yogurting ヨーグルティング

2017年09月21日

中国当局、旅行会社に日本行き観光ツアー制限を通達

中国当局、旅行会社に日本行き観光ツアー制限を通達
9/21(木) 18:30配信
中国当局が今月中旬、北京などの旅行会社に対し、日本行きの観光ツアーを制限するよう通達を出したことがJNNの取材でわかりました。
関係者によりますと、当局からの通達の内容は地域によって異なっていて、首都・北京では一部の旅行会社に対して今月中旬、「日本への団体旅行を減らすよう」口頭で通達があったということです。山東省や大連市などでは、各旅行会社に今年1年間に許可する具体的な人数の割り当てが伝えられていて、すでに割り当て分を販売したとして、日本向けのツアーの受付をストップする会社も出始めています。
制限の理由は明らかにされていませんが、資本の海外流出を食い止めるための措置との見方が出ています。中国は10月1日から建国記念日の大型連休で、日本への航空便もほぼ満席状態ですが、年間600万人を超える中国からの観光客のおよそ4割が団体客で、今後、影響は避けられないものとみられます。
0921











いつも思うけど中国政府って基本的に「周知」って意識がゼロだおね。
共産党の一党独裁専制国家だからあたり前かもしれないけど国民無視意識がすごい
基本的に政策の内容がかなり思いつきレベルで突発的に実施されます
そそもそも観光ツアー規制しても個人観光規制しなかったら意味ないだろう
というつっこみは無視してとりあえずやった感を出すことが目的になってるにょ(σ´∀`)σ

まあ土曜日になっていきなり「月曜日から輪番制で都内の電気停止しますなんていう
お知らせを出したあげく、その掲載サイトがサーバダウンしてた日本の政党もあったけどね
本人の名誉のためにあえてここでは誰とはいわないですけどφ(.. )
.
0922









.
ラオックス(8202) 502円 +42円 (+4.58%)
https://kabutan.jp/stock/chart?code=8202
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=8202.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=n&p=s,m25,m75,b&a=v,ss
インバウンド銘柄といえば一番最初に上るのがラオックスでしょうφ(.. )
実際に今回の観光ツアーの規制が影響するかどうかはわからないんだけど
投資心理的にはおもいっきりマイナスに作用する可能性は否定できないおね
これまでずっと下げ基調だった株価がようやく底入れ感を出したばかりなので
このタイミングでの悪材料というのはなかなか残念な結果でそう(´;ω;`)
SBI証券のPTSで見た限りではたいして下がってないのであんまり関係ないのかなあ

ss2286234570 at 20:19│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 中国リスク | 痛いニュース

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔