yogurting ヨーグルティング

2017年01月27日

超割高株のLINE(3938) 予測未達で株価急落

LINE、最終損益75億円の黒字–広告事業が好調 2016年12月期通期決算説明会

LINEスタンプ、ゲーム事業は回復する? 2016年12月期通期決算・質疑応答
http://logmi.jp/182544

0601











LINE(3938) 3,755円 −430円 (−10.27%)

https://kabutan.jp/stock/chart?code=3938
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=3938.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=n&p=s,m25,m75,b&a=v,ss
時価総額 8,177億円
広告事業なんかはそれなりに伸びてたけどユーザーの増加数は頭打ち。
なにより時価総額8000億円もあるのに営業利益がたった200億円とか
株主をちょっとバカにしてんのかなってレベルの超割高株ですにょ(σ´∀`)σ

上場直後は1〜6月にいい数字を見せておいて
7〜12月の半期決算も四半期決算もあまりにクソ決算すぎてコメントのしようがない
株主のこと完全に舐めきってるんじゃないかというような酷い数字だおね
https://kabutan.jp/stock/finance?code=3938&mode=k
業績の大して伸びてないのに、期待値だけで時価総額1兆円とかおかしすぎでそ
営業利益280億円を見込んでるサイバーエージェントの時価総額が3800億円なら
LINEの妥当な時価総額なんてぶっちゃけ3,000億円でも十分じゃないでそか

そもそもLINEって高い成長性が期待されてたから時価総額1兆円もあったわけで
スタンプの売上げもLINE漫画やゲームの売上げも軒並み減少しまくり
伸びてるのは広告事業だけっていうなんだか悲惨な決算内容だおね(´・ω・`)
もうユーザー数も、ユーザー稼働率もまったく伸びていないのに
後発で導入した広告事業が伸びてるだけですでに衰退してるんじゃないのかね
根本的にこの会社の業績の基盤そのものが怪しくなってきてるおね(((( ;゚д゚)))


ss2286234570 at 00:22│Comments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 業績悪化 | 悪材料

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by どこかの株主   2017年01月28日 11:17
いいんじゃないんですか?
海外では大赤字でオワコンのTwitterがあの時価総額ですし

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔