yogurting ヨーグルティング

2017年07月25日

【特集】ネット証券各社トップがフィンテックを語る

「野村證券との勝負はとうの昔についた」SBI証券北尾会長の勝算
北尾吉孝・SBI証券会長、SBIホールディングス社長
0727
















日本で資産形成ビジネスの開花にはあと20年かかる
楠 雄治・楽天証券社長

松井証券社長が語る「フィンテックの本質は“人間というコスト”の否定」
松井道夫・松井証券社長

カブコム社長「“証券会社”の存在感を消さないと投資は身近にならない」
齋藤正勝・カブドットコム証券社長

マネックス松本会長「技術で“新しい投資体験”の興奮を再び」
松本大・マネックス証券会長

GMOクリック社長が描く「証券会社が持つべき創造性」とは
鬼頭弘泰・GMOクリック証券社長
http://diamond.jp/articles/-/135384

週刊ダイヤモンドの本誌に掲載してた特集記事だけではなく
各ネット証券トップの特別インタビュー記事がダイモンドオンラインで公開されてました
雑誌の内容の方も読んでみたけどほとんど既出の内容をただサクッとまとめただけ。
なんの目新しさもなくただNISAとかフィンテックなんて言葉をちりばめただけ。
雑誌のほうはひじょーに面白くない記事ですた(゚Д゚)ハァ?

さらにいうとダイヤモンドオンラインの公開記事もかなりしょーもない内容だったお
根本的に「フィンテック」なんていう抽象的な内容を題材にしたのが失敗でそ
だってフィンテックなんて金融+技術ってだけでなんの目新しさもないからね(´・ω・`)
ただたんにフィンテックって言いたかっただけだろと。小一時間問い詰めたいレベル。
記事を起こしたりインタビューした側がそもそもフィンテックを理解してないんじゃね
もっと別の題材で記事化した方がはるかにましだったように感じたお。


ss2286234570 at 05:09│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 ネット証券 | ネット証券比較

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔