yogurting ヨーグルティング

2016年11月16日

11/16 為替市況

ドル円 109円40銭
https://kabutan.jp/stock/chart?code=0950
予想してた通り、ドル円の週足トレンドが強烈にゴールデンクロスしています
しかし市況2界隈ではドル円をどんどんショートして立ち向かった結果
大量のロスカット損切りを巻き込んで阿鼻叫喚の世界も一部あるようだおね(((( ;゚д゚)))

1010









足元ではアメリカで金利が強烈に急騰してるので当然利回りが向上します
あたりまえですけど利回りのよいドル資産にお金が集まるので円は売られます
今の為替市場を正しく表現するなら円安ではなくドル高というのが正しいでそうφ(.. )
そのドル高相場でショートするなんて特急電車に飛び込んで体当たりするようなもの。
本人が「自分が勇気がある」と勘違いしてるだけで現実ではただの自殺だにょ(σ´∀`)σ

為替の世界は日本株よりもずっと大きなお金が流れてる大きな河川みたいなもの。
日本の株式市場が利根川なら、為替の市場はアマゾン川みたいなもんでそ。
アマゾン川はあまりにも巨大なのでそう簡単に数日でトレンド転換はしません
つまり流れに逆らって逆張りするのは正しくなく、素直に順張りして流れにのれってこと。

さてそのアマゾン川の為替市場ですが週足チャートでは上の雲にぶつかりそう
もう少しだけ110円50銭くらいまでなら余裕あるけど、その先の高値があるかは怪しい。
ここ1週間ほどの間にさらに大きな流れの転換点に差しかかりそうだおね(´・ω・`)
トランプはFRBの低金利政策をかなり批判していてかなり強烈にディスってます
このまま低金利政策やるならFRBの幹部は全員解雇するぞと脅してるんだお。
そのプレッシャーに負けてFRBが年内利上げの可能性が噂されてるおね。
もし12月に利上げするなら発表するのは今週か来週ってとこでそう。
利上げ決定ならドル高続伸かもしれないし空振りなら円買戻しの可能性もあり
来週あたりまではかなり神経質な相場が続きそうだおね(`・ω・´)
そしてもし強烈に利上げするようなら年末〜年明けも大荒れになりそう
雲突き抜けて120円めざす可能性もありえるから安易な逆張りは自殺行為

ss2286234570 at 16:55│Comments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 為替 | ドル円

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あqwせdrtfgyふじこlp   2016年11月28日 21:10
為替の世界で1年に取引されるお金のフローは2000兆ドル。
東証のお金のフローが2015年で年間7兆ドル。

であることを踏まえ、

アマゾン川の流域面積が7,050,000 km²
利根川の流域面積が16,840 km²
とあるので、比率的には、本当に、アマゾン川と利根川のたとえが正しいですね。

アマゾン川って本当に大きいんだなあ。
見たことないけれど、行ってみたいですねえ。一度。
アマゾン。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔