yogurting ヨーグルティング

2017年03月03日

佐川急便の親会社SGホールディングスが上場を検討

SGHDが上場を検討 傘下に佐川急便
2017/2/21 0:06 日本経済新聞 電子版
佐川急便を傘下に持つSGホールディングス(HD)が株式上場を検討していることが20日わかった。東京証券取引所に上場申請する準備を進めているとみられ、早ければ年内にも上場する。上場で得た資金はIT(情報技術)投資やM&A(合併・買収)に充て、国内外で成長を目指す。
主幹事証券会社には三菱UFJモルガン・スタンレー証券と大和証券を選んだもようだ。上場時の時価総額は3000億円規模に達するとの見方もある。
同社は2019年3月期の連結売上高を16年3月期比6%増の1兆円、営業利益を同15%増の620億円にする目標を掲げる。国内の物流事業は人手不足で経営環境が厳しくなっており、上場による資金調達で省力化のIT投資を拡大する。海外事業を強化するためにアジア企業のM&Aにも取り組む考えだ。
ただ、主要子会社の佐川急便では昨年、駐車禁止違反の身代わり出頭事件で社員が略式起訴されたり、荷物の遅配問題が表面化したりしている。SGHDの上場に向けてはグループの経営体制や企業統治のあり方が課題になりそうだ。

佐川急便 新たに8営業所で身代わり出頭 44人書類送検
3月3日 11時41分
宅配便大手、佐川急便の運転手が駐車違反で検挙された際に知り合いなどに身代わり出頭させていた事件で、これまで明らかになった東京営業所以外の8つの営業所でも身代わり出頭が確認されたとして、警視庁は新たに正社員24人を含む44人を書類送検しました。これまでに、逮捕または書類送検されたのは、合わせて106人に上りました。
0303



 動画あり









佐川急便の親会社のSGホールディングスが上場準備をしてるようです
佐川といえば荷物を叩いたり蹴っ飛ばしたりする動画で話題になりましたが
まあ全国に何万人といる配達人の1人がやったからといって
いきなり佐川急便を批判するのはちょっと酷だと思います(´・ω・`)
人間だからそりゃ気分を害したり腹の立つ事だってあるでそう

ただし身代わり出頭はそれとはレベルが違うと思うんだおね
それ完全に犯罪だし、まず意図的な隠蔽ってのがまずいでそ(´・ω・`)
ただでさえ東芝の情報隠蔽や粉飾決算でもめてるこんな時期に
これから上場を目指す会社が組織的にそして大規模なもみ消しやってましたって
そんな会社をわざわざ今さら上場させるって投資家バカにしてんのかって話だおね。

Amazonが配達業者各社に圧力かけまくってるのは有名だし
それをちゃんと跳ね返して交渉できない経営陣もたいがいアホだけど
だからって身代わり出頭させて犯罪やっても許されるって訳じゃないでそ
1人や2人ならまだしも都内だけで100人逮捕・書類送検されるってアホすぎ。
暴力団じゃないんだから。100人逮捕されるってそれもう犯罪組織ってレベルだお。
そんな反社会的な組織を上場させて投資家に株買わせるって気が狂ってんのかと

佐川なんて政治家がらみで不祥事おこしたいわくつきの銘柄なんだから
せめて上場したいなら普通の会社以上に襟を正して出直してこいよと
ブラックとか逮捕だとか報道されたから、イメージ改善のために上場したいとか
書いてあるけど、それ完全に順序が逆だし市場をバカにしてるとしか思えません
市場ってのは犯罪企業がイメージを回復させるためにあんじゃねんだぞこのボケが
心の底から佐川急便の経営者は全員腹切って死ねといいたいにょ(σ´∀`)σ


ss2286234570 at 05:12│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 IPO | 痛いニュース

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔