yogurting ヨーグルティング

2017年05月27日

ビットコイン過去最高値34万円突破した後、24万円まで暴落

ビットコイン過去最高値 30万円突破でバブル懸念も
(2017/05/25 11:56)
想通貨「ビットコイン」の価格の上昇が止まらず、過去最高値を更新し続けています。
ビットコインの価格は4月には1ビットコインあたり11万円ほどでしたが、今月に入って急上昇し、23日に初めて30万円になり、今月だけでも2倍近くに上昇しています。先月からの法改正で仮想通貨は商品券などと同じ支払い手段として法的にも認められ、利用できる先も先月からビックカメラや年内には航空会社のピーチが取り扱う予定など、徐々に広がっています。
bitFlyer・金光碧取締役CFO:「4月に日本でいわゆる仮想通貨法、改正資金決済法が施行されたことというのが一つあります。多くの方が安心して仮想通貨を使えるようになったという点があるのかなと思っております。決算手段として面白いとか、世界中で使える通貨として面白いというところで、投資に興味がある方以外の方も入ってこられた」
0527



   動画あり





ビットコイン価格、31万円に上昇後急落
25日(木曜日)に1ビットコインあたりの価格は2500ドル(約27万9000円)を軽々と突破し、初の2800ドル(約31万2000円)台へ手が届くところまで上昇したが、間もなく上昇と同額分下落した。1ビットコインの価格は同日、360ドル値上がりし2799ドルまで上昇したが、現在は9.2%下落し2230ドル(約24万8000円)で取引されている。ビットコインは過去29セッションのうち、26セッションで上昇し、値上がり幅は107%を上回る。

すさまじい乱高下相場になってるビットコインのお話ですにょ(σ´∀`)σ
5/26(金)にビットコインが30万円を突破したなんていうニュースが出たとたんに大天井
最高値34万5000円(たぶん単位は正しい)まで上っていたビットコインですが
あっというまに暴落して一時は安値23万8000円あたりまで下げたようです(((( ;゚д゚)))
ちょこちょこ見てたけど下げ方もけっこうエグイし、尋常じゃない

0526











https://zaif.jp/trade_btc_jpy

明け方見てたときは安値23万8000円からわずか15分ほどでスルスルっと
リバウンドしてあっというまに28万円付近まで上がっていました
かなりエグイ系のマザーズ新興株みたいな値動きのようでしたΣ(・ω・ノ)ノ
現物だけでなく、信用取引もできるし、レバレッジ6倍のFX取引もできるようです
(業者によるので自分で調べてみてください)
CFDは祝日取引できるけど土日は取引できませんが、
ビットコインは祝日深夜明け方24時間取引できてしかも土日も売買できます
それだけ取引時間が長かったら人気が高まるんのもわかる気がします。
国が認めた24時間売買OKの賭博場みたいなもんでそ
まあ暇つぶしというか株中毒の人にとっては悪くはないのかもしれないおね

ビットコインは2015年は採掘量が増えて通貨の流通量が8%増えていたのに
2016年はそこから半減して通過の流通量は4%しか増えてないそうです
リーマンショック以降、アメリカや日本や欧州は大規模な金融緩和を行って
紙幣をじゃぶじゃぶ刷って流通量を増やす金融政策をしてきてるので
基本的にはドル安、ユーロ安、円安という事象を引き起こしてきましたφ(.. )
アメリカはすでに金利を上げて金融の引き締め政策に舵を取っていますが
現在の日銀はまだ金融緩和政策を維持してるので基本は円安路線だおね

一方、ビットコインはすでに採掘量がどんどん減ってるのに購入者が増えてるので
そういう意味においてはバリバリのインフレ通貨といえるでそうφ(.. )
もちろん相対的なものなので今後も絶対上るとはいえないんだけど
経済概念上で考えたら対円レートではさらに上る可能性が高い通貨ってことだおね
もちろん値動きが激しいので1ヵ月後に15〜20万円に下がってる可能性もあるけど
それ以上に半年後〜1年後に50万〜100万円に上ってる可能性もあると思うにょ(σ´∀`)σ

人気と購入の需要が強いのに供給量が減り続けてるってことは
まさしくインフレ現象そのものなので理論的には上りやすいからです
ただし税制が非常に不透明譲渡益に該当しますとしか書かれていません(´・ω・`)
実際にどの方法で課税されるのかはかなり不明なので怪しいところです
そもそも取引報告書みたいなものを業者が発行してくれるかすらかなり怪しいし
税務署側だっていまのところ課税ルールがまったくない状態なので
実質的にはほとんどのユーザーが脱税してしまう無法状態みたいなもんだおね
そういう面でかなりの脱税リスクがあることはきちんと把握すべきでそね
まあ働いてるサラリーマンなら年間20万円以下は雑所得でカウントして
非課税枠に該当できるという逃げ口の可能性もあるんだけど
結局のとこルールがないのでほとんど脱税しまくりなんじゃないでそか
ルールがないってことは何で課税されるかそもそも決まってないってことなんだおね


ss2286234570 at 05:27│Comments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 ビットコイン | 株価下落

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 名無し   2017年06月03日 15:36
仮想通貨は初値が安ければ、右肩上がりする印象だったけど、全部で1000種類以上もあると知ったら、リスクの方が高い印象になった。
宝くじを買うと思って、安い時に投資するならアリだと思う。
ただ、いつの時代も金やプラチナを買う人が賢いと思う。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔