yogurting ヨーグルティング

2017年03月27日

旅行会社「てるみくらぶ」、満蒙開拓団サービスを開始!

てるみくらぶ「出国した人は自力で対処を」
日本テレビ系(NNN) 3/27(月) 19:57配信
海外ツアーの航空券が発券できなくなるなどのトラブルが相次いでいる旅行会社「てるみくらぶ」が27日、東京地裁に破産を申請し、認められた。負債額は151億円にのぼり、最大9万人となる旅行者へのツアー代金の全額返済は厳しい見通しだ。 「てるみくらぶ」の韓国・釜山へのツアーに参加し、27日、帰国した女性は「ホテルの部屋はキャンセルされていました」と話す。現地に着いたところ「てるみくらぶ」の予約を代行していた韓国の旅行会社はホテルをキャンセルしていたという。「自分たちは『てるみくらぶ』からのお金をもらっていないから、それは(予約)はできないということで」女性は改めて宿泊費を払って泊まったという。 「てるみくらぶ」は、すでに航空券を受け取っていても、現地で宿泊できないなどのトラブルの可能性があるとして、渡航を控えるよう呼びかけている。一方で、すでに海外へ出国した人については、自力で対処してもらうしかないとしている。さらに、社長の経営判断ミスが今回の事態を招いたのかと問われ、山田社長は「はい、まさしくそうでございます」と答えた。
0327



※動画あり
 







最近あちこちで噂になってた「てるみくらぶ」がついに倒産
なんと既に海外に出国してた客には満蒙開拓団サービスという
「自給自足で日本まで帰ってこい」という超絶サービスを始めたようだお
事前に止めたのに勝手に海外旅行に旅立ったのは自己責任だから
日本に帰りたかったら自腹で帰ってこいって意味らしいにょ(σ´∀`)σ

まるで満州を王道楽土だと唱って騙されて満洲に行った満蒙開拓団だおね
ちなみに満蒙開拓団は関東軍と政府に騙されて荒野につれてかれて
そのへんの農民に武器もたせて屯田兵になれとかムチャなこと命じられました
最後はソ連が満洲に攻め込んでくると関東軍はさっさと鉄道にのって逃げてって
満州の荒野に捨てられて自力で日本まで帰国させられたという悲惨な部隊です



まあそんなことはどうでもよくて一番の問題はここからφ(.. )
実はこの「てるみくらぶ」と争ってる格安旅行会社「旅工房」
来月4/18マザーズに上場予定なんだおね(*´∀`*)ムフー
http://www.traders.co.jp/ipo_info/schedule/ipokobetsu.asp?no=6548&lk=y

たしかにライバルが潰れてくれたら漁夫の利って考えもなくはないけど
数千人単位で格安旅行会社の利用者が海外に放置されるなんて事件が起きたら
格安旅行業界全体の信用問題になりかねません。おそらく(´・ω・`)
こういった信用度のあまり高くない格安旅行会社そのものへの不信感が増して
上場を前にして業界自体の信用問題になるかもしれません。
問題起こしたのはライバル会社だけどなかなか厳しいフライトになりそうだおね

ss2286234570 at 20:03│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 痛いニュース | 破綻

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔