yogurting ヨーグルティング

2017年03月02日

3/2 為替市況

ドル円
https://kabutan.jp/stock/chart?code=0950
トランプ大統領の議会演説が無難にこなされたことと
FRBのメンバーが相次いで3月利上げを口にしてることでハイペースのドル買い 
チャートも改善傾向ですがそれ以上に期待値が大きいのがアメリカの利上げ
実際に利上げされるかはともかく、ハト派のメンバーも利上げ同意っぽいので
3月はこれからドル買いがさらにすすんで円安に振れる可能性が高いでそうφ(.. )
ドル円は110〜115円あたりに向けて動いていきそうな気がします
ただし週足では大陽線を引いてるけどトレンド転換ではないのですこしゆっくりと。

日経
https://kabutan.jp/stock/chart?code=0000
日経は為替次第になるだろうけど基本は上昇トレンドを維持でそ
円安がジワジワと続いていけば先物が買われていく展開(´∀`*)
ドル円がどこまで円安にすすむかって部分に左右されそうだけど
3月内に20,000円を達成するんじゃないかというのがなつさんの予想
懸念点としては3/15オランダの選挙結果
海外ニュース見ると右派がものすごい勢いで議席数を伸ばしそうなので
もし第一党なんてことになったら欧州がまた荒れそうだおね(((( ;゚д゚)))
オランダ議会で右派が台頭したらベルギーやフランその右派も伸びそうなんで
結果的にユーロ分裂とかそういうニュースがどんどん報道されて
ユーロが売られてドルや円が買われる展開になりそうなので為替は荒れそう

3月投票のオランダ下院選挙戦開始 反イスラム政党が支持率首位
3月15日投票のオランダ下院(定数:150)選挙の選挙戦が15日スタートする。各種世論調査では、反ユーロ、反移民、反イスラムを掲げるウィルダース氏の自由党(PVV)が支持率でトップを走る。英国を欧州連合(EU)離脱に導き、トランプ氏を米大統領の座に押し上げた、既成の制度・体制に対抗する反エスタブリシュメントの機運がどう影響するか注目されている。欧州では、5月にフランス、9月にはドイツで選挙が予定されており、ウィルダース氏は、3月の選挙を欧州での「愛国的な春(Patriotic Spring)」の始まりと称している。
0302




ss2286234570 at 05:59│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 ドル円 | 為替

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔