yogurting ヨーグルティング

2017年08月10日

アキュセラ4589(死後、焼くな)あたらめ窪田製薬ホールディングス

年間の売上予想0円の窪田製薬ホールディングス、
寸分の狂いなく半年間の売上0円に

http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65899241.html

年間売り上げ予測が0円で半年間の売上高も0円φ(.. )
医薬ベンチャー系は研究開発は1円にもならないから当然のことなんだけど
もし開発した医薬品や研究結果を購入してくれる相手が見つからなかったら
研究費が1円も回収できないまま全損計上というなかなか厳しい業界(((( ;゚д゚)))

悪評が高かった窪田製薬(アキュセラ・インク)を実質所有してるのがSBIグループ
5〜6年前からSBI(8473)はバイオ投資を本格的に始めました。
国内外のバイオ系ベンチャー企業にたくさん投資しているし
ベンチャーキャピタルをたくさん作ってそこ経由でもバイオ投資をしています
SBIホールディングスの決算資料を読んでみても上手くいってないようす。
開始から既に5〜6年近く投資してる割に売上高がものすごく少ないおね(´・ω・`)
.
0807












でも以前は売上高なんて無いに等しかったけど細菌は少し増えてきてる様子
それでも売上高より圧倒的に損失額の方が上回ってるおね(´・ω・`)
1Q(4〜6月)だけで税引き前損失が28億円ってことは年間損失額100億円規模でそ
営業損失で考えたら四半期で33〜35億円、年間で120〜140億円くらいかな
そう考えると結構エゲツナイ損失額だおねΣ(・ω・ノ)ノ
.
0812












そしてその損失額を一括で回収する悪魔のスキームがいつものIPO手法だお
その秘密兵器がSBIグループのバイオ部門の「SBIバイオテック」だにょ(σ´∀`)σ
バイオ銘柄はPER100〜1000倍なんてザラにあるセクターなんで
利益まったく出てない年間100億円赤字のバイオ企業でも特に問題はないでしょう
IPO直後に時価総額1000億円を超えていたら後はひたすら売り浴びせて逃げるだけ
もしこの5年間にSBIがバイオで400〜500億円累積赤字を出していたとしても
IPOに成功したら一気に700〜900億円近く回収できる可能性があるおね
だからできたばかりのこんなクソ赤字バイオを上場させるとか書いてるんでそう。
.
0813














でもSBIグループは過去のやんちゃとめちゃくちゃな上場⇒上場廃止のせいで
東証から完全に目をつけられてるんで国内でのIPOはほぼムリでそね
4年以上前のSBIホールディングスの決算資料を読んでみると
住信SBIネット銀行やSBIジャパンネクスト証券(主にPTSを手がけてる会社)を
国内でIPOさせる予定だって何回も何回も何年間も書いてたのに
いつのまにかすべて廃案になったのか現在では一切記述がありませんφ(.. )

SBIグループは高値でIPOさせまくった挙句ありったけ株を高値で売り抜いて逃げて
5年もしないうちに超底値で買い戻して上場廃止するのをくり返してたので
東証から「(SBIの)このような行為は二度と容認しないと明言されています。
ようは、SBIグループは東証から立ち入り禁止令が出てるってこと

おそらく、というかほぼ間違いなくSBIバイオテックやSBI損保のIPOも無理でそ。
上場後に一切持ち株を売却しないとか誓紙を差し出さないとまず可能性0%だお。
それくらいしないとSBIは東証に立ち入りできないってことなんでそ


ss2286234570 at 12:20│Comments(1)このエントリーをはてなブックマークに追加 ネット証券 | 痛いニュース

この記事へのコメント

1. Posted by DvvvidBoale   2021年03月16日 14:15
5 loli lassie PT|||HC C|||P offline forum

===>>> https://biturl.top/BnIVna <<<===

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔