くかどうか
このあたりが一つの分岐点になることは明らかでそう
ただし年末に向けてアメリカの利上げ観測が強くなってきてるようなので
利上げを見込んでドル買い円売りが強くなる可能性も念頭に入れておくべきでそ

日経平均 21,155円 +200円 (+0.96%)
https://kabutan.jp/stock/chart?code=0000
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=998407.O&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=n&p=m25,m75,b&a=
日経平均がやたら上げてるのはファーストリテイリングが跳ねてる影響も大きいでそ
短期的には乖離率が激しいので週明けから上げが加速って印象は少ないお
目先ですぐに20,000円を割り込むようなことは考えにくいけど
10月末にするっと21,000円あたりまで押す可能性はありえるでしょう(´・ω・`)
ちょっと過熱感が強いけどあとは誰が日本株を買ってるかによるでそね
もし外国人が買ってるなら息の長い相場になるかもしれませんしφ(.. )

TOPIX 1708 +8.49 (+0.5%)
https://kabutan.jp/stock/chart?code=0010
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=998405.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,b&a=
日経はちょっと変な上げ方だったけどTOPIXもそこそこ上げてる様子
すぐに大きく下げるとは思ってないけど高値圏での揉み合いか乱高下か。
過熱感はかなり強いけど大きく下げるって印象は今のとこ感じられません(`・ω・´) 
金融ショック的なものがおきる兆候はあまりどこに見も当たりませんが
やはり北朝鮮の動向は株価に与える影響をがあるので引き続き注視すべきでそう
(手仕舞い的な売りを誘発するって意味くらいです)

神戸製鋼(5406) 805円 −77円 (−8.73%)
https://kabutan.jp/stock/chart?code=5406
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=5406.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=n&p=s,m25,m75,b&a=v,ss
不正が発覚したのはアルミ部門だけだと会見で発言しておきながら
翌日以降すぐさま意見を違えて鉄鋼部門でも発覚しましたとかほざいて
株主をまさしく騙まし討ちにするような会見に終始したことは事実でしょう(゚д゚)、ペッ
あきらかに膿を出し尽くしてないようなので市場は疑心暗鬼で揺れています
まだまだこれから不正や隠蔽事項が出てくると覚悟した方がいいでそね
なにより社内すべての部門で部課長・工場長レベルで隠蔽に染まってたってのは
会社として死んでるというかタカタとか三菱自動車レベルの危険度ですよね
これから莫大な賠償金を請求されて財務的に厳しくなる可能性もありえそうだし
なにより取引先から完全に信用を失って会社が消失する可能性もありえるでそ。
新日鉄かどこかに買収されて会社が消滅するんじゃないかなって思ってるお


ss2286234570 at 16:41│Comments(4)このエントリーをはてなブックマークに追加 株式市況 | 日本株

この記事へのコメント

1. Posted by     2017年10月14日 20:44
ドル円と日経は近年に無い逆相関ですね
サヤの修正が来るのか来るのか
と思いながらやっているものですから
売買がやりにくくてしょうがないです
2. Posted by 滋賀の投資家   2017年10月15日 14:19
新興株はほとんどだめですね

恩恵を受けてないです
3. Posted by どぇぇええfg   2017年10月20日 22:48
東証1部の時価総額なんて数年前にとっくにバブル期を超えてるし、過去数年、ずっとバブル期と同程度の水準をウロウロしてるけど、そんなの一般国民に言ってもわからないから言わないんでしょうね。
もっといえば、日経平均に採用するときって、日本経済新聞社自体の高値掴みが多いから価格が下振れし易いですよね。業績が絶好調の銘柄しか採用しないんだから、そら指数は下がり続けるわ。と。

日経とか正直どうでも良くて、次の三人のポジションが一致してるという理由から、僕もかなりリスクを抑えた取引をしてます。(まあ、最終局面が一番上がるから、流れに全く乗ってないわけじゃないですし、彼らの慎重路線は、今年に入ってからでなく、数年前からなのですが、彼らが慎重なときは、彼らよりも遥かの劣る自分は当然、慎重でいた方が賢明だろうとは思ってます。)

レイ・ダリオ−「米国FRBがテーパリングをはじめたあたりから、時代の状況が1937年に似ている。当面は投資リスクを軽減しながら様子を見る。」
(2017年8月21日)

ジョージ・ソロス−「ショートポジションを増やしたようだ」(2017年6月 複数メディアの報道)

ウォーレン・バフェット−「バフェット氏、次の大物探しに苦慮−好機逃し手元現金膨らむ」(ブルームバーグ 2017年5月8日記事)

4. Posted by なつ☆ていおう   2017年10月21日 13:01
もし普通に考えたら今が日経天井なんだろうけど
やたらドル円のチャートが良くて円安傾向だから
いますぐ日経が急落というのはなさそうですね(´・ω・`)

ただし為替が113-114円まで達してから下降に転じたら
一気に日経先物が叩き売られると思いますが。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔