yogurting ヨーグルティング

2016年10月27日

CM「大和証券には詐欺師がいる!」

外資系生命保険会社のジブラルタ生命保険(本社・東京)は8日、秋田県で勤務する営業職の男性社員(56)が、生命保険契約を装って顧客26人から計約1億9千万円をだまし取っていたと発表した。同社はこの社員を詐欺容疑で刑事告発する方針。
この社員は2007年春以降、保険証券や領収書を偽造して生命保険の契約をしたように装い、顧客から保険料をだまし取っていた。8月末に顧客から解約について問い合わせがあり発覚した。同社では昨年、鹿児島県内で営業職の社員が保険契約を装って顧客から金銭をだまし取ったことが発覚している。

証券大手・大和証券の営業担当だった元社員に、うその投資話で現金約5千万円をだましとられたとして、顧客の男性が元社員を詐欺容疑で警視庁に刑事告訴していたことがわかった。元社員は告訴内容を否定しているが、大和証券は詐欺行為があったと判断し元社員を懲戒解雇した。
告訴したのは東京都大田区の無職の男性(66)。告訴状によると、男性は当時大和証券蒲田支店の課長代理だった男性社員(30)に「大和証券の系列に有望な投資先がある」と虚偽の投資話を持ちかけられ、2013年12月〜14年7月、6回にわたり計約5千万円を詐取されたとしている。


あらためて見るとなかなか味わいのある良いCMですにょ(σ´∀`)σ

ぶっちゃけファンドラップというインチキ詐欺商品を売りつけてるんだから
大和証券も実は詐欺の片棒担ぎやってるんだけど
当然のように従業員も全力100%で詐欺をやってるというすばらしい会社だおね(●´ω`●)
CMの中で「この中に裏切り者がいる」という渡辺謙さんのセリフがあるので
ここのセリフを「この中に詐欺師がいる」に替えて、ぜひ大和証券の社長が出演すべき。
そうすればCMの完成度がさらに上って世界中で絶賛されること間違いないでそ(σ´∀`)σ

ss2286234570 at 12:41│Comments(0)TrackBack(0) 犯罪・事件 | 悪事

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔